旦那の元カノとのメール

このQ&Aのポイント
  • 夫との関係に不安を抱く妊婦。夫の態度に疑念を抱きつつも、浮気ではないとはっきり言ってほしいと思う。
  • 夫が元カノとのメールを受け取るが、飲みに行くことなく帰宅していることがわかる。しかし、夫の回答が曖昧なため、妻は悲しみを感じる。
  • 夫が元カノに対してどのような期待や思いを持っているのか、結婚について報告したくない理由が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の元カノとのメール

おめでた結婚して半年、現在臨月に入る妊婦です。 結婚前はどちらかというと主人が非常にヤキモチやきで、私は追いかけられる立場でした。 結婚した後は専業主婦に専念してるのですが、それに安心したのか最近主人が遊びにいく回数も増え、立場が逆転・・・私が浮気を疑ったり、不安になったり、ヤキモチをやくようになってしまいました。 それで昨日、何の気なしに彼のケータイを見てしまったんです。 そこには元カノとのメールが。元カノが 「二人で飲みに行こうよ!」 と誘ってきたメールに対し主人は、 「今日はもう仕事終わって帰宅してるから・・」 と断りの返事。 他にも、「今、彼女いるの?」という質問に対し返答を曖昧に返してたり・・・・ とても些細なことだと思います。 浮気されたってわけではないんですが何で、結婚してるから~・・などとハッキリと言ってくれなかったんだろうと悲しくなってしまいました。 こういう場合、主人は元カノに対し何か期待してたりするんでしょうか? それか元カノには結婚したなどと報告したくないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男ってずるいところがありますよね~。 元カノのには、自分が結婚してもうすぐ自分が父親になるなんて 照れくさくていえないのかな~。 でも、元カノに期待していたら、飲みにいこうよって返事に 断りの返事はしないかもしれませんね。 また誘って!とか、他の日を予定にくんでもらうようなメールする と思います。 とりあえず、元カノのメールアドレスは控えておいたほうがいいです。 電話番号も。 様子をみてはどうでしょうか?

musics
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかモヤモヤしてた気持ちがスッキリしたような気持ちです^^ 期待してたらそれなりに予定組む返事とかしてますよね! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

こんばんわ。 「今、彼女いるの?」という質問に対し返答を曖昧に返してたり >>あなたとの結婚を相手に知らせていないですね。彼女は、独身だと思っているからね。。この先は。。 あなたは、妊娠中でしょ・・それなら。 **撃退方法** こんど、あなたから彼女に。「夫がいつもお世話になります・・・うんぬん」のメール送信一発しておけばいいと思いますよ。^^V **

musics
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今後様子を見て、怪しいようなら回答者様の意見を参考にメールを送信してみます^^

関連するQ&A

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノに困っています。 結婚してもうすぐ2年になります。1年半前良くないことと思いつつ、携帯を見てしまいました。 すると、そこには元カノとのやりとりが・・・・。 特にやましい内容ではなかったのですが、私には元カノとは連絡はとっていないと言っていました。 会うこともないと言っていたのですが、同じ職場のため、会うこともあったようです。 連絡は主人からではなく、彼女からきてるものがほとんどでした。 でも、彼女の「あの頃はありがとう」とか「いい思い出だよ」などの思わせぶりなメールや仕事上のお願いごとにお体裁よく答えていました。 彼女も結婚しています。 私が嫌な気持ちになることを伝えて、以来、主人は、彼女から連絡がきたら、返信せずに逐一教えてくれています。会うことも避けるようにしてくれているそうです。 なので、もう気にしなければいいと思うのですが、同じ職場ですし、仲よくしているのではないかなどと心配になってしまいます。主人を信じてあげられない自分の小ささに嫌気もします。 FBで主人と友達だったのですが、今はブロックもしてくれています。そして、その時に写真を見てしまったのですが、とても美人な方でした。 何度も主人に言ってしまい、「ブロックもしてるし、連絡が来たら言ってるし、できることは全てしてる」と怒られてしまいました。まったくその通りだと思います。 やきもちや嫉妬してしまう自分が情けないです。 私があまりにしつこく言ったので、最近「もう連絡しないでほしい」と彼女にメールをしてくれました。 すると、「なんで?」と彼女から逆切れのメールが届きました。 そのメールも見せてくれて、返信もしていないのですが、自分も結婚しているのに、妻子いる元彼に連絡して、連絡をしないでほしいと言ったら、逆切れするのがわかりません。 旦那が彼女の言いなりだったんだろうなぁ~と想像して、その想像にも、そんなことを考える自分にも嫌気がします。 くだらないと思いつつ、こだわる私のせいで夫婦仲が悪くなっています。 助けていただけませんか?

  • 主人の誕生日にメールを送ってくる元カノの心理って?

