• 締切済み

セルシオが20万円で手にはいるでしょうか?

セルシオのマニヤです。或る理由からセルシオ20系を求めています。故障車でも事故車でもOK。程度はまったく問いません。価格は20万円で。こんな希望がかなう可能性は有るのでしょうか。

みんなの回答

  • boilman
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

自動車修理工場の部品取り用の車ならあると思います。 実際自走できるBMWを20万くらいで見たことがあります。

回答No.3

入手目的は何でしょうか? それによっては可能だと思います。 知人に、いすゞPIAZZA、ポルシェ911に乗っている人がいます。 彼らは、故障時の交換用部品の入手に苦労するので、 解体屋に声をかけて、部品取り用に同車種をストックしています。 そういう目的ならと、場所代(野積みの敷地の隅に平置きになっています)と入手時の実費でOKとしてもらったそうです。(一人は自宅の納屋に置いてあります。) 解体屋の親父さんと長年の付き合いだからできることなのでしょうが…。(地方都市ですから置き場所代も安い) その車は一見すると程度が良く、走れそうなのですが、 聞いてみたところ、しっかり整備をしなおす必要があって、 更に部品取り用に何台も必要になるとのこと。 その金額と納期は推定できない。 乗車目的なら中古車屋で普通に売っている車の方が安いと思う。 とのことでした。 まずは解体屋と仲良くなることでしょうか…。

kazuo65
質問者

お礼

解体屋を当たって見るとは思いも付きませんでした。大変参考になりました。有難うございました。

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.2

20系って94年10月以降の車ですよね? 20万じゃ無理でしょう・・・・ でも運が良ければオークションあたりに出品されるかも。こまめにチェックしてみては??

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084016673-category-leaf.html
kazuo65
質問者

お礼

ヤフーのオークションのアドレス有難うございました。早速閲覧してみました。

  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)
回答No.1

あるみたいです。 こちらは『カーセンサー』の中古車検索で。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU030.cgi?DEFAULTSTID=CS210610&DEFAULTTRCD=TR006_ACT&DEFAULTKTCS=F0A0000000
kazuo65
質問者

お礼

「カーセンサー」の中古車を当たってみましたが、残念ながら今のところ希望の車はみあたりませんでした。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • セルシオについて教えて下さい。

    はじめまして。 現在、真剣にセルシオの購入を考えている者です。 現在は、マーク(2)のツアラーVに乗っています。 年式は平成3年と古いですが、まだ67000kmしか 乗っておらず、調子はとても良好です。 友人が、レビンの車検が切れるとのことで、私の ツアラーVを40万で購入したいと言っています。 これを機に、ずっと考えていたセルシオに乗り換えよう かと考えています。 狙いは、UCF10系かUCF20系です。 金額は、できれば200万円以内。 程度が良ければ、250万円まではなんとか。 しかし、セルシオのことについては、あまり詳しくは知りません。グレードの詳細や燃費、パワーとかトルク感(ターボ車と比較してどうか?)など、詳しくご存じの方、分かりやすく解説していただけると助かります。 ちなみに、一番真剣に考えているのは、UCF10系ならば値段150万円前後で、走行距離が3~6万km。UCF20系ならば、前期型で、走行距離が6万km前後で200万円以内。後期型(280馬力)なら、走行距離が6万キロ前後で250万円以内 です。 色は、黒orダークグリーンorダークブルーが良いのですが、程度が良くて値段が安ければ、そんなにはこだわりません。 ディーラー以外では購入するつもりは毛頭ないので、最終的にはトヨタのお店で探してもらうことになると思います。営業マンと話しをする前に、あらかじめ情報を入れておき、なるべくこちらのペースで、商談を進めたいと考えています。 セルシオについて詳しくご存じの方、なんでも良いので、是非書き込みをお願いします。

  • 消えたブランド・セルシオについて

    なぜ、トヨタ・セルシオと言われるブランドは消えてしまったのでしょうか。 今一度、詳しいご意見をお伺いしたいと思います。 長年、乗り継いできたセルシオに、つい先週、ついに別れを告げました。 故障も多く、また、とても燃費が悪い。その上、消えたブランドの為か、心なしかディラーでの対応が冷めた感じがするので、ついに、見切りをつけました。 セルシオ乗りとしては、とても残念に思うのですが、これもある意味、時代の流れ。みたいなものを感じています。 時代に逆行して大型車を乗る意味が薄れてしまったこともあります。 また、後続のブランドであるレクサスは元々、アメリカでのブランド名だし、あの大きさは本当に必要。 と、自分は感じているからです。 どうしてトヨタよ、セルシオを消した。 今は、そう思っています。残念でなりません。 ただ、一部でセルシオ名を汚すような乗り方をする輩がいるからとも聞いたことがあります。 でも、人それぞれ、好みの問題があるわけだから、そのすべてが同じと感じるのも正直な話抵抗があります。 でも、消えたことは事実。 ただ、本当の理由が知りたいと思うのが、いまさらですが本音です。 本当のところを、ぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • セルシオ購入に悩んでます

    セルシオ購入に悩んでます。なんで悩んでいるのかといいますと走行距離が9.9万キロなんです。 H10後期型Aマルチなんですが、形はいまの型より 好きです。走行距離が多いので買ったあとに頻繁に故障するのではないかと心配しています。 室内はきれいです。あと盗難とかも心配しています。 価格は自分が出せる限度です。 セルシオなんて新車では到底手が出せないし、 一度レンタカーで乗ってとても気に入りました。 この中古車も試乗させてもらって乗り心地はよかったです。 気分は85%は買うつもりですがあといまひとつ。 他の人は走行距離をきいて「絶対にやめたほうがいい」といいます。 同じ金額出すなら他の新車のセダンを買ったほうが いいのでは?と悩みます。

  • 古いクラウンやセルシオが安い理由とは?

