• ベストアンサー

速度測定をHPに。

http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html のように、Flashを用いたり、 CGIや何でもOKなので、 自分のHPに速度計測できるページを作りたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

参考URLにいれていきました http://www.broadland.jp/ このページの試験配布開始のところです。

参考URL:
http://www.broadland.jp/bbstick_home/stick.html

その他の回答 (2)

noname#4252
noname#4252
回答No.2

サーバ速度計測CGI http://ryulife.com/cgi/about/spcheck.html 速度計測はサーバに負荷がかかります。 どうしたらいいか分からない人が無理して設置するものではありません。 計測できるページを紹介するだけではダメですか?

参考URL:
http://ryulife.com/cgi/about/spcheck.html
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

確かここで出来たはず

参考URL:
http://www.broadland.jp/
admins
質問者

補足

ここは、自分の速度を計測するだけで、 自分のホームページには設置できないのではないでしょうか? お願いします!!

関連するQ&A

  • CATVの接続速度について

    最近、アナログの28kから公称8MのCATVに乗り換えました。 計測サイトで測定したら、接続速度は600kbps位でした。     (掲示板には、1.6~2Mで接続していると書かれています。) (測定は、http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/      http://speed.on.arena.ne.jp/      http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/      の3サイトでランダムに数回ずつ行いました) 単純な質問ですが、    公称8Mの8Mとは、どこまでの接続速度を言うのでしょうか?         もっと早く(1.6~2M位)する方法は、無いのでしょうか?   ちなみに、OSは、Win-MeでMTU:1472,RWIN:17184の設定です。   諸先輩方、良きアドバイスをお願いいたします。

  • flash使用のHP

    こんな質問をしている時点で自分には到底手の届かない世界の話なんですが、 オリックス・バッファローズの公式HPを見て、flashを使ったHPがとても気に入りました。 しかし自分にはflashページなんて作ったことがないためどういう構造で作られているのかチンプンカンプンです。 そこで、将来的にflashを覚えていくためには何が必要になってくるのでしょうか? 当方はHTMLを使ったHPくらいなら作れます。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ADSLの速度測定

    TOKAIの8Mbit/Sを導入しました。当初はPCのレジストリの設定が適正でなかったらしく150Kbit/Sしか出てませんでしたが、調整によりかなりスピードアップしました。 しかし、測定サイトによって4.9M、2.21M、1.7Mだったりと速度表示がまちまちです。ちなみに測定に使ったサイトと速度は以下の通り。(数回測定し各最大値を記入) http://speed.on.arena.ne.jp/ 4.9M http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html 2.2M http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ 4.3M http://junkhunt.net/icsi/ 1.7M OSは98SEで、PCはCPU533MHZ(K6-2)、メモリ-64B+128MB(増設) レジストリはフリーソフトのNetTuneで次の様にトライしました。 (勿論、初期設定はバックアップ) (NetTuneの推奨値はMTU:1500、RWIN:23360のようです) MTU:1500 or 1492 RWIN:23360~64000 局からの距離は、NTTに測定してもらい1.6kmで宅内配線もモジュラーケーブルを 1mとできるだけ環境を良くしてます。 TOKAIに問い合わせたところ、測定結果では局→ADSLモデム間で6Mbit/Sはでる筈とのことです。 速度測定およびレジストリ設定等でアドバイス頂きたくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウェブページの「読み込み速度」を計測したいです。

    こんにちは。 ウェブページ(Flash+HTML)の読み込み速度を 図りたいのですが、どのような方法がありますか。 ストップ・ウォッチを手にして図るのは 回線の状況によって一定の数値がなかなか 得られないのではと思いますね。 何か計測用のソフトがあるとも聞いていますが よくわかりませんでした。 詳しい方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページの1ページ目が開く速度

    今、HPを自分で作っています。 何枚か画像を載せたのですが、ページが重くなっていないかちょっと心配です。 1ページ目が重いと、せっかくきてくれた訪問者の方もサッサと去ってしまう・・・と聞いたことがあります。 自分のパソコンで、この1ページ目が開く速度を確認しようと思っても、キャッシュが残っているので、正しくは計測できないのではないかと思うのです。 初めてHPに訪問してくれた人が、どれくらいの速度で、HPを開くことが出来ているのかを確認するにはどうすればいいでしょうか? ただし、自分のPCのキャッシュは消したくありません。パスワード等も消えてちょっと不便ですので。 何か他に手はあるのでしょうか? 私のパソコン技術は、HPも今回初めて作った程度のレベルです。 よろしくお願いします。 HPの作成ソフト:ホームページビルダー OS:WindowsXp

  • CATVの速度不調について

    初めて質問させて頂きます。 私はCATVのLAN環境でインターネットをしている者なのですが、 最近になって突然に通信速度が遅くなってしまいました。 CATVの技術部の方へ電話で問い合わせてみたのですが、 私のPCに接続されているモデムまでは、正常に通信できているという 回答で、それ以上はお客様の方で解決して頂きたいと言われました。 症状としては、今までの通信速度が約2.2Mbpsに対し、 現在では約480kbpsしか出ていないのです。 ちなみに同じ市内の利用者は約2.2Mbpsは出ています。 私のネット環境は、 win98で、IE5.5、IPはグローバルな環境です。 特に、何らかのウィルスが入っているとか、速度が変化する前後に アプリケーションをインストールした事はありません。 速度測定サイトは、 http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/ http://musen-lan.com/speed/ という2つのサイトを利用しました。 何か原因はあるのでしょうか? あるいは、原因の調べ方というものがあるのでしょうか?

  • FLASH MAIKERを使ってHPをリニューアル

    今までずっとHPビルダーでホームページを作成しているんですが、FLASHのあるウェブサイトをみて 自分も作ってみたくなりました。 初心者にも簡単だと聞いているFLASH MAKERを使ってみようと思って、体験版をダウンロードしたのですが、実際作ったFLASHムービーってどうやってHPに載せるんでしょうか? ホームページビルダーのどこでも配置モードでは無理なんでしょうか? あとninjya8というのはFLASHムービーを使ったHP作りができるものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ADSLの速度を測定したい

    自分が使っているADSLの実際に出ている速度を測りたいのですが、これに関連しているHP教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光の速度が出ない

    先日光ファイバーを導入したのですが、ページの読み込み、ダウンロード速度等、以前ADSL12メガを利用していたのですが、なんら変わりない気がします。こちらのサイト http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm で速度を計測したところ、7Mbpsほどしか出ませんでした。 Windows Meで、ルータやハブは使用していません。 これならわざわざ高いお金を払う必要がない気がします。もっと速いものかと期待していたのですが、なにが原因と考えられるでしょうか?

  • CATVのインターネット接続で、思ったよりスピードが出ない!

    自分の地域のCATVのインターネット接続サービスを使用してますが 下り5Mbpsのスピード(ベストエフォート)なのですが 600Kbbpsぐらいしか出ていないようです。 計測は http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/ を使用しています。 朝・昼・夜いつ計っても600Kbpsぐらいです。 LAN環境でルーターを使用しています。 LANは100BASEでルーターのルーティングスピードは6Mbpsと書いてあります。 なにかボトルネックになるような事があるのでしょうか。 なにかヒントでも教えて下さい。