• 締切済み

制服のおしゃれ

セーラー服で、着かたをくずさずにおしゃれに見える方法を教えてください。

みんなの回答

• luu2
回答No.4

↓のURLのサイトの投稿広場に制服の着こなしという投稿欄があります。 参考にしてみては?

参考URL:
http://www.fumi23.com/index.html
  • tarechan
回答No.3

私はセーラーじゃないのでよく分かりませんが・・・。(中高生むきといわれてる(?)雑誌のセブンティーンにのっていたんですけど)セーラーの色は何色でしょうか??それによっていろいろ変わってくるのですが、紺の場合、セーラーの上に白(白がおすすめです)のセーターを着ます。セーターはラルフのがおすすめですが、ラルフは高いのでイーストボーイのとか・・・。くつしたはルーズというてもありますが紺のハイソックスをオススメします。 セーラーが白系統の場合、あわせるセーターは私的にグレーをおすすめします。これもラルフとかイーストボーイとか・・・。くつしたはこっちはルーズをもってきてもいいかもしれません。でも清楚に見せたかったらやっぱり紺のハイソックスをオススメします。でも校則でくつしたは白!!とか決めてあるのであればルーズがいいと思います。 ポイントは上を重たく、下はすっきりだそうです。セブンティーンではよくイーストボーイの特集を組んでいますが、コムサボーイズ、ヒロミチナカノなどものっています。参考にされたらどうでしょうか?? でも暖かくなってセーターがいらなくなるので、差をつけるのは難しいと思いますが、スカートの長さや、くつした、それにかばんや靴にこだわってみてはどうでしょうか??あまりアドバイスできませんでしたが、制服の着こなし方で印象はかなり変わってくると思います。がんばってください!!

noname#154250
noname#154250
回答No.2

こういう質問のときは、mihonaさん個人がおしゃれに着たいと思っている制服の色や形、リボンのディテールや学校の規則などを書いていただけると アドバイスするほうももっと的確に回答できると思います。ご参考までに。 本題です。制服の色にもよりますが、大体どんな色でも、 ラルフの、白い前ボタンつきVネックの綿カーディガンをあわせるとおしゃれに見えると思います。 スカートは、あなたがくずしてないと思う限界まで短くして、トップス:スカートが3:1以上(4~:1)だといいと思います。 同系色のハイソックスはマストですね。 ただ服や小物でおしゃれに見せるのには限界があると思います。 これはmihonaさんがどんな方かわからないので一般論で言いますが、 どんなに絶妙なバランスでコーディネートしても、着てる本人がおしゃれじゃないと、本人の自己満足に終わってしまい痛いです。 髪型とか、アクセサリー・お化粧など、研究して自分を磨いて、垢抜けることが第一だと思います。 かっこいい人、可愛い人やセンスのいい人はどんなアイテムをコーディネートしてもおしゃれに見えたりしますから・・・ 余計なお世話だったらごめんなさい。

• hyaram
回答No.1

こんばんわ、 高校の時セーラ服でした。 そのときは女子高だったので みんな派手でした^^; スカートが短すぎると 上着の長さとかわらなくなってしまい ロングヘアの子で身長が小さいと二頭身近く になってしまう。・・>< 身長によってはバランスが悪すぎです。 (足長で顔がちっちゃければいいのかナ。。) ひざ小僧にかかるかかからないかの長さでOK だと思います。 ソックスは、校則で決められているものが あればしょうがないですが、ルーズソックスが 多かったです。ひざより長いスカートだと ルーズは似合わないので注意です。 スカーフは最近はチビっこく結ぶのが 流行っているのでしょうか? ちっさいタイプと大きいタイプが あったので個人個人で選んでつけてました♪ 私の時代は、ちっちゃくするのも おっきくするのも半々でしたが、個人的には 結び目が重要だと思います。 結び目がきちゃないと、格好悪いです。 結ぶのが下手で、よく上手な子にやってもらって たなぁ~懐かしい・・ 質問の回答になってないかもしれないけど 要はセーラー服は難しいのです>< まじめに着てる子 >ひざより長い、妙な長さのソックス スカーフをつけてない、セーラーのエリが よれてる、、などなど最低限これら崩す だけでも多少はおしゃれに見えるかも! いろいろ工夫しみてくださいね^^