• ベストアンサー

再就職後すぐにやめた場合失業給付は?

5月いっぱいで会社都合で退職し現在就職活動中の者です。失業給付について教えてほしいのですが自分は前の会社を会社都合で退職したので3ヶ月の給付制限はありませんでした。あと2ヶ月半くらい残っているのですが仮に今再就職が決まって仕事が合わなくて1週間くらいでやめてしまったとします。この場合失業給付はもらえますか?もらえたとしても3ヶ月の給付制限があるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・残っている期間の分が受給できる ・給付制限は付かない・・今のがそのまま継続されます 細かい点はハローワークで確認して下さい