• 締切済み

サウンドデバイスを指定できるツール win8

ソフト側にサウンドデバイスの設定がない場合、既定のデバイスを使用になりますよね。 この、既定を使用になってるソフトAとソフトB、およびサウンドデバイスαとβ(既定がα)があるとします。 このままではAとBはともにデバイスαでの出力になりますよね。 これを、ツール等を使って、Aをα、Bをβからの出力と振り分けたいのです。 windows8にてソフト側で設定項目のないもののデバイス分けの方法を教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

スタート画面の何もないところで右クリック画面左下「すべてのアプリ」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」「デバイスマネージャー」該当のデバイスに、実際にサウンドデバイスαとβがあるのですか?(+をクリック/非クリック)

prpr002
質問者

お礼

そうです。 ノートPC本体のサウンドデバイス(インテル ディスプレイ用オーディオ) デュアルディスプレイのサウンドデバイス(Realtek Definition Audio) の、2つがありますね。 サウンドの再生デバイスにも以下2つがあります HDMI(インテル略) スピーカー(Realtek略)