別れた彼と、タイミングが合っていますか。

このQ&Aのポイント
  • 今年に入っての生理周期は、先月の32日、29日、30日、33日、33日、44日となっており、平均的には31~33日周期です。 最終生理が7/17夜11:30~だったため、今日は周期21日目です。
  • 7/27日(周期11日目)PM4:00と、8/2日(周期17日目)PM11:00に性交がありましたが、先日別れてしまったため避妊はしていませんでした。彼は戻ってきて欲しいと言っているため、もし妊娠していればよりを戻し、赤ちゃんを産みたいと思っています。
  • 基礎体温を1年程前からつけており、低温期は36.0前後で、高温期は36.6前後です。ただし、月によってクセがあるため、正確な排卵の見極めはできません。生理の開始日についても、7/17日のPM11:30スタートを1日目と数えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼と、、、タイミングが合っていますか。。

いつも拝見し参考にさせていただいています。 今年に入っての生理周期ですが、 近い順に(先月)32日、29日、30日、33日、33日、44日、です。 これ以前も平均するとだいたい31~33日周期です。年に1度くらい40日超えがあります。 最終生理が、7/17夜11:30~でしたので、今日は周期21日目です。 7/27日(周期11日目)PM4:00と、8/2日(周期17日目)PM11:00に性交があったのですが、事情があり先日別れてしまいました。 彼とは3年同棲して、お互い31歳で結婚の話もしていたので避妊はしていませんでした。 今でも彼は戻ってきて欲しいと言っていますので、もし妊娠していればよりを戻し、赤ちゃんを産みたいと思っています。 7/27(周期11日目)計測ナシ 【PM4:00性交】 7/28(周期12日目)36.07 7/29(周期13日目)36.06 7/30(周期14日目)36.18 7/31(周期15日目)36.21 8/1(周期16日目)36.23 8/2(周期17日目)計測ナシ 【PM11:00性交】 8/3(周期18日目)計測ナシ 8/4(周期19日目)36.33 8/5(周期20日目)36.50 8/6(周期21日目)36.76本日 基礎体温は1年程前からつけているのですが、月によってクセが違うため、何ともいえない状態です。。 低温期36.0前後~、高温期36.6前後~です。 今週期の排卵はいつごろだったと見えますでしょうか? ちなみに、7/17日からの生理ですが、PM11:30スタート~でも、その日を1日目と数えても良いのでしょうか? (この場合7/18日を周期1日目、とするべき?) 彼との関係もあるせいですごく焦ってしまっています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#100766
noname#100766
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで参考意見として聞いてください。 私は平均周期32日で、7/16から生理が始まりました。 その場合、排卵日は8/2と予想されました。 人によって排卵日は変わってきますので 質問者さんの場合ですと、8/2~4あたりが 該当するのではないでしょうか。 ですが、妊娠する可能性が高いからといって 必ず妊娠する訳ではありませんから あくまで可能性がある、ということですよね。 赤ちゃんが出来ていなかったとして 彼とよりを戻すことは考えてはいないのですか? 次の生理予定日より一週間遅れたら、妊娠検査薬が試せます。 別れた理由にもよるかと思いますが 結婚の意思があり避妊をしていなかったのであれば そのままお付き合いを継続しても良いような気もしますし 1ヶ月返事を待ってもらって、検査薬を試してから お返事をしても良いのでは? (避妊していなかったって事は、彼も父親になる覚悟があっての事でしょうから 1ヵ月後に赤ちゃんが出来た、と言われても反対はしませんよね。)

参考URL:
http://pc.lnln.jp/PC/
noname#100766
質問者

お礼

blackcat44様、ご回答有難うございます。 生理開始日と周期が似ていますね! 一番肝心な日の基礎体温が測れなかったのですが、その後の体温の上昇の仕方から、私も排卵は7/3~4くらいかな?とは思っていたのですが・・。 彼との事ですが、一度は別れを決意して別れただけに、今とても複雑な気持ちです。別れてはいる状況ですが、赤ちゃんが出来ていたらと思うと、別れた時の原因なんて、もうどうでも良く感じてしまいます^^; とりあえず、8/18あたりが生理予定日なので、待ってみます! 妊娠していれば、そのときに彼にも話したいと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 35歳、初めての妊娠です

