• ベストアンサー

カスタマイズPCに関する質問

http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=165077 ↑このPCってGPUがオンボードですが、購入後グラボを入れられますか? Geforce GTS450を入れたいのですが。(PCI-E x16 空きあり)と記載されてますが入れられそうですか?電源は500Wに変更します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ASUS ENGTS450 DC OC/DI/1GD5 [PCIExp 1GB] http://kakaku.com/item/K0000183630/ ELSA GLADIAC GTS 450 SP 1GB [PCIExp 1GB] http://kakaku.com/item/K0000217977/ 個人的にはELSAが好きですけれど 上にあるASUSはオーバークロックバージョンなので良さそうです なぜGTS450なのでしょうか 私の個人的な意見としては値段も使用電力等も変わらないけれど ROP数やクロックやメモリーインターフェイスが良くなってる GTX550Tiが良いと思います ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB] http://kakaku.com/item/K0000261876/

chibichibi3060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

chibichibi3060
質問者

補足

1万超えますか…なんとか買ってみます GTX550Tiだと高いと思っていたのですが2万以内で買えるんですね

その他の回答 (3)

noname#155067
noname#155067
回答No.4

>GTS450のグラボって値段もメーカーも様々ですが一体どれを買えば良いのか解りません GTS400シリーズよりGTX500シリーズが良いかと1つ前のモデルのグラボより現在の グラボで。 下の方が答えてくれていますので今後1ランク上のグラボを搭載するなら650Wは 必要になります。メーカーによりますが http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=67328&lf=0 Palit GeForce GTX 560 Ti Sonic (NE5X56TS1102-1140F) これがよいかと中量級ゲームであれば快適に出来ますよ。

chibichibi3060
質問者

お礼

回答ありがとうございます

chibichibi3060
質問者

補足

2万?GTX 560 Tiが2万で買えるんですか? どうやら私は値段の高いショップの価格を見ていたようですね・・

回答No.2

追記 電源は500Wにしておけば大丈夫と思います 将来HDDを増設するとかゲームを長時間するとか もう少し高性能のグラフィックボードにするとかであれば 600Wの方が拡張性としての余裕が出来ます

chibichibi3060
質問者

補足

補足です、GTS450のグラボって値段もメーカーも様々ですが一体どれを買えば良いのか解りません。安ければ故障しやすい、高ければ故障しにくいとかあるんですか? 出来ればお勧めのメーカーを教えてください。有名で人気のあるメーカーです。 特に無ければ自分で探してみます。

回答No.1

オプションで入れられる機種ですから大丈夫ですね 電源もそのままで平気と思います 取り付けて電源が足りなくなったら 電源を容量の大きな製品に交換すればいいだけです 最初は既存で使ってみるのがいいです

関連するQ&A

  • こんにちは、カスタマイズPCについて教えて下さい

    GPUなのですがオンボードなんです(Intel HD グラフィックス3000)それをGeforce GTS450にしたいのですが種類も値段も様々です。 約1万円くらいですね。オススメのパーツを教えてください。 このPCにです↓ http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g84148/?adid=bl&pr=all&md=top&... 電源が600Wですがそのへんも大丈夫でしょうか?

  • グラボ GTS250について

    グラボ GTS250について はじめまして。 今使用しているパソコンは、 OS:XP コア2デュオE8500 3.15Hz GeForce8800 メモリ 4G 電源:550w というものを使用していますが、 グラボのGTS250に交換する事は可能でしょうか? 調べたらダイレクトXがXPの場合だと9.0までしか入れられないような 事が書いてあり、GTS250はダイレクトX10が対応(?)みたい に記載されていましたが、交換できないという事でしょうか? 宜しくお願いします。

  • FFXIをPCでプレイする為の性能

    現在、3~4世代前のデスクトップPCを使用しており、 そろそろ新PCへの買い替えを検討しております。 購入に関しましては、BTOでの購入を検討しておりますが、 ビデオカードは何にするべきかと言う点で迷っております。 全体の購入する条件としては ・20万円以下で購入できるデスクトップPC ・モニタは既に所持しているものを使用 ・BTOで注文できるようなもの で、購入予定の構成は [OS]Windows XP Home Edition [CPU]・Core 2 Duo E6600 (2.40GHz/FSB1066MHz/L2cache 4MB/VT/EM64T) [M/B]P5B DELUXE [Mem]PC6400 DDR2 2GB 800MHz(1GBx2) [GPU]GeForce 7950GT PCI-E /512MB GDDR3-256bit /DVI×2 /HDTV [電源]ATX-607-CA-AB8FB 607W http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P2861&opid=00015,00046,00042,00025,00028,00009&opfl=1-1-1,2-1,2-1,2,3 なのですが、ビデオカードの選択は、 GeForce 7600GT PCI-E /256MB GDDR3-128bit /DVIx2 /HDMI&SPDIF-in GeForce 7600GS PCI-E /256MB GDDR2-128bit /D-sub /DVI /TV-Out GeForce 7600GT PCI-E /256MB GDDR3-128bit /D-sub /DVI /TV-Out GeForce 7900GS PCI-E /256MB GDDR3-256bit /DVI×2 /HDTV GeForce 7950GT PCI-E /512MB GDDR3-256bit /DVI×2 /HDTV といくつか種類があったのですが、 購入するのであれば、やはり7950GTがいいのでしょうか。 ベンチを基準として考えているのですが、もしその他にも このような構成&BTOショップの方がよいと言うものがありましたら ご回答よろしくお願いいたします。

