• ベストアンサー

マイクロソフトのACCESSについて

マイクロソフトのACCESSについての質問です。 現在完成したフォームで入力することは、当然できるのですが、フォーム上から入力済みのデータを閲覧することができません。方法わかる方至急教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 30246kiku
  • ベストアンサー率73% (370/504)
回答No.2

そのフォームをデザインビューで開き、プロパティを表示します。 プロパティ「データ入力用」が「はい」になっていたら「いいえ」に変更してみてください。 追加/削除/更新の許可は、処理に合わせて設定してみてください。

kairinko
質問者

お礼

ありがとうございます!できました!

その他の回答 (1)

noname#182251
noname#182251
回答No.1

フツーにフォームとテーブルやクエリを関連づければ「入力済みのデータを閲覧する」ことができます。マイクロソフトのACCESSをお持ちならば当然サンプルデータベースもあるので、それなどを御覧になったら?

kairinko
質問者

補足

「テーブルとフォームを関連づける」とは具体的にどのようにすれば、よいのでしょうか? 素人なので今一操作方法がわかりません、すいませんご教授下さい

関連するQ&A

  • マイクロソフトアクセスについて

    マイクロソフトアクセスでフォームを作り、レコードを入力し、あとで、フォームのデザインをいろいろ修正をしたあとにこのフォームのレコードをみると、入力したフォームが文字化けしており、更に、このレコード削除を行おうとすると「レコードに検索キーが見つかりませんでした」、「引数が不明です」とでてレコードの削除ができません。このレコードを削除したいのですがどうしたらよいでしょうか。 他のレコードには普通に入力できます。

  • マイクロソフトアクセスについて教えてください。

    マイクロソフトアクセスについて教えてください。 作成しているアクセスファイルがあります。 開くとフォームとか入力画面が表示され、テーブルや、クエリなどの作成画面が表示されません その場合Alt+クリックとかCtrl+クリックとかで開けたと思うのですが…開けません。 自宅にアクセスをインストールしていないので画面がないので説明しにくいのですが… どなたかこんな説明で申し訳ないのですがおしえていただける方がいればよろしくお願いします ちなみに2003をしようしています

  • iphoneでマイクロソフトアクセスのデータを閲覧する方法がありますか

    iphoneでマイクロソフトアクセスのデータを閲覧する方法がありますか?宜しくお願いします。

  • マイクロソフトのaccess2010について質問です。現在access

    マイクロソフトのaccess2010について質問です。現在access2000を使っているのですが、2000ではセル内に入力できる文字数に制限があることと、フィールドの数にも制限がありました。 access2010でも、そのような制限があるのでしょうか?

  • マイクロソフトアクセス2010のインストールについ

    いつもお世話になっております。 現在XPパソコンを使っていますが、今度友人からビスタパソコンをもらうことになりました。 そこで現在のPCには、別途購入したマイクロソフトアクセス2010をインストールしています。 ビスタPCにも同じマイクロソフトアクセス2010をインストールできるのでしょうか? プロダクトキーがあれば、どのPCへのインストールは可能なのでしょうか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • マイクロソフトMicrosoftのアクセスacce

    マイクロソフトMicrosoftのアクセスaccessを使っています。 訳あって他人が作ったアクセスを使っているのですが、使いにくいです。 エクセルで表示されるデータをわざわざ手打ちしてアクセスに書き込まなきゃいけません。非効率で間違いやすいです。 そこで、アクセスのマクロ?かなんかをいじってこのわざわざ手打ち書き込みのものを解除して書き込みフォームに、エクセルデータをコピーアンドペーストしたいです。 どうやればいいですか?どういう情報があれば中身開けれますか?そのアクセスはメニューがなぜかファイルとホームしかありません。ファイルのあとに、印刷とプライバシーオプションくらいしかコマンドがありません。 どうやって中身開けるんですか?

  • マイクロソフトのアクセスのエラーについて

    マイクロソフトのアクセスを使用しています。 少々VBAも使いました。 フォームでデザインをし,保存しました。 次に開こうとするとエラーメッセージが出て開けなくなりました。 「メモリ不足のため操作を完了できません。不要なアプリケーションを終了し,再度実行してください。」 というメッセージが出ます。 書かれているとおり,コンピュータで使用しているすべてのアプリケーションを終了してからトライしてもだめです。 もう2台ほどの別のコンピュータで開こうとしても同じです。 何度かこうなったことがあります。一度も開けた事がありません。 仕方がないのでフォームを毎回作り直しています。 コマンドボタンをウィザードを使用して配置した時にこうなるような気がします。 今回は,かなりたくさんの作業をしたので,なんとか修復できないかなと思っています。 経験したことのある方,解決方法を知っている方いらしたら教えていただけないでしょうか? アクセスのファイルは開けます。(2003でも,2007でも) 開けなくなった1個のフォーム以外は, テーブルもクエリも他のフォームも すべて開け,動作もします。

  • マイクロソフトアクセスの本について

    マイクロソフトアクセスの本について質問です。 マイクロソフトアクセスの勉強をしようと思います。 計算式などの勉強です。(独学で勉強をしようと思います。) 本の購入を考えてます。 どのような本を購入したらよいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフト・エクセル97(マクロ)

    マイクロソフト・エクセル97 sheet1上で作った『ユーザー入力フォーム(VB)』を sheet2からマクロの実行をしても、ユーザー入力フォームのデータがsheet2のものになっています。 sheet2からマクロを実行しても、きちんとsheet1のデータを反映させた(データ表示)いのですが、方法がわかりません。   sheets(sheet1).Select の記述をしてはみたのですが…。 とりあえず上の記述でうまくいくのですが、この方法でセーブし終了すると、『不正な処理をしたために…プログラムを強制的に終了します』が出てしまします。

  • マイクロソフトアップデートにアクセスできない

     何故かマイクロソフトアップデートにアクセスできません。  OSはXPのSP3でブラウザはIE7です。ちなみに自動更新は普通に作動していて更新は行われているようです。  マイクロソフトアップデートにアクセスしようとすると、なぜか、マイクロソフトアップデートにアクセスするにはブラウザがIE5以降である必要があるというメッセージが出るページにしか行ってくれません。また、そのページに、他のブラウザの場合のダウンロードセンターへのリンクがあるので、ダウンロードセンターに飛んで、念のためにIE7の更新プログラムをインストールしたところ、更新はきちんとできました。しかし、何度マイクロソフトアップデートのページに行こうとしても、同じメッセージが表示されるページにしか行ってくれません。  ちなみに昔は2ch閲覧用に2チャンネルの壷というソフトを使っていましたが、今は専用ブラウザを使っていますので、プロキシ経由(当該ソフトを使っているときにはプロキシを使わない設定をいちいちしていました)ではありません。  どうしてアクセスできないのか理由が分かりませんし、解決策も分かりません。なおgoogleカレンダーも何か完全に表示されません。どうすればよいかお知恵をください。