• ベストアンサー

犯人が眠らせるもの

ドラマで犯人が誘拐する時に、布に何かを染み込ませて被害者を眠らせてますよね。 その染み込ませている液体って何という名前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

クロロ掘る無ですが、小動物ならともかく、人間は図体がでかいので、吸入してすぐに意識を失ってしまうわけではありません。 ただ、長時間暴露では酩酊状態になり、それを利用した婦女暴行犯も発生しています。これは、部屋にクロロホルムを噴霧して室内を高濃度にして麻痺させたものです。ただ、最後は自分もクロロホルムで酩酊してしまい逮捕に至りました。この事件をもとに、内田裕也主演で「水のないプール」という映画が製作されています。 真似しちゃ駄目ですよ

shonyan
質問者

お礼

やっぱり犯罪に使われるものなんですね。 真似しませんよ(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa603374.html 過去にも質問がありました 即効性は無いようですよ 押さえつけて布を口に充ててすぐに気を失う・・ありえないようです

shonyan
質問者

お礼

ドラマのは脚色なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

クロロフィルム、だったかな?良からぬことは考えてはダメですよ。

shonyan
質問者

お礼

使ったりしませんよ(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

クロロホルムです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0
shonyan
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

    以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。 ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。 内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。 犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。 読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。 ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。 もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

  • 身代金を犯人に渡すのがそんなに悪いことですか?

    自分の親しい人間が誘拐されても犯人と徹底抗戦する人ばかりではないはずです。 身代金を犯人に渡すのがそんなに悪いことですか?

  • 盗撮の犯人と疑われた

    盗撮の犯人と疑われた 先日、買い物をしているところを突然、警察に呼び止められ盗撮の疑いで警察に事情聴取?をされました。私は盗撮なんてしておらずどうも犯人と同じような服装をしていたみたいで疑われたようです。持ち物などを調べられましたがもちろんカメラも持っておらず、携帯にも何もありませんでした。 しかし、被害者の方がいてお会いした時、私をみてはっきりとは言いませんでしたが犯人に似ているかもしれないなどと言いました。被害者の方は一番辛い思いをしてらっしゃるかもしれませんが、帰ろうとしている私を最後まで疑っているらしく謝罪もありませんでした。警察の方は話をした後、帰らせてくれたのですがなぜか名前や住所などを聞いてきました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、犯人が捕まり被害者の方も安心できるのが一番なのですが、私自身このような経験は初めてだったのでびっくりしたというか少し怖くて、もし犯人が逮捕されなければ私の疑いは晴れないままなのでしょうか。前にニュースでみたのですがある女性が偽札を使用していてその場で捕まったが、たまたまその場にいた大学生にこの人にやれと言われたと嘘をついて、何の罪もない大学生が疑われ家宅捜索までされたという話がありました。このように、今後私も警察に疑われたままで取調べを受け続けるのでしょうか。それとも、住所を聞くのは当たり前なのでしょうか。また、もしお聞かせいただけるのであれば家宅捜索や取調べなどは被害者があの人が犯人かもしれないや犯人だと言えば、簡単に行われてしまうものなのかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 痴漢にあい、犯人は高校生でした

    1年前、帰宅途中で痴漢に会いました。この地域での痴漢被害が多発していて、私が被害に会った時警察が張り込んでおり、犯人も取り押さえられました。犯人は制服を着た男子高校生でした。 「相手の名前は、後日連絡します」 「相手の保護者からの謝罪がありますので、後日連絡します」 と言われたきり、何もないまま一年が過ぎてしまいました。 もうこの場合謝罪などはないのでしょうか?? 被害にあった場所を通るのが怖くてたまりません。

  • 泥棒が入っても犯人を捜さない?

    泥棒被害が起きても防犯カメラの映像等で簡単に犯人の身元が分かるとき以外犯人を捜さないで書類を作るだけと聞いたんですが警察はどんな時に泥棒等の犯人を捜しますか?

  • 人質の少女が犯人を銃で撃ったら

    昨日のテレビ朝日系列の番組の「遺留捜査」で 誘拐された少女が犯人を銃で撃ったシーンがありましたが、これは 過失致死傷になるんでしょうか? ドラマなので ありえないような設定ですが、日本の法律では その少女は警察に補導され、検察に送検されてしまうんでしょうか?

  • 犯人の名前は被害者も知ることができないの?

    お世話になります。 昨年12月に自宅の施錠してある物置から私と夫の スノーボード計4本が無くなっているのに気づき、 夫がすぐに近くのリサイクルショップに見に行ったところ 4本とも店頭で売られているのを発見し、 警察に連絡し、被害届も提出、そしてその板が私たちのものであるという事を証明したので警察を通し板は戻ってきたのですが... そして一昨日刑事の方から電話があり「本日犯人を逮捕しました」との事だったんですが、 犯人は○才の男で私たちと同じマンションの違う部屋に出入りしていた人物という事を聞いたんですが、その犯人の名前や身元は被害者の私たちにも教えてくれないのでしょうか? ちなみに犯人は成人しています。 事件など新聞やニュースになると犯人の名前など報道されますよね? 今回の件は新聞ニュースにもなっていませんが被害者である私たちさえも犯人の名前(どこに住んでいるのか等)も知ることができないのでしょうか? それとも警察の方が言わなかっただけで法律的には、というか実際聞けばおしえてくれるのか、どうなんでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 犯人逮捕について

    傷害事件の被害者です 警察にいき現場検証、傷跡の写真撮影など終えてます 自分は犯人の名前も住所も知っているので警察に伝えました しかし、面割りがどーのこーの言われて一向に犯人から任意で事情聴くなどゆーことをしてくれません。このままだと放置されそーで不安です 質問なんですが住所も名前もわかってるのに面割りの必用ってあるんでしょうか? その犯人は過去に少年院に行ってるので厳しく処罰して欲しいと思ってます こーゆー人間を野放しにしているとまた同じ過ちを繰り返すだけだと思うので

  • レイプ犯人を捕まえる、または未然に防ぐには

    こんばんは、先ほど 「1576392 レイプ被害にあった友人との接し方」 で質問したednanと申します。 今度お聞きしたいのは、 被害者が被害届を出したくない時に 「犯人を捕まえる」または、 「新しい被害者を増やさない為にはどうすれば良いか」を お教え願いたくて質問致しました。 恐らく本人が被害届を出さないと裁くことが出来ないと思いますが 宜しくお願いいたします。 今も犯人がのうのうと生活している事を考えると許せません。

  • 犯人の名前と判決がしりたいのですが

    何年前の事件かどこで起きたかかも記憶にないのですが ただ薄っすら記憶に残っているのは、犯人は男で20代位 顔は面長で髭を生やしており、被害者の近所に住んでいて警察に 連行される時はTVカメラの前でカメラマンに怒鳴り散しながら 蹴ろうとしていたのを覚えてます。 その時の格好も黒っぽいTシャツに半ズボンかトランクスだった気がします。 乏しい情報ですが、この内容で事件、犯人等にピンときた方犯人の名前 事件内容、判決結果等教えて下さい。 よろしくお願いします。