    宜しくお願いいたします。 どうかアドバイスお願いいたします! 7/30 (1) 生理スタート   ~計測なし~ 8/10 (12)仲良し  /11 (13)仲良し  /12 (14)  /13 (15)仲良し  /14 (16)仲良し  /15 (17)  /16 (18)仲良し  /17 (19)仲良し  /18 (20)  /19 (21)避妊(ゴム)  /20 (22)避妊(〃)  /21 (23)  /22 (24)36.55 高温期の体温(2日ほど前が排卵日??)  /23 (25)計測なし 仲良し  /24 (26) 〃 おりものの臭いがきつくなる  /25 (27)36.73  /26 (28)36.45  /27 (29)36.75  /28 (30)36.76  /29 (31)計測なし 仲良し  /30 (32) 〃  /31 (33)36.76 9/1  (34)計測なし  /2  (35) 〃  /3  (36)36.73 少量の出血あり  /4  (37)計測なし 朝P-チェックにて濃陽性  /5  (38) 〃 病院にて胎嚢確認        あまりに早すぎたため数日後に来るよう言われる  /6  (39)36.70  /7  (40)計測なし  /8  (41) 〃 病院にて胎嚢確認        1ヶ月前頃が排卵かな、と言われる  /9  (42)36.91  /10 (43)36.67 体温がくっと下がる 9/8病院へ行った際に、「排卵はちょうど1ヶ月前ころ~お盆の間かな」と言われました。 というと、周期10~17程度になります。 私の直近の周期は、38、34、35で、40超えもよくあるため、周期18~22日あたりが毎回 排卵日だと思っていたため 先生に「周期10なんてありえない」といったのですが、 「そういうことだってありますよ」とのことでした。 低温期は36.0前後、高温期は36.3~36.6前後です。 避妊は19,20日のみです。 妊娠できたことはとても嬉しく、反面高齢のため不安もあります。 次回は2週間後に、と言われているので、その際にはもう少し具体的に 分かるのかもしれませんが、今が何週目になるのかが(いつ排卵したのか)知りたいです。 最終生理から数えるのは周期28日だけの人、と書いてあるのをみたため 私には当てはまらないかなとも思うのですが・・・ これだけではわからないですかね・・(^^;) 下手な文面ですが、どうぞ宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 基礎体温の低温期・高温期、排卵日について

