• 締切済み

デリカ・スペースギア

平成18年式PD6Wデリカ・スペースギアについて質問です。購入時から冷房をつけると運転席後ろの窓下と、その上屋根部分に結露します。冷房の効きが弱い為、ディーラーでみてもらいましたがスペース的に断熱出来ない箇所でこの様になるとの事でした。どなたか知識のある方、助言頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

断熱出来ない箇所でこの様になると >>ダクトが冷えて結露するのはやむをえないと思います。。 ダクトを冷やさない、または、なるべく、外気から湿気を入れないようにするしか方法はないと思います。><; 梅雨明けには改善するのでは? **

• yotani0425
回答No.2

スペースギアのリアクーラーの冷気は、運転席ドア後部のピラー内部から天井にむかい、各吹き出し口に配分されるようになっているはずですよ。 結露しているのは、そのダクトが通っているあたりですね。 リアクーラーの過冷却の可能性も考えられると思うのですが、一度、リアクーラーの温度調整の目盛りを少し下げてみてはいかがですか? それで結露が解消し、リアの冷房もあまり能力が下がらなければ過冷却です。 それにしても情けないディーラーですね。一度、店を変えてみてはいかがですか?

• 86tarou
回答No.1

原因等は分かりませんが、少なくとも私の車(PD6W平成17年の同型式)は結露なんかせず冷房もよく効きますよ(車内の温湿度の条件もあるでしょうが)。冷気が窓に直接当たって白くなることならありますが…。 窓下ってことは、内装材(リアエアコンコントロールパネル上内張り部分)が濡れるってことでしょうか?屋根部分も天井の内張り?