• 締切済み

恋愛の話題に困っています。

mashinnganの回答

回答No.1

こんにちは。 普通にセクハラですね・・(^^;) その先輩が質問者様を好きなのか、 誰か、他の人が質問者様を好きで、探りをいれているのか、 ただのセクハラ好きなオヤジか。。。って感じですか、 質問者様のタイプにもよるかもしれませんが、 その気になる人と、お近づきになりたいと思うのであれば、 私なら、逆にそのセクハラ先輩を利用して、 あえてその人の名前をあげますね-。 そして、本人の耳に届けば多少意識してくれると思いますし、 私なら、「一度◎◎さんと飲んでみたいー」ぐらい言って、 更に、その先輩に飲み会のセッティングぐらいしてもらっちゃいます。 話を読んでると、きっと質問者様は職場のアイドル的な存在なのでは?? きっと、その気になる人も、名前をあげてもらったら喜ぶと思いますよ☆

関連するQ&A

  • 既婚男性からの『可愛い』や『ボディタッチ』

    20代女性です。 最近会社の先輩(30代前半既婚子持ち)がやたらと私にかまってきます。 仕事の合間に話しかけてはからかってきたり、近付いて来たり、 オヤジのように下ネタを言って反応を見て来たり、とにかく楽しんでいるようです。 背中や腕をバシッと叩かれたり、頭をぽんぽんなんてしょっちゅう。 ことあるごとに『可愛いなぁ』『俺、お前のこと好きなんだわ』とふざけて言って来ます。 でも仕事はバリバリできる頼りになる先輩で、私のこともよく気にかけてくれます。 周りの人に気を遣えるし、人間的に明るく魅力的な人だと思っています。そして多分イケメンの部類に入るだろうと思います。 ただし、家族のことは、社内では面倒くさそうに話したりします。(本音ではないでしょうけど) 私には大好きな彼氏もいて、それはその先輩も周囲も知っていることなのですが、 正直、色んな意味でこの先輩のことが気になっています。(たぶん恋とかじゃないです) こういった行動をとる既婚男性は、要するに何を考えてやっているんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛について

    まだ何か問題が起こったわけでもなく、人生相談のような内容になってしまい申し訳ないのですが。。。 先日、私と会社の先輩(女性)、殆ど初対面の営業の男性2名と飲みに行きました。 私は転職してまだ間もなく、社内でも顔と名前が一致しない方も多いので、顔を広げるのによい機会だと思い参加しました。 その時は楽しく飲めたのですが、、、後日そのうちの1人から『またみんなで飲みに行きたいですが、その前に今度は2人で・・・』のような誘いのメールが社内メールで来たんです。 はっきり言って、その方がどんな方なのかまだあまりわからないので、2人で飲みに行くのは抵抗がないのでかまわないのですが・・・ ちょっとうぬぼれかもしれないのですが、それよりも深い関係を求められたりしたらどうしようというのが悩みです。 まず、先輩にどうやって報告しようということ。先輩には男性から個人的に誘われたこともまだ言っていません。 でもあとで何かの拍子に話が耳に入ったら気まずいので、逐一報告すべきでしょうか。 あと、その男性からやはり深い関係をほのめかされた場合、そしてこちらにその気がない場合、どのようにしてうまく断ったらいいのでしょうか。 社内ですし、仕事の接点も出てきそうなので、なるべく穏便にお断りしたいです。 ちょっとまとまりのない文章ですが・・・お局さまにイジメられた経験&社内恋愛で失敗した経験より、自分の行動や考えにイマイチ自信が持てません。。。 どんなことでもいいので、アドバイスいただければと思います。

  • 既婚男性が意識する女性は全て性的対象ですか?

    タイトルの通りです。 ふと気になって質問させて頂きました。 既婚男性が魅力的に感じる女性と言えば、全てが性的対象ですか? 実際にアプローチするしないは置いておいて、性的対象と感じた場合は平静を装いつつも頭の中でえげつない想像をしますか? 頻繁にその対象になる女性は、自分にはある種の魅力があると喜ぶべきですか? 既婚、未婚問わずできるだけ沢山の方のご回答をお待ちしております。

  • 男性だけの飲み会での話題は何ですか

    前から気になるのですが、 会社の同僚などと男性だけで飲みに行った時、一体どんなことを話しているのですか? 仕事の話ですか?既婚男性でも女関係の話題とかでるのでしょうか? 教えてください。主人は教えてくれませんので。

