• 締切済み

GTS250 1GB を動かすためには?

パソコンを買うんですが初めてのBTOパソコンを買います。 GPUでGTS250(1GB)を搭載したモデルを買いたいと思います。 不安なのは電源なんですか・・・・ ある通販だと標準搭載が550Wなんですがこれで十分ですか? 電源 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/pc_topics/powersupply.html

みんなの回答

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.6

一応、1年間は保障もある訳ですから、とりあえずは問題ないと思います。 Acerとか、300WでGF9800GTとか載せてたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

標準のSilentKing4は+12Vが貧弱な非常に痛い電源。 グラボの話を抜きにしてもカスタマイズでの変更をお勧めします。 1つ上になるKT-650ALにするだけでも大違いなので、是非。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=107513 ここのは電源が標準のままでもDショップのように酷くないし、 ケースがグラボ使うのに向いてるんで良いと思うんですが。 HDDや光学ドライブをたくさん積むなら向かないケースですけども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.4

SILENT KING-4はお薦めしませんね。+12Vが弱い。 目安として電源容量計算機などでやると+12V1の運転出力が GTS250だと85%超えてくる。余裕が無い。 あくまで目安ではあるけどもせめて80%以下に収まるようにしたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

ドスパラだって店員はマニアだから、変な構成にはしてないですよ。 GTS250位のグラボなら電源に入れ込む必要なんて全く無いです。エバーグリーンはこの分野でずっとやってきてる会社だし、値段なりに妥当な作りの電源だと思いますよ。それなりに寿命もあるし。 GTX260のクラスに買い換える予定があるなら650Wクラスもいいけど、それが見えてるなら最初からGTX260にすべきだと思いますね。電源よりグラボが無駄になるほうが痛いでしょう。 経験的にグラボを変えるときは総とっかえになるんで、オーバースペックな電源は無駄になることが多いです。Core i5も控えてるしGTS250だと限界も早いと思うので、質のほうもあんまり入れ込まなくていいとおもいますけどね。 メインを買い換えてもサブ機として長く使うつもりなら、もう少し質の良い、80plusで消費電力の少ないタイプをお勧めしますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

予算次第なのでなかなか絞れませんけど・・ 安くGTS250積んだのをと言うならこういうのとか。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=110215 ドスパラで選ぶならKEIANの650W積んでる物から選ぶとか。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=998 個人的にはGTX260辺りが選べるショップでカスタマイズして 買いたい所ですけどね。予算が許すなら、ですけど。

sakuyahina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CPUの方はインテルで考えていたのでAMDは死角でした。 かなりAMDは安いですね。 そっちのほうでも考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

それが使われていてGTS250が載っているわけですから 動かない事は無いですけど、その電源自体が褒められたものではないので 変更するか、他のショップで買う方が良いとは思いますけど。 具体的にどのモデルなのか、用途は何か、ゲームなら何をやるかが分からないので どれが良いとは一概には言えませんけどね。

sakuyahina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の所メインでやってるのは「Soul of the Ultimate Nation」(http://www.sunonline.jp/download/)です。 あまり重いゲームではないんですけどもしかするともっと重いゲームをやるかもしれないんで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GeForce GTS450搭載のPCを買おうと考えているのですが、

    GeForce GTS450搭載のPCを買おうと考えているのですが、 DirectX 11は購入時にすでに入っているのでしょうか? ちなみに購入を考えているPCはこちらです↓ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1338&sn=59&vn=1&lf=0

  • どれを選べば・・・・(長文です。)