    結婚して初めて主人の誕生日を迎えました。 記念日らしい充実した一日を過ごすことができたのですが 最後の最後に主人の元カノから主人へメールが来ました。 内容は主人の誕生日を祝う言葉と 自分の現状(少し落ち込むことがあったとかなかったとか) 主人は結婚したことを元カノにも言っていますし メールを返すことはありません 主人が浮気するのではと心配しているわけではないですが 非常識なんじゃない?と元カノへ嫌な気分でいっぱいです。 元カノはどういう心情なんでしょう? もしかして「まだ手に入るかも?」とか思ってたりするのでしょうか?

  • 元カノから旦那へのメール

    はじめまして。妊娠9ヶ月、新婚の25歳です。実は昨晩、出来心で旦那のケータイを見てしまいました。 すると半年前の旦那の誕生日に2年前に別れた元カノ(彼氏持ち)から、お祝いメールが来ており、返信しているのを見つけてしまいました。 大まかですが、内容は、お祝いの他に来月用事があってこちらに来ることと、元気?という事が長文で書いてありました。 それに対して旦那は『ありがとう。来月来るんだ。そういえば結婚した。子供も今年産まれる予定。そっちは元気?』と返信していました。 それに対して元カノからは『えぇ!ホント!おめでとう!それじゃもうメールしない方がいいかなぁ?』と来ており・・・ 旦那がお風呂からあがった音に焦ってしまって、肝心なその次の返信をとばしてしまい、最後に旦那が『そっちも幸せになれよ』とハートのついたメールを送っていました。 元カノと別れた理由は元カノに好きな人が出来たのが原因だと聞いています。 このメールの他にも、お正月にあけおめメールと震災後の安否確認メールが来たと旦那から聞いています。 安否確認くらいならいいんですが、なぜ自分から別れたのに誕生日やイベントに元カノはメールを送ってくるのでしょう?それに返信する旦那も、どんな気持ちでメールしてるのでしょう?まだお互い未練があるのでしょうか? 旦那はフラれた側だし、このままメールが何年も続いて変な関係になったらどうしようと考えて悲しくなってしまいました。 なんだかモヤモヤして、昨日から旦那に変な態度をとってしまっています。でもケータイを勝手に見た私が悪いので何も言えず…。 正直、私は元カノとメールしてほしくありません。でも、浮気している訳じゃないし、そこまで強要していいものかどうか… みなさんならどうしますか?また同じような境遇の方、どのように対応していますか? 長々とすみません。何か良いアドバイスお願いします。

  • 元カノのメール

    結婚して1か月の20代後半女性です。 主人の元カノからメールがきてあまりいい気分ではありません。 元カノというのは主人と同じ部署で、結婚する前にその件で1度もめて、「メールも電話もやめてほしい」と伝えました。「同じ会社だから削除はできないが、もう気持ちは何もないしメールも電話もしない」と約束しました。その後主人は転勤し元カノとは離れ、私たちは遠距離を経て結婚しました。 私たちが遠距離の時も、一緒に住み始めてからも、たまに忘れた頃にメールが届いているようなんです。1度見かねて携帯を見てしまいました。削除されてましたが、返信はしていました。そして最近きたメールは今の状況などを知らせる内容で、暑いけど体に気をつけてね。など・・・これに対しては返信はしてないようでした。 二人がどうこうなるとは思っていませんが、別れて月日が流れているのに、結婚したことを知っているはずなのに、なぜ今もメールを送ってくるのか・・・正直嫌な思いになってしまいます。しかし過去の人間のせいで私たちの間がギクシャクしてしまうのはもっと嫌なので、言葉には出せずにいます。私のとるべき行動をぜひアドバイスいただきたいと思います

  • 旦那さまの元カノ

    こんにちは。先月入籍をしたばかりの新婚ですが、結婚した彼の元カノのことで気になることがあります。 彼とは約4年の交際期間を経て、先月入籍をし、7月に挙式をします。 付き合ってる時も今も、すごく大切にしてくれて浮気を疑うようなこともないんですが、私の前に付き合っていた女の子のことで気になることがあります。 私と付き合う前に2年ほど付き合ってた元カノは、彼の会社の直属の部下で、別れてからも「上司・部下」の関係で仕事をしてます。 直属の部下が女の子であることは前々から知っていましたが、あるきっかけでその部下が元カノであることがわかりました。 私が彼の携帯を盗み見てしまったんです・・・。 そのメールには、 ・彼と別れて死ぬほど辛い思いをしたこと。 ・結婚するという報告なんて聞きたくない。 みたいな内容でした。 普段であれば、メールの着信があっても見ることはないんですが、 妙な時間に部下の女の子からメールの着信がなったので、思わずみてしまい、見たことを後悔しました。 携帯を黙って見てしまった後ろめたさもあり、しばらくは彼にも聞けずにいましたが、意を決して彼に話し、携帯を見てしまったことを謝った上で、元カノの存在を聞きました。 ただ、彼の中では完全に終わってる話なので「信じて欲しい」と言われ、私も彼を信じています。 そして今年のお正月に、元カノから彼宛に年賀状が届きました。 その年賀状には、 「○○さん(←彼のことです)が思っているほど、傷は浅くないです。元彼女として、奥さんになる人を泣かせないように気をつけてくださいね。」 みたいなことが書いてありました。 彼女と別れてから4年ほど経っているし、すでに結婚の報告をしていた上に、新居で私が一緒に生活をしているのをご存知なはずなのにそういうことをハガキに書いてくるのは、わざとなのかな、と思ってます。 このことについては、実は彼には話してないんです。 今回は明らかに私の目に触れるものなので、その場で聞いておけば良かったんですが、前回の携帯のこともあり何となく聞けずに今に至っています。 このまま黙っておけばいいのかもな、と思う気持ちと、 すでに入籍は済ませたものの夏に挙式を控えているので、 きちんと話してスッキリさせた方がいいのでは、と思う気持ちの両方で迷っています。 黙っていたら、小さなことでも疑ってしまいそうな気もするし、 今さら彼に話すにしても、浮気をしているわけではないのに何を話せばいいのかもわかりません。。。 長文で、脈絡のない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 元カノからの連絡

    主人は結婚した時昔好きだった彼女のアドレスを覚えてたらしく結婚報告をしてました。でも会ったりしてなかったのでそれはよしとしました。 3ヶ月前に会社の女の子との浮気がばれ私はこっそりメールを転送して見てたら、元カノが結婚するとメールがあり、またあいたいなぁと言ってきました。 元カノは主人のことがなかなか忘れられなかったらしく主人以上に好きになる人を見つけれず(多分34歳)やっと結婚するそうです。 別れて7~8年はたってます。 家は県内で車で1時間30分の所です。 主人は仕事で車の移動が多いので会うことは都合がつけば簡単です。 やっぱり会わしたくありません。 1度裏切られたので信じることが難しいのです。ましてやまだ3ヶ月。 でもメールを転送してるなんて絶対に言えません。 直メールしようかと思ったんですけどなんだか怖くて・・・ (携帯見たら削除してた) どうしたら会わせなくてすむんですか? 教えて下さい。

  • 旦那と元カノ

    昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。 旦那が元カノに頼んだっぽいです。 付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。 すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』 『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。 私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。 しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥ 私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。 しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。 今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。 普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。 本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。 しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。 適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。 なぜメモリーを消せなかったのでしょう。 心理が全くわかりません。 子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

  • 主人の元カノについて

    はじめまして。主人の元カノについてご相談です。 私と出会う少し前まで付き合っていた女性がいて、その元カノからメールが届いたのをつい見てしまいました。 主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。 その元カノは主人の同窓生、家もすぐ近くで地元が一緒なので「もし何処かでバッタリ会って浮気でもしたらどうしよう!?」と悪いことばかり考えてしまいます。 今のところ主人からメールは返信していませんが何だか複雑です。 メールの事は気にせず無視するべきか、主人に元カノとどうなってるのか聞くべきか迷っています。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

  • 旦那と元カノ

    結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。 この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。 結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。 2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。 私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。 そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。 2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。 話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。 そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。 2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。 旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。 帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。 そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。 その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。 そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。 そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。 食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。 旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。 もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。 旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。 なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。 旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。 黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。 どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。 こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。 宜しくお願いします。

  • 元カノと連絡を取る旦那についてどう思いますか?

    昨年授かり結婚をして、現在妊娠8ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合うまで6年間ほど付いたり離れたりしていた彼女がいるのですが、いまだに連絡を取っているようです。 私たちが、入籍をする前後も、この際元カノとの関係をはっきりとさせたかった主人が電話に応対してしまったが最後、リストカット・自殺未遂を起こしてとても迷惑をかけられました。 主人の携帯番号も一度変えてもらったのですが、連絡がつながらなくなったら職場に連絡を取ってきてしまったようで番号もばれてしまいました。 入籍後の自殺未遂を機に連絡は途絶えていたようですが、最近になって元カノの誕生日(正確な日にちは不明ですが)あたりに、元カノの家の方に行った形跡を発見しました。2回ほど行っているのですが、どちらも外泊しております。理由、アリバイ(といったらひどいですが)は急な感じで飲み会が入ったという感じでした。 私も主人もこのことについては、嫌というほど話し合っていて、またこの話題を口にすることすら憂鬱ですし、主人も話題を避けている感じがします。 (補足ですが、元カノの家は複雑で、友達もいなく孤独な人なのだそうです。今までも頼れるのは主人だけだったそうです。 しかし、浮気をしていたりとあまり誠実ではない過去も聞きました。) それでも、夫婦のことなので話し合うべきなのか、主人の判断を信じるべきなのかもう分かりません。 アドバイス、意見、経験など聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。