    もうすぐ37歳の3児の母です。最近4人目が欲しくなり主人に相談しましたが、あまり積極的ではなく、出来たら産めばという回答でした。なので日頃は膣外射精です。37歳ということで年齢的に出来にくくなり始めると思います。今まで基礎体温はつけたことはなく、8月から測り始めたのですが解らないことも多く、いろいろなサイトを見ていたら、ますます混乱してしまったのでこちらで質問させてください。 現在ルナルナに登録しており、低温基準36.34高温基準36.64、生理周期24日(周期変動9日)とのことでした。最近の基礎体温と生理周期、性交日は以下のようになっています。 8/20 36.79 計測開始 8/21 36.83 8/22 36.81 8/23 36.90 8/24 36.69 8/25 36.71 8/26 36.55 生理開始 8/27 36.47 8/28 36.26 8/29 36.59 8/30 36.34 8/31 36.39 生理終了  9/1  36.14 性交 排卵日? 9/2  36.24 9/3  36.43 性交 9/4  36.19 性交 排卵日? 9/5  36.26 性交 9/6  36.36 9/7  36.34 生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 9/8  36.38 性交 排卵日? 9/9  36.73  9/10 36.46 9/11 36.75 9/12 36.77 9/13 36.55 性交 9/14 36.36 性交(夕方2回) 9/15 36.83 9/16 36.73 9/17 36.74 9/18 36.76 性交 9/19 36.78 9/20 36.69 生理開始 9/21 36.36 9/22 36.32 9/23 36.39 9/24 36.43 9/25 36.47 生理終了 9/26 36.36 9/27 36.18 性交(夕方、深夜の2回) 9/28 36.44 性交 9/29 36.20 9/30 36.27 10/1 36.43 10/2 36.13 性交  生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 10/3 36.65 性交  基礎体温を考慮した排卵予想日(ルナルナ) 10/4 36.73 10/5 36.64 10/6 36.88 性交 10/7 36.75 10/8 36.64 性交 10/9 36.76 教えていただきたいことがたくさんあるので、箇条書きにします。見づらくてすみません。 ・高温期と低温期がガタガタとおっしゃる方がいらっしゃいますが、わたしはどうなのでしょうか?一応2層に分かれてるとは思いますが。 ・高温基準と低温基準は毎月変わるのですか?変わるのは計測を始めたばかりだからでしょうか? ・低温期何日、高温期何日とありますが、生理初日からぐっと体温が上がる前日までを低温期、ぐっと上がった日から次の生理前日までを高温期と考えればよいのでしょうか?そう考えると、8/26~9/8低温期14日、9/9~9/19高温期11日、9/20~10/2低温期13日、10/5~現在が高温期となりますか?高温期が短い気がして、黄体不全なども心配です。 ・ルナルナの排卵予測は10/2か3となっていますが、基礎体温では9/27も明らかに低いようです。排卵が何回かあった可能性もあるのでしょうか?(上の質問と矛盾しますが・・・) ・排卵日は高温になる前日?陥落日? ・次回生理予定日が10/14で5日後ですが、10/5辺りから吐き気や腰痛、下腹が張ったり、痛くなります。いつも生理1,2日前に頭痛があるぐらいなので、どうも体調がおかしい気がします。気のせいかも知れませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 最初にも書きましたが、性交は全てコンドームなしの膣外射精です。それでも妊娠することは知っていますが、やはり膣内じゃないと難しいのでしょうか・・・ 長々と書いてしまい、すみません。どうか宜しくお願いします。

  • タイミングを見てください!

    現在2人目を希望しています。 トライ半年になりますが、なかなか授かりません 低温期1 6月15日水36.51 生理 低温期2 6月16日木計測できず 生理 低温期3 6月17日金36.39 生理 低温期4 6月18日土36.34 生理 低温期5 6月19日日36.47 生理 低温期6 6月20日月36.39 生理 低温期7 6月21日火36.31 低温期8 6月22日水36.47 低温期9 6月23日木36.33 低温期10 6月24日金36.51夜トライ 低温期11 6月25日土36.39 低温期12 6月26日日36.41夜トライ ※朝、排卵検査薬 陽性 高温期1? 6月27日 月36.61 小さな子供がいるので、計測時間はちょっとばらつきがあります 基礎体温は半年つけていますが、生理周期はここ最近は26日の場合が多く 短いことが気になります。先月は28日ありましたが。。 低温期と高温期はしっかりありますので排卵はしていると思います 主人が出張が多くタイミングがなかなかとれず、今回もこの2回タイミングをとることが 精一杯でした。。。 絶対と言うわけではないのですが、出来れば女の子希望しています

