• ベストアンサー

犯人が眠らせるもの

ドラマで犯人が誘拐する時に、布に何かを染み込ませて被害者を眠らせてますよね。 その染み込ませている液体って何という名前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.4

クロロ掘る無ですが、小動物ならともかく、人間は図体がでかいので、吸入してすぐに意識を失ってしまうわけではありません。 ただ、長時間暴露では酩酊状態になり、それを利用した婦女暴行犯も発生しています。これは、部屋にクロロホルムを噴霧して室内を高濃度にして麻痺させたものです。ただ、最後は自分もクロロホルムで酩酊してしまい逮捕に至りました。この事件をもとに、内田裕也主演で「水のないプール」という映画が製作されています。 真似しちゃ駄目ですよ

shonyan
質問者

お礼

やっぱり犯罪に使われるものなんですね。 真似しませんよ(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa603374.html 過去にも質問がありました 即効性は無いようですよ 押さえつけて布を口に充ててすぐに気を失う・・ありえないようです

shonyan
質問者

お礼

ドラマのは脚色なんですね。 ありがとうございました。

• shubal
回答No.2

クロロフィルム、だったかな?良からぬことは考えてはダメですよ。

shonyan
質問者

お礼

使ったりしませんよ(^^; ありがとうございました。

回答No.1

クロロホルムです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0
shonyan
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。