• ベストアンサー

管理会社への報告義務はありますか?

離婚をして、契約者が賃貸マンションに住み続ける場合、離婚したことを管理会社に報告しないといけないでしょうか? 契約書には特に記載がなく、またご近所とも特にお付き合いはありません。 出ていく家族は妻とペットになります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbotjc
回答No.2

業者してます。 結論から言うと、申告しなくても問題はないでしょう。問題になるのはご主人の名前で契約しているけど、離婚して奥さんが残って住むようなケースです。

milk154
質問者

補足

そうなんですか!ありがとうございます。 では、申告してもしなくても、特に問題にはならないんですね。 契約者である主人が気にしておりましたので、伝えて、本人に選らんでもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

契約によると思います。 ・契約時に「居住者の申告」をしていた場合  ->「出て行く奥さんの事」を申告する ・特に申告していない(管理会社が居住者が誰か知らない)場合  ->何も申告する必要が無い

milk154
質問者

補足

ありがとうございます。 居住者の申告はペットまでしていたので、申告しないといけないようですね。 助かりました、ありがとうございました。