• 締切済み

ps3 の画像をPCに移したいのですが

ニコニコ生放送をやりたいと思っています。 そこでps3のゲーム画面をテレビに移したい のですが、映し方がわかりません。 キャプチャーなんとかを使うと聞いて調べてみたら 取り付けるのに難しそうだしコードバージョンが ありとかないとか もしよろしければ詳しくお願いします

みんなの回答

• noob555
回答No.1

キャプチャーカードはPCの箱開けて中のスロットに差し込むだけだよ PS3>テレビ>PC         ↑ここに使う道具 コードはPS3とテレビを何の端子でつないでるかで通常は決めるけどHDMIなんかの高画質対応のキャプチャーカードだと3~8万くらいかかるからそこは相談で(S端子やAVケーブルのものなら5000円もあれば買える) ニコ生じゃないけどピアキャストっていう配信のwikiでキャプチャーカードについて色々書かれてるから参考にしてみたら? http://peercast.rdy.jp/?%A5%AD%A5%E3%A5%D7%A5%C1%A5%E3%A5%AB%A1%BC%A5%C9

yuuto_bb
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです! ありがとうございましタ! 参考にさしていただきます<(_ _)>