  • 基礎体温上でみる排卵のタイミング

    基礎体温をつけて2ヶ月、今までは排卵期 と生理の時期で高温期と低温期がしっか り分かれていたのですが、先月末から現 在にかけてかわったグラフになっていま す。5/26が36.40台を計測したのち、5/27 から6/3が36.00から36.20の間で低温期… 6/4から6/11現在で36.40から36.80の高温 期。 生理予定日は6/11でした。その前は4/11 と5/11にきています。セックスは5/27と6 /4、6/10にゴムをつけてしました…が、ゴムが破れてしまっていたのが6/4と6/10で(>_<)病院にも行けず、ピルなどは処方されていません。 これは、排卵が遅れたのか、妊娠したの かどちらを疑えばいいのでしょうか? 通常は3ヶ月ほどつけてみないとわからないのはわかっていますが、まだ妊娠を望んでいない状況なので、心配で仕方ありません。 大まかな記録を、以下に記載します。 4/9 36.80 性交 4/10 36.75 4/11 36.70 4/12 36.40 4/13 36.40 生理開始 4/14 36.00 4/15 36.10 4/16 36.20 4/17 36.30 4/18 36.10 4/19 35.90 4/20 36.10 4/21 36.10 4/22 36.20 4/23 36.30 4/24 36.10 4/25 36.00 4/26 36.00 4/27 36.45 性交 4/28 36.50 4/29 36.55 4/30 36.40 5/1 36.60 5/2 36.60 5/3 36.50 5/4 36.65 5/5 36.60 5/6 36.70 5/7 36.60 5/8 36.65 5/9 36.55 5/10 36.30 5/11 36.10 生理開始 5/12 36.10 5/13 36.30 5/14 36.10 5/15 36.00 5/16 36.10 5/17 36.30 5/18 36.30 5/19 36.20 5/20 36.30 5/21 36.10 5/22 36.10 5/23 36.10 5/24 36.00 5/25 36.30 5/26 36.40 性交 5/27 36.10 5/28 36.00 5/29 36.10 5/30 36.20 5/31 36.10 6/1 36.10 6/2 36.20 6/3 36.20 6/4 36.50 6/5 36.40 性交 6/6 36.70 6/7 36.50 6/8 36.60 6/9 36.50 6/10 36.60 性交 6/11 36.50 6/12 36.68 6/13 36.67

  • 低温期なのに生理が来ない!?

     昨日から低温期に入ったみたいなんですけど、生理が来ません。  前回は9/25日から6日間生理がありました。  基礎体温は、低温期が35.9位で高温期が36.5位です。2日続けて35.75位まで下がったので、この辺で排卵したんだと思います。もともと生理不順なのですが周期は45日位で、えっちは避妊なしで週末してます。  今日は36.28だったのですがこれは高温・低温どちらになるのでしょうか?低温だったら高温期が終わって生理が来ると思ってたんですけど・・・来ません。  私の場合35.9まで下がった時、低温期の始まりという事になるのでしょうか?  

  • 排卵とタイミング

    お時間がおありにある方がおられれば、教えてください。 29歳、多嚢砲卵巣の主婦です。 生理周期は全くわからずと言うか排卵障害の為1年に2.3回しか生理がありません。 今回、多嚢砲に糖尿病の薬が効果があって排卵するかもと 2ヶ月服用してまいりました。 すると本当に久々に高温期と思われるのですが どうやら私の基礎体温の低温期は35.8~36.2位の様に思えます。 3/20 36.58 3/19 36.63 3/18 36.62 (性交) 3/17 36.59  3/16 36.41 (性交) 3/15 36.33 (おりもの) 3/14 36.20 3/13 36.38 3/12 35.79 3/11 35.98 (性交) 3/10 36.02 3/9 35.66 3/8 35.87 3/7 35.90 3/6 35.51 (性交) 3/5 36.02 3/4 35.83 3/3 35.97 3/2 35.72 3/1 36.02 2/28 35.60 2/27 36.19 2/26 35.74 (1)夫は淡白な方であまり頻繁に性交できませんが 主人なりに頑張ってくれました。 性交のタイミングはあってますでしょうか? (2)この感じでは、排卵はどのあたりの可能性があるのでしょうか? (私的には12日あたりなのかな?と思いますが15日におりものが出て、 でも一番低いのは6日だしなぁ..と困惑してます) (3)ずっと前に珍しく排卵した時は37度位まで言ったのに 今朝は36.58と少し下がっていました。 これはあまり良い高温期ではないのでしょうか?

  • 生理不順と不妊。受診するタイミングは?

