• 締切済み

VAIO FS30Bのメモリーについて

現在 VAIOのFS30Bをつかっています。 メモリー不足でオンラインゲームなどがスムーズに出来ないので 現在504MBを→4G(2G二個)購入を考えてます。 手軽な値段でお勧めはありますか? 初心者なのでよくわかりません! PCはノートです。

みんなの回答

回答No.4

初心者なら、誤解されないように・・・はっきりいいますね 無駄な投資にならないように・・・ 本当に、メモリー不足ですか? 残念ながら、CPUもグラフィック性能もオンラインゲームには、 向いていません。正直、メモリーを追加しても、あまり変わらないと思います。メモリーを、1Gまでして変わるのは、通常の動作が速くなるだけでは・・・ オンラインゲームで必要の要素は 1  CPUの性能 2  グラフィック性能 3  インターネット速度 4  メモリー量 の順です。セレロンのオンボードグラボでは・・・ 一部の軽いゲーム意外 きついです。 ノートは、デスクトップと違い買うときに用途別で販売されています ゲーム用は最初からその仕様になっています。 追加パーツでどうにかなるわけではありません。 あまり、期待せず、するのであれば、してみてください。 現状  512Mのメモリーのうちグラフィックで8Mで504M と表示されていると思われます。(これが有力な見解) 最低でも64M以上のグラフィックが必要ですし、仮に動いても 推奨環境は RADEON GeForceなど128以上が普通のはず。 ノートを買うときに RADEON GeForceのシールが本体に張っていないと、基本は無理です。

syun0825
質問者

お礼

かなり詳しく ありがとうございます。 現在うで ケーブル会社のNET契約中で 20M(最高)の内容が 話によると半分も出ていないようで・・・(長崎県五島列島のケーブル会社です><) NET速度が 考えられます。 この会社と契約している人で 同じようなオンラインゲーム(TW)が 固まる・キャラクターがカクカク動作のため 契約を解約される方が 多いらしいので・・・・ ADSLのが いいのかなー? 光はまだ五島には 入っていないので・・・

• m-twingo
回答No.3

失礼、公証値× 公称値○

• m-twingo
回答No.2

メーカー公証値最大1GB(1024MB)、サードパーティーメーカー最大公証値2GB(2048MB)のPCに、4GB(4096MB)ものメモリを搭載しても認識できません。 だいいちPC2700のDDR SDRAMに一枚で2GBもの容量があるメモリモジュールなんてあるの? 夢を語るのもいいですが、ちゃんと現実を認識しましょう。

syun0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとんどPC初心者なんで ありえない内容の質問をしてすみません! 一部 心折れる内容もありましたが ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS70B/spec.html ここに仕様がありますけど、1GBが上限みたいですよ。と思ったら、バッファローのサイトでは2GBまでOKみたいですね。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48379 無難なのはここのメモリーを買うことですね。 http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=1/s4=2/ 実売だと5000千円ぐらいですね。もっと安いのもありますが、絶対動作するかはわかりません。 まあ、たいていはいけるんですけどね。

syun0825
質問者

お礼

いろいろと教えていただき ありがとうございます。 PC初心者なんで まだわからない点がありますが 地道に探してみます。 実際 どれを購入していいものなのか?????です。 慣れるまで 難しいものですね! DN333-A512MZとかは いいんですかね? あっ!また 質問になりますね^^;