• ベストアンサー

失業給付について

教えて下さい! 去年の11月にとある会社に就職をして、現在勤務をしております。 しかし、不景気による業績悪化で3月末付けで会社都合による解雇になります。 そこで教えて頂きたいのですが、去年11月に就職する前に失業給付を全て貰いきってから就職しております。(前職の加入期間は1年半程)よって、今回3月末で退職した場合は再度失業給付は出るのでしょうか?また会社都合で退職の場合は違うのでしょうか? (現在の会社での加入期間は11月からの5ヶ月間です) すみませんが教えて下さい。

• 5514
  • お礼率50% (8/16)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuaring
回答No.1

私も同じような状況で会社都合による解雇を経験しています。 その会社の加入期間5ヶ月、その前の失業給付は全て使いきりました。 会社都合の場合は6ヶ月間の在籍期間でもらえますが、 1ヶ月足りなかったので前の分を足したかったのですが 既に使いきっているので足すことが出来ませんでした。

5514
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはりそうですか…。 一度、ダメもとでハローワークに聞いてみます!!

その他の回答 (1)

• tkjungle
回答No.2