• 締切済み

PS3画面のキャプチャ方法

PS3のゲーム画面のキャプチャ方法は何かないでしょうか? 現在携帯のカメラで直撮りなのですが・・・。 テレビキャプチャは高いのでキャプチャだけのために購入はしたくないのですが・・。 デジカメの購入を考えているので一番手軽さを考えるとデジカメを買って直撮りが楽でしょうか? ちなみにテレビはVIERAでデーガの購入を考えているのですがデーガを使って簡単にできたりしないでしょうか?

みんなの回答

• souevo4
回答No.3

連続してスミマセン。 URLが間違ってました。PS3から書き込んでいるもので。 http://www.victor.co.jp/accessory/selector/jx-s7/index.html

• souevo4
回答No.2

ANo.1の者です。 いいものを見つけました。 http://www.victor.co.jp/accessory/selecter/jx-s7/index.html これなら確実だと思います。でも画質が落ちないか心配ですね。 Amazonでは、¥4,000くらいでした。

• souevo4
回答No.1

そうですね~。DVDレコーダーがあるならできるかも。 ハイビジョンじゃなくてもいいです。 PS2用なのですが、S端子付きAVアダプターという製品を使えば、 レコーダーにS端子、テレビにもS端子、というふうに同時出力できるようです。 しかし、PS3でも出来るのかは分かりません。 PS2の映像ケーブルはPS3に流用できるので、たぶんできると思うのですが・・・ で、録画しながらゲームする→DVDに保存。 PCで、静止画キャプチャ機能があるソフトで再生して、画像データとして保存。 なら簡単かと。 再生ソフトが静止画キャプチャに対応してないときは、 デスクトップをまるごと保存できるフリーソフトもありますよ。