    150系前期型のクラウンや20系前期型のセルシオやプログレってなぜほとんどが車両本体価格が40万円以下となっていて安いのですか? 車両本体価格がかなり安いという事は、どんなに価値ある高級車であっても今となってはほとんど価値は無いという事なんですか?

  • ベンツE320とセルシオB、本気で迷っています。

    ある事情で上記の二者択一を迫られています。 ベンツE320(GF-210065)1998年製 セルシオB(UCF-20)1998年製 どちらも走行10万キロで事故歴はなく、 新車からきちんと整備されている程度良好な中古車です。 普段の足(月間500Km程度走行)として使用する予定です。 足なら他車種にもふさわしいのがあるのでしょうけど、事情があって上記の二車種しか選べません。 悩むのは、セルシオについてはある程度の知識があるのですが、 外車にはこれまでまったく関心がなく、運転・乗車・所有経験もありません。 故障しやすい・パーツが高価・きちんと整備をしないと走らないようだ、という漠然とした情報しか得ておらず、ほとんど無知です。 ということで両車を比較して考えるのが難しいのです。 じゃあ、全然知らないクルマに手を出すよりセルシオに、と思っても、 「ベンツ」と聞くと、「世界一流のクルマ」というイメージ(間違ってますか?)があり、 今回、ベンツを選択するのが得策ならば、所有してみたいな、と思うのです。 でもセルシオは広くて静かで乗り心地いいし・・・ どちらを選ぶにしても、 燃費は5~6km/L走れば満足です。 整備もきちんと受ける予定です。 本当に悩みます。 どちらがいいでしょうか?

  • 430ソアラ 100万円で買えるのはいつ?

    題名通り: 中古セルシオ初年度版では100万円のものはあるようですね、昔のソアラは30万で買えるようです。 さて、新車価格600万円以上、登場から数年しかたっていない。 じきにレクサス扱いとなって近寄りがたい存在感が・・・ こういった状況で質問です、430ソアラ、いつになたら100万円で買えると思いますか? (事故車、ワケあり車は除く)

  • 平成2~3年式のセルシオ購入(?)

    現在、中古車を色々と探していたところ、 平成2~3年・走行9万~11万Km程度のセルシオが 価格で諸費用込みで60万~90万程度で販売されている みたいでした。 憧れの車に多少古くても乗れるのなら、冒険してみるのも ありかな?とも思いましたが、あまりにも安いのと、 年式&走行などを考えると不安はよぎります。 購入時の注意事項や、根本的に、買うか、買わざるべきか、 ご教授お願いします。 車屋さんのトークとしては、 「走行なんて全然大丈夫、丈夫な車です」 「多少の傷はリペアすればOK」 みたいな事を言いますが、あまり信用できません(^^;

  • 中古セルシオの購入にあたり

    現行モデルのシーマとクラウンアスリートとポルシェ911とベンツS600を一階ガレージで保管しています。 ちょっと前まではレクサスの最上級のモデルにくびったけでしたがどうも形が好きになれず購入を妥協しました。 今回は昔のセルシオ20系の後期モデルCタイプFパッケージの装備と見た目、「本皮」「サンルーフ」「280馬力」に心を奪われ、購入を考えています。こればかりは新車では求めることができず、中古車屋で見たセルシオは8万キロ走ってるもので、価格が150万円でした。本日カードで購入する予定でしたが、すぐ壊れるくらいなら良いのですが、妻と共用となるので、安価だけに安全性の面でいろいろ心配になり、パソコンでセルシオ を買う際の注意点、見ておくべきポイント、必須項目等をお聞かせ願いたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • セルシオの乗り心地、A・B・Cを比べて大差ありますか?

    セルシオを一度も運転したことがありませんが、その静粛性と乗り心地は定評があるのでいつかは手に入れたいと考えています。 予算の関係で中古車しか選べません。 C仕様に関心がありますが、C仕様はエアサスペンションとのことで乗り心地は極めて良い反面、耐久性に問題があり故障しやすく修理代が高いと聞きます。 A・B・C共にエンジン・装備は変わらないと聞きます。 ですから3車の乗り心地に大差がないのであれば、 価格の安いA・Bのバネサス仕様でもいいかな? と考えます。 セルシオの賢い選択方法をお教え下さい。 セルシオが国産最高の乗り心地の良いクルマだと考えていますが、 もしかしたら他車でさらに良いクルマがあるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 中古のセルシオとベンツEクラスについて

    中古のセルシオとベンツEクラスの2種に絞り購入を検討しております。 予算は乗り出し価格で230万程度、 両車とも平成9年(1997年)以降でなるべく走行距離の少ないものを探しております。 最低2~3年使用するつもりです。 両車を比較した場合、 1、安全性と故障の少なさ 2、維持費 3、性能 4、装備 ・・・・・・・・・・・(以上、優先順位です) 5、トータルのお得感 についてご意見を是非お聞かせ頂きたいです。 現在のところはセルシオにやや傾いておりましたが、 来年8月にレクサスブランドとしてモデルチェンジすると 聞き決心が鈍ってしまいました。(ベンツは来年SクラスとAクラスのチェンジがあるそうですが、Eクラスも近い将来あるのでしょうか?) どうぞよろしくお願い致します。