    妊娠を希望する者です。 半年前から基礎体温をつけています。もともと生理不順で、ここ半年は周期が60日以上あり、一応低温期と高温期(ほぼ14日間)は別れています。排卵日前後と思われるあたりに性交を行っていますが、妊娠しません。 高温期16日目の昨日、今月こそは!と思っていたけど、妊娠検査薬では陰性の判定、今朝低温に下がり朝から下腹部が痛むので、今日にも生理が来るようです(泣) 周期が60日以上と長く、その分チャンスも少ないので、婦人科を受診しようと思いますが、どの時期に受診するべきなのでしょうか? 生理中が良いのか、終わってからが良いのか。 また、半年位なら不妊のうちに入るのかどうか、もうちょっと自然に任せて様子を見るべきなのか、という気持ちもあります。

  • タイミングを見てください

    現在2人目を希望しています。 トライ半年になりますが、なかなか授かりません 低温期1 6月15日 水 36.51 低温期2 6月16日 木 計測できず 低温期3 6月17日 金 36.39 低温期4 6月18日 土 36.34 低温期5 6月19日 日 36.47 低温期6 6月20日 月 36.39 低温期7 6月21日 火 36.31 低温期8 6月22日 水 36.47 低温期9 6月23日 木 36.33 低温期10 6月24日 金 36.51 夜トライ 低温期11 6月25日 土 36.39 低温期12 6月26日 日 36.41 夜トライ ※朝、排卵検査薬 陽性 高温期1? 6月27日 月 36.61 小さな子供がいるので、計測時間はちょっとばらつきがあります 基礎体温は半年つけていますが、生理周期はここ最近は26日の場合が多く 短いことが気になります。先月は28日ありましたが 低温期と高温期はしっかりありますので排卵はしていると思います 女の子を希望していましたが、今は授かればどちらでもいいとも思っています 主人が出張が多くタイミングがなかなかとれず、今回もこの2回タイミングをとることが 精一杯でした。。。

  • 高温期が3日間だけ?

    生理周期31日 前回生理5月7日 低温期36.6前後 高温期37.0前後 5月24日が排卵予定日で 37.0になり高温になり 27日から36.8になり 高温期が3日間しか ありませんでした 今まで生理がくるまで 37.0でした また19日に何故かほんの少し 出血しました 排卵出血や着床出血では ないと思います… 手だけによる性交 10日11日14日15日19日 25日26日27日29日 いずれも中に指はいれてません

  • 基礎体温についてお聞きしたいです。

    基礎体温についてお聞きしたいです。 長文になります。すみません。 こんにちは。 1週間ほど前、生理が来ない!!と不安になり投稿させていただいた者ですが、生理が来ました。 生理と着床出血の違い?などの以前の他の方の投稿も拝見し… 今日で3日目になりますが、量もいつも通りでわりと多く、生理と思っているのですが…。 長い前置きになってしまいますが、 10/2に彼と初めてのH(私は処女でした)をしました。 はじめはゴムをしていましたが、うまく入らずに生で一度だけ挿入したのです。 痛くてすぐに抜いてもらい、その日はもうそれでHは終わりにしてもらいました。 彼と初めて結ばれたことを嬉しく思いましたが、一瞬でも避妊具なしで性交してしまったことに違いはなく、妊娠の可能性を考えました。 軽率な行動だったと猛反省です…。 私は『生理予定日少し前にHをした』というつもりでしたが、そろそろ生理がくるはず…という頃に生理が来ず不安になって以前質問させていただいたのです。 今までの生理周期はだいたい30日前後でしたが、細かくチェックしていませんでした。 そして基礎体温もつけていなかったので、計測するようになりました。 そこで、教えていただきたいことがあります。 計りはじめてからの基礎体温です。 10/9→36.80 10/10→36.71 10/11→37.08 10/12→36.84 10/13→計測できず… (夕方頃に生理開始) 10/14→36.67 10/15→36.69 生理がはじまる頃は、基礎体温は下がるのですよね?? 生理がはじまった13日の朝は夜行バスで移動中でしたので計測できず、わかりません。 まだ基礎体温を計りはじめたばかりで、低温期・高温期のベースがわからないので何とも言えないと思うのですが、 14日15日も高いように感じてしまうのです。高温期が続いているのでしょうか?? 生理がきたのなら妊娠はないという回答も拝見しましたが、 体温が下がらなければ可能性はあるのでしょうか。 これから基礎体温もつけて自分自身を把握したいですし、 今回の出来事で当分彼とは性交しないと思いますが…私が不安に感じていることをしっかり話し合いたいです。 結婚前の彼との身体の関係も真剣に考えていきたいと思っています。 長文乱文で大変申し訳ないですが、 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう