• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:基礎体温についてお聞きしたいです。)

基礎体温についての質問

このQ&Aのポイント
  • 基礎体温についての質問
  • 生理周期や基礎体温について教えてください
  • 妊娠の可能性について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120435
noname#120435
回答No.2

基礎体温は最低3ヶ月分は必要ですよ(*^_^*) 体調変化などを調べるためにも、それぐらいは必要になってきます。 とりあえず、その基礎体温上でも体温は下がってますし正常な生理だと思います(^^)/ 妊娠はしてないでしょう。安心して下さい。 ちなみに、私も処女喪失の時は生理がかなり遅れました。 体が始めての体験でビックリしたのかもしれませんね^_^; これからは、避妊をしましょうね(^^)/ 彼と仲良く(*^_^*)

yyymmm19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後、彼と仲良くやっていくためにもしっかり基礎体温をつけて、把握していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#119728
noname#119728
回答No.3

慣れてないからガタガタなんであって、慣れたら(排卵あったら)ちゃんと2層になりますよ。 たかだか1週間じゃ何もわかりません。 最低3ヵ月は測ってくださいな。 というか生理来たんなら妊娠なんてないですから。 勉強…されましたよね?

yyymmm19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからしっかり基礎体温をつけて、把握していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142909
noname#142909
回答No.1

基礎体温の変化は一週間程度計ったくらいでは把握できません 数ヶ月続けることによりある程度のパターンが読めるようになります 生理が来たのなら妊娠はしていないですよ

yyymmm19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからしっかり基礎体温をつけて、把握していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温の読み方

    質問させて下さい。3年くらい前から基礎体温をつけています。基礎体温で、低温期・高温期の理解は出来るのですが、排卵日の予測?が全くつきません。と言いますのも、低温期→高温期に移行する日数が長いような気がしてならないのです。最近の基礎体温を載せておきますので、どなたか分かる方がいらっしゃれば、今回の排卵日(+妊娠の可能性)など、見ていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。 3/5 37.08 3/4 37.03 3/3 36.93 3/2 36.95 3/1 36.90 2/28 36.89 2/27 36.97 2/26 36.81 2/25 36.74 2/24 36.81 2/23 36.64 2/22 36.88 2/21 36.55 2/20 36.65 2/19 36.60 2/18 36.53 2/17 36.20 性交 2/16 36.51 2/15 36.54 2/14 36.60 性交 2/13 36.56 2/12 36.62 2/11 36.51 2/10 36.57 ● 2/9 36.62 ● 2/8 36.50 ● 2/7 36.53 ● 2/6 36.67 ● 2/5 36.58 ● 2/4 36.81 ● ●は最終生理日です。

  • この基礎体温は2層に分かれているといえますか?

    妊娠希望の26才の専業主婦です。 今月の基礎体温が下記のような感じでした。 今月は高温期なのに低温期並みの体温に下がることが多々ありました。 ちなみに過去2回の基礎体温高温期は、10日位と短めなものの2層に分かれていました。 単にストレス等の影響によってこのようなガタガタな体温になったのかもしれませんが・・・ ・この基礎体温は2層に分かれていると言えますでしょうか? ・あと、排卵日意識して性交したのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 周期は30~36日位です。 周期1日目36.44←生理初日     2日目36.67          3日目               4日目36.65          5日目36.53          6日目     ←生理最終日    7   36.43          8   36.64←☆性交      9   36.48          10  36.51←☆性交      11                12  36.34←1番低温     13  36.57          14  36.67←☆性交      15  36.53          16  36.54←☆性交           17  37.93            18  36.60←★この日から一週間、胃もたれと下痢   19  37.30←1番高温   20  36.63   21  36.74   22  36.46   23  36.61   24  36.46   25  36.55   26  36.73   27  36.53←☆性交   28  36.91   29  36.64←早期妊娠検査薬で陰性   30  36.79       31  36.76   32  36.79←本日  長文で読みづらいかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 【基礎体温】低温期終わり?

