• ベストアンサー

若者が運転する高級車

私は、どんな年齢の人が、どんな性別でも、どんな車に乗っても「別に人の勝手」と言う考えなので、「○○のくせに○○に乗りやがって」とは思いません。 しかし、最近若者(とは言っても私も若者ですが)が運転する高級車のマナーの悪さに何度か逢いました。 ・車の流れにあわせて制限速度を若干オーバーしていたものの、後ろについてパッシング ・2車線から1車線になる所で、すでに片側1車線になっているにもかかわらず無理やり割り込み ・赤信号の際、直進レーンが混んでいて、右折レーンに停車し、青信号と同時に直進レーンに猛スピード いずれも、いわゆる高級車と言われる部類の車(国産・外車問わず)でした。 現行型のもあれば、旧型のもありました。 このような人たちは、何か「自分が偉い」と勘違いしているのでしょうか?

noname#91488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161785
noname#161785
回答No.8

要するに低脳児なのです。こんなのを気にしてたら損ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんのご回答をまとめると、結局は、回答者様のご回答に収まりますね。

その他の回答 (7)

• 795kai
回答No.7

マナーの悪さは、高級車に限らないと思いますが、たまたま見たのが高級車なんでしょうね。 高級だとか安い車だとか、若者、年配だろうが、マナーが悪い人は多いですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局は、マナーが悪い人は年齢、性別、乗っている車は関係ないってことですね。

• kami-kaze
回答No.6

私も皆さんと同意見で、高級車は良くも悪くも目立ちます。軽四が十台同じ事をしても、高級車二~三台の方が目立つと思います。実は軽四の乱暴でマナーの悪い車は多いですよ。(笑)でも目立たないし記憶にも残りません。でもベンツやセルシオがやると「この前ベンツが…セルシオがさぁ」となります。もしかして質問者さんの心の中に少しでも(若いくせに高級車など乗りやがって)みたいな思いが何処かにありませんか?最初に断りを入れていたのでそうじゃないかと思いましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに心のどこかに回答者様の指摘される部分があったかもしれませんね。 反省します。

• rgm79quel
回答No.5

冷静になって客観的に見たとき 「最近の若い者は!!」 と言い出す方は なにか、ご自分だけは正しくて 凄く上から人を見下しているようです。 『このような人たちは、何か「自分が偉い」と勘違いしているのでしょうか?』 と言い出すような人が もしも、いるとすれば 少なくともその人だけは 「何か『自分が偉い』と勘違いしているのではないか?」と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに回答者様の言われることも十分理解できます。

• husigi
回答No.4

高級車乗ってるマナー悪い若者が多いんじゃなくて、 ・高級車で目立つ ・さらに若造で目立つ ・マナーが悪くて目立つ 要は目立ちやすいだけという考え方も出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、「高級車で目立つ」→「さらに若造で目立つ」→「マナーが悪くて目立つ」→そのため目立ってしまい、悪いイメージになるのかもしれませんね。

noname#133729
noname#133729
回答No.3

いい歳した年輩に人でも、周りの流れを無視した マナーとは無縁の人も居ますし、若い人で、高級セダンに乗っている人でも、子供やお年寄りに気を配り スマートな運転をする人もいます。 NO1さんの言われる通り、ただの自己中だと思います。 人や環境の事をよく考え、交通弱者をいたわれる人になりたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然立て続けに嫌な思いをしたので、若者が運転する高級車に気をつけるようになりました。 確かに、年配の方でも自己中な運転をされる方を見かけますね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そういう人は、車の種類に関わらず居ますので、関係ないでしょう。 あなたの考える高級車の定義というのがわからないのでなんとも言いようがありません。 ただし、私の感覚から言えば、幾らでも居ますよ。 国産コンパクトくらいの車でも沢山居ますからね。 高級車に限った事ではないでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然なのか具体名を出すと、セルシオ、マジェスタ、BMW3シリーズと言った高級車に乗った人でした。 確かに、コンパクトカーでも荒い運転をする人を見かけますね。

• zorro
回答No.1

そのような人種がいることは確かです。勘違いではなく自己中の思いこみ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自己中心的な行為ですね。