  • 結婚後の異性との人付き合いについて

    結婚したら異性との人付き合いは変わりますか? もちろん多少は変わるとは思うのですが、私の会社では既婚者の男性が後輩女性達と飲みに行った話をよく聞きます。30台で幼い子供がいる男性でも後輩の女の子達と飲みに行っているようで、私もお誘いされた事がありますが私は考えが固いのか「結婚して幼い子供がいるのにいいのかな~?」と思ってしまいます。 大人数ならそんなに気にならないですが男女2:2で飯行くかー!と誘ってくれる先輩がいます(男性は2人とも既婚、男性、幼い子持ち。女性は私ももう1人も未婚)。何もやましい事はないのに、奥さんが幼い子供と一緒に家で待っているんだろうな~と思うと同じ女性として心苦しくなるというか、なんだか悪いことをしているような気持ちになります。私が奥さんだったら嫌だな~と思いそうだし、そういう倫理観があるというか・・・ 既婚者の皆さんに質問したいのですが、皆さんは社内で異性の仲が良い人達との付き合いはどうしていますか?少人数だと気になるのは私が神経質なんですかね。(未婚ですが。笑) あと・・・奥さんの立場からするとどうですか?会社で仲良くしている後輩だからって、旦那さんが若い女の子と男女2:2で飲むのってやっぱり嫌ですよね(・・; 旦那さん的にはどうなんでしょう。何もやましい事ないんだから普通にいいでしょ~!っていう感じなんでしょうか。 私はそこらへんきっちり線引きをする人間なので少し考えが固いかもしれません。 なので皆さんはどうなのか教えて下さい。 あと、よろしければ参考までに性別、既婚か未婚か、年齢を教えて下さい。 なしでもOKです。

  • 遊びに行くのは帰る家があるからだ、

    という風に思っています。未婚ですが、彼氏が浮気しても、男だし、帰ってくるならいいさ、位に思っています。 もし結婚したらなおさら旦那には、遅くなるからの電話一本さえあれば、例え明け方でも帰ってくるなら、縛られずに人生を謳歌して欲しいと思います。所帯じみた、という魅力もあれば、所帯じみていない、という魅力もあると思うので。 というのは未婚の未熟者だからでしょうか? そんな話を既婚男性にしたら、「不倫しているみたいなことを言う奴だな」といわれてしまいました。

  • サラリーマンのランチの話題

    男性サラリーマンの方にお聞きします。 1.平日のランチに平均何分かけますか? 2.どんな人とランチしますか? 3.どんな話題をすることが多いですか? 4.あなたのおおよその年代(例:30代前半)と既婚未婚を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • いきなり二人で行こうとすると引きますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5243064.html でも質問させていただきました。 会社の先輩(28歳男性)にも相談したところ、「いきなり、2人で行こうとすると引かれるんじゃないか? 誰か友達を入れたほうがいいかも」と言われました。 その先輩は、前の質問での女性を知りません。 先輩のアドバイス通り、友達を入れて複数で誘ったほうがいいのでしょうか? 一応、当方はイケメンの部類に属しているそうです。(自分では分かりません)関係ないか。

  • 既婚者の男性でも恋愛できるのですか?

    恥を承知で書きます。 既婚者の男性と寝てしまいました。イケメンで話の聞き上手な方でした。 奥さんとはもう9年ぐらい一緒みたいです。それだけ一緒にいると最早性的対象には見れないように思いますがパートナーである以上精神的結びつきは強いように思います。 ちなみに既婚者の男性は奥さんがいても別に恋愛は出来るのでしょうか? それとも恋愛ではなくただの性的処理として冷めた目で見ているのでしょうか? 結婚したことがないので色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 既婚男性が気になる…

    職場の既婚の先輩が気になります。 自分に自信があり、その自信を持つに値する努力もしており、男性として、人として魅力的な人です。 わたしによく奥さんの話をしてくるのですが、とても愛しておられるようです。 「結婚したら生涯同じ人と寄り添う考えに賛成」とも言っていたので、浮気や離婚の可能性は無さそうな人です。 なので、わたしの中では、「人としても、仕事上でも尊敬する素敵な先輩」で、「後輩として」慕っているつもりでした。 しかし、先日、そんな先輩の話を知人にしたところ、「それ、まずいと思うよ、完璧に惹かれてるよ。悪い事言わないから既婚者だけはやめときなさい、何もいいこと無いよ」と言われました。 正直、そんなに異性として惹かれている意識が自分になかったので、この言葉でハッとしてしまいました…。 考えてみれば、 ・先輩は奥さんの話をする時、わたしの前でだけわざわざ奥さんを名前で呼ぶ(他の人には「嫁さん」とだけ言いわざわざ名前は言わない)ことに対して → 「これってわたしに嫉妬させようとしてるのかな」 や ・外国人の異性の友人がちょっと気になるといったわたしに対して、「外国人の彼氏持つ日本人の女性はどうかと思う」と言われたことに対して → 「もしかして、ちょっと焼きもち妬いてる?」 など、その他、一度だけ仕事帰りに一緒に帰ろうと誘われ、少しだけ街中を歩いて回ったことがあったのですが、自分の都合のいい解釈をしていた節があったのも確かで、そんな自分に気付いて逆にびっくりしてしまいました。 それ以降、休みの日にも先輩のことを考えてしまうこともよくあり、自分でもよくないなと思います。 現状、彼氏も好きな人もおらず、先輩を見ては「この人みたいに素敵な人が現れないものだろうか」と考えてしまうのですが、既婚男性を本気で好きになるのはどうにかして止めたいです。 同じような状況にあった方、いらっしゃったらどうかアドバイスをお願いします。