    自分にあうPCがどれなのかわからなくなってきました。 自分が今PCでやろうとしているのは、 ・動画変換 ・ゲーム(今のメインは「Soul of the Ultimate Nation」(http://www.sunonline.jp//)) ・BDなどのHD動画を見る を考えています。 ゲームに関してなんですが今はSUNをメインでやっていますがほかのゲームを手を出してみたいですね。 だからある程度はGPUを良くしていきたいです。 これを踏まえて3つほど見積もりを出したんですがいかがなものか? A・・・ ・CPU・・・AMD PhenomII X4 945(クアッドコア/3GHz/8MB) ・メモリ・・・4GB(DDR3 2GB*2) ・HDD・・・500GB(メイン)+1TB(サブ) ・M/B・・・AMD 790GXチップセット搭載 ATXマザーボード ・GPU・・・GeForce GTS250 512MB ・光ドラ・・・BDドライブ(書き込み可 SATA接続) ・電源・・・650W 静音電源 B・・・ ・CPU・・・インテル Core 2 Duo E8500(デュアルコア/3.16GHz/6MB) ・メモリ・・・4GB(DDR2 2GB*2) ・HDD・・・500GB(メイン)+1TB(サブ) ・M/B・・・インテル P45 Express チップセット ATXマザーボード ・GPU・・・GeForce GTS250 1GB ・光ドラ・・・BDドライブ(書き込み可 SATA接続) ・電源・・・650W 静音電源 C・・・ ・CPU・・・インテル Core 2 Quad(クアッドコア/2.83GHz/6MB*2) ・メモリ・・・4GB(DDR2 2GB*2) ・HDD・・・500GB(メイン)+1TB(サブ) ・M/B・・・インテル P45 Express チップセット ATXマザーボード ・GPU・・・GeForce GTS250 512MB ・光ドラ・・・BDドライブ(書き込み可 SATA接続) ・電源・・・650W 静音電源 D・・・ ・CPU・・・インテル Core 2 Quad(クアッドコア/2.83GHz/6MB*2) ・メモリ・・・4GB(DDR2 2GB*2) ・HDD・・・500GB(メイン)+1TB(サブ) ・M/B・・・インテル P45 Express チップセット ATXマザーボード ・GPU・・・GeForce GTS250 1GB ・光ドラ・・・BDドライブ(書き込み可 SATA接続) ・電源・・・550W 静音電源(詳細 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/pc_topics/powersupply.html ) こんな感じで出してみました。 OSはXP HEで共通です。 値段は殆ど同じです。 ディスプレイは2万円のものを買います。 Aは発送が遅いです。(我慢すれば良いんですけどね・・・できないかも) A,B,C,の電源に関しては詳細がありませんでした。 一番いいのはどれですかね? 先ほどの用途を見てもたってアドバイスもらえたらうれしいです。 自分の中ではDがいいかなって思ってます。 でも電源が微妙って言う点で悩んでます。 ほかにいいのがあったら教えてください。 本体自体は11万以内で買いたいと思ってます。 よろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • GeForce GTS 160Mのようなノート用チップはベンチマークテ

    GeForce GTS 160Mのようなノート用チップはベンチマークテストですと遜色ないように思えますが本当にそれぐらいの性能がありますか? 下記のページで見ると http://hardware-navi.com/gpu.php GeForce GTS 160Mは他のミドルクラスの性能より高く位置づけされてますが、本当にそれくらいの性能があるのでしょうか? これだとノートPCでも充分にモンハンなど過度に重くない色々な3Dゲームを楽しめると思うのですが、ゲーム用ノートPCなどに搭載されるモデルですか?

  • 9800GTとGTS250

    オンラインBTOショップで Gforce 9800gt 1GBと GTS250 512Mb どちらにしようかまよっています。 用途はコミスタやペインターの2Dイラスト制作と たまに3Dオンラインゲームです どちらも快適に動かしたいです ちなみにそこの店は電源が500wから変えられないんですが、 十分でしょうか? その他構成 core2Quad Q9550 2.83GHZ メモリ4GB vista 32bit(win7アップグレード付) HD 500GB マザボ P45 Express チップセット

  • パソコンを買うのですが、9800GTとGTS250の違い

    前々回 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5500454.html) の質問でおすすめしていただいたPC (http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=112813) をかうことにしたのですが・・・ グラフィックカードの選択肢で「9800GT」「GTS250」というのがあります。価格は5000円も違うのですがこの二つの性能って結構違うのですか?さほど差がないのなら9800GTにしようとおもうのですが・・・  もうひとつ疑問がCPUはクアッドにして電源も600にします。このとき 9800GTを選んだとしたら電源的に大丈夫でしょうか?またGTSを選んだ時電源的に大丈夫でしょうか? ※ちなみにPCを購入したらFPSなどのゲーム最新ゲームなどをやろうとおもっています。 ご回答お待ちしております。

  • 質問3つあります。メモリの枚数について。ドスパラの静パック[とことんコース]について

    ドスパラで今度パソコンを買うことにしたんですがわからない事があるので質問します。 ・メモリを4GBにするつもりなんですが、1GB×4枚と2GB×2GBはどっちがいいんでしょうか? ・メモリが約3.2GBまで認識すると聞いたのですが、残りのメモリの容量は何か活用方法はありますか?ありましたら教えてください。 ・ドスパラでカスタマイズする時、静音パックでとことんコースとあるんですが、やるのとやらないのでは差は全然違いますか?http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=gw_silent_custom 一応買おうとしているパソコンのスペックを書きます。 ・windows vista ・Intel® Core™ 2 Duo E8400 ・500GB ハードディスク (7200rpm) ・DVDスーパーマルチドライブ ・NVIDIA®GeForce® 9600GT ・電源http://www.dospara.co.jp/goods_pc_custom/share.php?contents=powersupply 質問だらけですがよろしくお願いします。

  • メモリ 512MB+1GB=2GB

    RAMメモリ512MB標準搭載のPCに、1GBのメモリを増設しました。1.5GBになるはずなのに、2GBと表示されているのはなぜなのでしょう。 単純な質問ですが、どなたか教えていただければ幸いです。

  • カスタマイズPCに関する質問

    http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=165077 ↑このPCってGPUがオンボードですが、購入後グラボを入れられますか? Geforce GTS450を入れたいのですが。(PCI-E x16 空きあり)と記載されてますが入れられそうですか?電源は500Wに変更します。

  • GeForce GTS 250 1GBに必要な電源W数

    CPU: Intel Core 2Quad Q9550 M/B: Micro ATX Intel G41 + ICH7 GbLAN DSub/DVI-D-HDCP対応) メモリ: DDR2-667 4GB PC2-6400 HDD: 500GB SATA-3Gb/s ディスク: オプティカルドライブ DVD-ROMドライブ (前面ブラックカラー DVD-ROMx16 CD-ROMx48) グラボ: GeForce GTS 250 1GB (PCIExp 1GB) CPUクーラー: 標準CPUクーラー PCケース: ST-2018B ・ブラックカラーミドルタワー筐体 内部前面:120mmケースFAN x 1 / 内部背面:120mmケースFAN x 1 / 5インチベイ x 4 / 3.5インチ内蔵ベイ x 6 ・ケースサイズ:高さ420mm 奥行480mm 幅200mm 電源: 500W(最大550W) IDE x4/SATA x10/PCI Express(6pin) x2ATX12V OS: Windows Vista GeForce GTS 250 1GBに必要な電源W数は500Wでも足りるか 不安なのですが高負荷時で550Wまでいけるそうなのですが。 電源600Wがあるのですがそれに変えたほうがよろしいのでしょうか?

  • 4GBメモリを積んでも3GBとしか認識されない

    下記のページに記載のパソコンについてです。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=31&v18=0&v19=0 このPCの購入ページ(上記のURLから進んだ先のページです)に、4GBのメモリを搭載しても3GB程度しか認識されないという記述があります。 これはなぜなのでしょうか? 条件次第で、4GB認識させる方法はありますでしょうか? このあたりの事情に詳しい方、教えてください。 参考になるサイトのURLがありましたら、あわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。