• 締切済み

遊戯王のカードを探しているのですが。

遊戯王のカードを探しています。探すといってもいろいろと種類があるので詳細を書いておきます。相手の攻撃を永続的に防ぎ、なおかつあまりリスクがないカードは何かないでしょうか?質問する側ですが、それを全然知らないわけではありません。例えば、【グラヴィティ・バインド-超重力の網-】・【平和の使者】・【幽獄の時計塔】・【光の護封壁】等があります。しかしこれらのカードは低級モンスターの攻撃を防げない、ライフを大幅に消費する、ターン数がかかる等の弱点があります。遊戯王カードに詳しい方、教えていただけると幸いです。参考になる回答お待ちしております。 追記 私は文章を考えるのが苦手なので無駄に長文になってしまいました。簡潔にまとめられなくて申し訳ないです。長文失礼いたしました。

みんなの回答

• emeny
回答No.2

コンボになるのですが、あります。二つのカードが必要ですが。 DNA改造手術+虫除けバリア  DNA改造手術は、一つの種族を別の種族に変えられる。  虫除けバリアは、相手の昆虫族の攻撃を永続的に防ぐ効果。  かなり、初期のカードです。DNA改造手術が永続罠なので1ターン必要になります。虫除けバリアは永続魔法で、チェーンしてDNA改造手術を使うのです。  確か、この二つのカードは最終的にはノーマルカードになったんだと思います。ただ、現在は絶版しているかもしれません。カード専門店で探してください。

• sharl
回答No.1

ないでしょう、多分。 そんな都合の良いカードがあったら、誰もがそれを使用しゲームが成立せず、 あっという間に禁止カードです。 重力網や護封壁が制限カードなんですから、それより強力なら当然です。 対戦相手がそれを使ってきたら…と考えてみるといいですよ。