    初めて投稿させていただきます。 少しわからないことがあるので教えてください。 7/28に生理が来ました。 基礎体温は以下の通りですが今はもう高温期とみていいのでしょうか。排卵はしていなかったということなのでしょうか。ちょっと低温期が短すぎて不安になったので誰か教えてください。 いつもは周期30~33日です 7・28 36.18 生理開始 7.29 36.12 7.30 36.25 7.31 36.12 8.1  36.49 生理終了 性交 8.2  36.29 8.3  36.04      性交 8.4  36.28 8.5  36.12      性交 8.6  36.62 高温期? 性交 8.7  36.64 8.9  36.58   8.10 36.68      性交 8.11 36.78      性交 8.12 36.68 いつもは低温期は14~16日くらい続くのですが 今回は9日しかありませんでした。 なにかコメントいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 基礎体温について教えて下さい

    初めて投稿するので間違いや失礼がありましたらすみません。 妊娠希望で、基礎体温をつけはじめたばかりです。 高温期へ移るのに何日かかかっている為、排卵日と今日が高温期何日目なのかいまいちわかりません。 病院でみてもらってるわけではないので、もちろん確実なことはわからないのは承知で、基礎体温からわかる排卵日と高温期何日目かをだいたいで構いませんのでアドバイスを下さいm(_ _)m 生理周期は27日~32日が今までありましたが、ほぼ30日です。 基礎体温を載せますので見て下さい。 4/22 1 36、51 生理開始 4/23 2 36、22 4/24 3 36、14 4/25 4 36、17 4/26 5 36、29 生理終 4/27 6 36、07 4/28 7 36、07 4/29 8 36、24 4/30 9 36、30 5/1 10 36、15 5/2 11 36、05 5/3 12 36、21 5/4 13 36、00 5/5 14 36、18 5/6 15 36、17 5/7 16 36、27 5/8 17 36、45 5/9 18 36、55 5/10 19 36、68 5/11 20 36、65 5/12 21 36、63 5/13 22 36、58 5/14 23 36、73 5/15 24 36、88 5/16 25 36、58 5/17 26 36、80 5/18 27 36、80 以上、本日までの基礎体温です。 低温期平均から0、3℃以上あがったところが高温期初日と聞いたことがありますので、7日が排卵日で8日から高温期1日目なのかなと、自分では思っています>_< 長くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 基礎体温についてお願い致します。

    基礎体温についてお願い致します。 私は元々冷え性で低体温、生理不順です。 11月下旬から基礎体温をつけていますがグラフは2層になっていますでしょうか? それともう一つ質問があるんですが、前々回の生理が38日周期前回が54日だったので今回の生理が2月中旬~下旬かなと予測していました。 が、基礎体温が21日から高温期の体温になってると思うのですがどうでしょうか? 低温期35.50~35.96 高温期36.16~36.80 で今回の周期からの基礎体温が 12/30 36.24 生理開始 12/31 36.01 1/1,2,3 計測無し 1/4 35.50 生理終了 1/5 35.76 1/6 計測なし 1/7 35.86 1/8 36.19 寝不足 1/9 36.26 寝不足 1/10 35.69 1/11 35.74 1/12 計測なし 1/13 35.86 1/14 計測なし 1/15 35.95 1/16 35.96 1/17 35.96 1/18 35.69 1/19,20 計測なし(20日仲良しで若干乳首痛) 1/21 36.17 乳首痛 1/22 36.38 乳首痛 1/23 36.32 乳首痛(若干)寝不足 1/24 36.34(1度トイレに起きて4時間睡眠出来ず 1/25 36.43(トイレに起きたがその後5時間睡眠) です。別サイトではまだ排卵していないのでは?との意見がありますが私にしては今の体温が高温期の体温でもあり、乳首痛や昼間の眠気等考えると今高温期だと思うのですが... 妊娠は希望してます。20日前後排卵していたら妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 基礎体温

