インターホン・ドアホンに変えたい

このQ&Aのポイント
  • 現在古いチャイムをテレビ・通話付きドアホンに変えたいです。10メートル離れた部屋の天井に呼び鈴があり、取り付けに問題がありますか?リフォーム済みの壁に配線を露出させずに取り付けできる方法を知りたいです。
  • ワイヤレスのテレビ・通話付きドアホンを探していますが、まだ希望の商品が見つかりません。専門家の方にご相談したいです。
  • インターホン・ドアホンを取り付ける方法やワイヤレスの選び方について詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターホン・ドアホンに変えたい。

はじめまして。 現在古いチャイムがついています。 それをテレビ・通話付きドアホンに変えたいと思っております。 玄関横に小さいボタンがあり、およそ10メートルくらい離れた部屋の天井に近い壁に呼び鈴があります。 呼び鈴がとても手の届かない上部にあるので、既存のチャイムに取り付けは無理ですよね? 新規の取り付けとなると、配線が露出するというのをネットで目にしたのですが、最近壁などをリフォームしたので、できれば配線がむき出しにならない方がいいです。 新規で配線を露出しないで取り付けてもらうことは可能なのでしょうか? ワイヤレスというのも探しているのですが、希望の商品がまだ見つかりません。 ワイヤレスでテレビ・通話付きの物はあるのでしょうか? そういうことにかなり疎いので、詳しい方・専門家の方、よろしければお答頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

• zokuk
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91372
noname#91372
回答No.1

壁の構造と柱や間柱など,天井に入れるかなど,さまざまな要素が関係します。 電気工事屋に見てもらうのが一番です。 壁のリフォームということから推測すれば隠蔽配線が可能だと思われます。 希望機種があってもワイヤレスはお勧めできません。電源の関係で。