• ベストアンサー

子供が朝早く起き過ぎて困ってます

1歳1ヶ月の女の子の母親です。うちの子は夜はぐっすり寝てくれるのですが、夜何時に寝ても朝6時には起きてしまいます。 7時ぐらいまで寝てほしいのですが・・・

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.3

6時なら「早く起きすぎる」とはいえないかなと…。 健康的でとてもいいと思うのですが。 お子さんにあわせて1日のスタートを早くしたらどうでしょう? いずれ保育園や幼稚園に行くようになったとき、早起きできるのはとても楽ですよ。 ちなみにうちのこどもたち、1~3歳ごろはよく、朝5時ごろから起きてました。

kyasarin08
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、大人が夜更かしをするから起きれないのかもしれませんね。 子供と一緒に横になってみます。 寝れないとは思いますが・・・ 早寝早起きは健康にもいいですものね!!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

起きなくてもいい子供は早起きをし起きなければいけない大人は寝坊をするのです これ生物学上の「早寝早起きの法則」

kyasarin08
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、7時まで寝てほしいのは大人の都合ですもんね!! 夜1回も起きないだけでも親孝行なのかもしれません。 私も子供と一緒に横になったりします。

• toteccorp
回答No.1

雨戸があれば閉めて真っ暗にしては。

kyasarin08
質問者

お礼

ありがとうございます。今日の夜やってみます