    なかなか妊娠しなくて、今月から基礎体温をつけたのですが、高温期、低温期がわからないのと、 今の状況で、妊娠しているかわかる方いれば教えてください。 周期は28日から40日とつきによってばらばらで、3月は23日から1週間ほど生理でした。 付け出した日から列記します。 4/1 36.04 性交 4/2 35.85 4/3 35.51 4/4 35.59 4/5 35.23 性交 ←一気に下がったので排卵日? 4/6 35.47 性交 4/7 35.20     ←5日よりさがったのでこの日? 4/8 35.73 4/9 35.84 4/10 35.72 4/11 35.75 性交 4/12 35.68 4/13 36.91 4/14 35.68 4/15 --   旅行のため測れず 4/16 --     〃 4/17 36.18 4/18 36.33 4/19 36.00 4/20 36.21 4/21 36.42 4/22 36.36 4/23 36.44 4/24 36.28 4/25 36.74 4/26 36.35 4/27 36.29 4/28 36.28 4月5日か7日が排卵日であれば、高温期が3週間ほど続いているので、 できたかな?!とかおもったり、でも、いつもがっかりさせられるので、 検査も怖いし。さっき体温はかったら、35.89になっていたから、明日あたり 生理になりそうだし。 かなり平熱が低いのは子供のときからです。36度あれば、ちょっと高いな と思ってました。 どなたか、解析お願いします。

  • 基礎体温について。

    3月1日から生理予定ですがまだきません。 19日から25日までは基礎体温測れなかったのですが妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いします。 13日3602 14日3605性交 15日3607 16日3591排卵日? 17日3638性交 18日3630 26日3642 27日3664 28日3656 29日3641 1日3644 2日3652 3日3676 高温期がいつからか分かりません。 妊娠してる可能性はありますか? どなたかお願いします。

  • 基礎体温について

    基礎体温について教えてください。 計るとき布団の中で計らなければいけないということですが、隣の部屋に移動して計ると体温は上がってしまうのでしょうか?下がってしまうのでしょうか? 生理不順なので計ってみたのですが、生理開始から22日低温期が続いています。やはり動いてしまうからずれてしまうのですか? 1週間前にHしたので妊娠していればいいなと思うのですが、高温期になっていないので可能性はないですよね?

  • 基礎体温についてよく分かりません

    基礎体温についてよく分かりません 生理予定日が22日で、おとといから基礎体温を測りはじめたんですが 36.21 36.28 そして今日が36.80でした 基礎体温って生理前まで高温期ではないんでしょうか?

  • 基礎体温上でみる排卵のタイミング

    基礎体温をつけて2ヶ月、今までは排卵期 と生理の時期で高温期と低温期がしっか り分かれていたのですが、先月末から現 在にかけてかわったグラフになっていま す。5/26が36.40台を計測したのち、5/27 から6/3が36.00から36.20の間で低温期… 6/4から6/11現在で36.40から36.80の高温 期。 生理予定日は6/11でした。その前は4/11 と5/11にきています。セックスは5/27と6 /4、6/10にゴムをつけてしました…が、ゴムが破れてしまっていたのが6/4と6/10で(>_<)病院にも行けず、ピルなどは処方されていません。 これは、排卵が遅れたのか、妊娠したの かどちらを疑えばいいのでしょうか? 通常は3ヶ月ほどつけてみないとわからないのはわかっていますが、まだ妊娠を望んでいない状況なので、心配で仕方ありません。 大まかな記録を、以下に記載します。 4/9 36.80 性交 4/10 36.75 4/11 36.70 4/12 36.40 4/13 36.40 生理開始 4/14 36.00 4/15 36.10 4/16 36.20 4/17 36.30 4/18 36.10 4/19 35.90 4/20 36.10 4/21 36.10 4/22 36.20 4/23 36.30 4/24 36.10 4/25 36.00 4/26 36.00 4/27 36.45 性交 4/28 36.50 4/29 36.55 4/30 36.40 5/1 36.60 5/2 36.60 5/3 36.50 5/4 36.65 5/5 36.60 5/6 36.70 5/7 36.60 5/8 36.65 5/9 36.55 5/10 36.30 5/11 36.10 生理開始 5/12 36.10 5/13 36.30 5/14 36.10 5/15 36.00 5/16 36.10 5/17 36.30 5/18 36.30 5/19 36.20 5/20 36.30 5/21 36.10 5/22 36.10 5/23 36.10 5/24 36.00 5/25 36.30 5/26 36.40 性交 5/27 36.10 5/28 36.00 5/29 36.10 5/30 36.20 5/31 36.10 6/1 36.10 6/2 36.20 6/3 36.20 6/4 36.50 6/5 36.40 性交 6/6 36.70 6/7 36.50 6/8 36.60 6/9 36.50 6/10 36.60 性交 6/11 36.50 6/12 36.68 6/13 36.67

専門家に質問してみよう