  • BTOでPCを書いたいのですがエアフローが心配なので教えてください

    BTOでPCを書いたいがエアフローが心配なので教えてください 今のところ希望は 1.レインの http://www.regin.co.jp/machine/silentgamer-s.html#spec で これは静音性が高いPCということでエアフローで熱がちゃんと逃げるのか心配しています;; 2.フェイスの http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=75376 で これはファンが4個ついているようですが ググってみても情報が出てこないので地雷なのかと心配です 他に希望スペック書いておくのでいいPCがあれば教えてもらいたいです OS:VistaHomePremium CPU:Core2Duo E8400程度の物 メモリ:4GB HDD:500GB以上 グラボ:GeForce 9800GT or Radeon HD4850 電源:600W以上 出来れば ファン2個以上 奥行き:450mm以内 とわがままですがよろしくお願いします。 ご教授お願いします

  • ゲームPC

    http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=106619  このPCの購入を考えています。 これでほとんどのオンラインゲームは動きますか? 静音オプションを着けても外見はかわりませんか?教えてください

  • ゲームPCの性能比較について

    当方、グラナドエスパダやリネージュII、FF11やファンタシーアースゼロなどのオンラインゲームをプレイしたいと考えているのですが。 ドスパラにてBTO販売されているこちらのものと、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=128&map=1 Faithにて販売されているこちら、 http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=4602 どちらの方がゲーム性能として良いのでしょうか? グラフィックスペックとしてはGeForce GTS250が望ましいのですが、 デザインとしてはFaithで販売されている赤のゲーミングマシーンが素敵だなぁと・・・。 スペックの高い、スタイリッシュな赤のPCというものはないのでしょうか??回答お願いします!

  • 250Wで動くグラボはありますか?

    FRONTIERのPCを買ってグラボを増設しようと思います。電源が250WでPCI-Express x16のロープロファイル対応で512MBのメモリが乗っているGeForce 8400GSのグラボはありますか? ちなみにメーカはNVIDIAかATIどちらでもかまいません。

  • グラボを変えようと・・

    私は今、3DOnlineGameにはまっています。 そして、3ヶ月くらい前にPC自作しました。 最近、かなり重く感じ、グラボを買い換える決意をしました。 ある知人がいってたようにGeForce8600GTSがいいと聞いたので、 買おうと思うんですが・・・・ 大丈夫ですかね?? とりあえずスペックあげときますね。 OS WindowsXP Professional Service Pack 2 CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU E4300@2.2GHz (2 CPUs)(OCしました。) MEMORY 1GB GPU NVIDIA GeForce 7300 LE(512MB) ちょっとグラボの性能は低いと思います。 返信よろしくお願いします。 ちなみに電源は400Wです。

  • こんにちわグラボ増設についての質問です

    こんにちわグラボ増設についての質問です 現在使用しているマザーボード http://www.msi-computer.co.jp/915925/915p_neo.html にGF9800GT-E512HD/GE http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755130622/?cid=cncAL08000n1000 をつけようとおもうのですが PCI express x16でも2.0 x16を使用可能でしょうか? 軽く調べた感じだと下位互換されるとかみましたが一応確認です そしてメインの質問なのですがぐぐったりすると 電源コネクタが4ピンがどうの6ピンがどうのとありますがこれはいったいどういうことなんでしょう? いままでグラボをかえるときは新しくグラボを刺してドライバをインストするだけだったのですが なにか外部機器が必要になるのでしょうか? 現在使用している電源は500WでグラボはGeforce7600GTだったとおもいます

  • グラボを選ぶ時の電源の選び方の注意点を教えてください。

    グラボを選ぶ時の電源の選び方の注意点を教えてください。 せっかくいいグラボを積んでも電源が足りないと動作しないと聞きました。 例えばGeForce 8600 GTS 74W GeForce 8600 GT 43W ですが どのくらいの電源を用意しなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう