• ベストアンサー

マイクロソフトアクセスについて教えてください。

マイクロソフトアクセスについて教えてください。 作成しているアクセスファイルがあります。 開くとフォームとか入力画面が表示され、テーブルや、クエリなどの作成画面が表示されません その場合Alt+クリックとかCtrl+クリックとかで開けたと思うのですが…開けません。 自宅にアクセスをインストールしていないので画面がないので説明しにくいのですが… どなたかこんな説明で申し訳ないのですがおしえていただける方がいればよろしくお願いします ちなみに2003をしようしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonaron
  • ベストアンサー率64% (482/745)
回答No.1

> その場合Alt+クリックとかCtrl+クリックとかで開けたと思うのですが…開けません。 惜しい!! Shift キーね。 セキュリティ警告が出る場合は、そこで Shift キー。

zakku55
質問者

お礼

あ~shiftでしたか! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

タブをクリックしてみて下さい。

関連するQ&A

  • マイクロソフト アクセス使い方

    マイクロソフトのアクセスの使い方について教えてください。(初心者です) 【やりたい事】 Aというテーブルの企業IDに別のテーブルBの請求情報を付加したい。 どちらのテーブルにも企業IDが付加されています。 【プロセス】 ・アクセスに二つのテーブルを作成 ・クエリを作成 【困っている事】 フィールドに「企業ID」が表示されない。 故に、テーブルAとテーブルBにリレーションをつくれず、ひも付できない。 なぜフィールどが非表示になるのか?? ※「F1」と表示されてしまします。 どなたか教えていただけないでしょうか。 もしくは詳しい説明の仕方が書いてあるサイトを教えていただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Access2007のフォームとクエリについて

    Access2007、OSはwindows7での開発です。 フォームのレコードソースに自分で作ったクエリを張り付けているのですが、 コードの中でクエリを変更し、その変更した内容がフォームに反映のされ方がおかしくて困っています。 前の画面で年月を入力し、ボタンをクリックすることで次の画面へ移行し、前の画面の年月でクエリを書き換えています。クエリは書き変わっていますし、クエリを書き換えた後にフォームをリクエリしています。しかし、フォームに反映されているデータは直前に入力した年月ではなく、その1つ前の年月のデータが出てきます。 流れとしましては、 年月入力画面で年月入力⇒作成ボタン押下で時間テーブルを見て、データが無ければ新しく作る。あればそのデータを表示というながれです。 説明下手なので理解しにくいかもございませんが、ご協力よろしくお願いします。

  • Accessのフォーム

    Access2003を使用しています。 テーブルまたはクエリを元に作成したフォームにはテーブル・クエリに入力されているデータが表示されますよね? それらのデータをフォームから変更出来ないようにする方法はありますか? データ自体を非表示(入力用フォーム)にするのではなく、既存のデータは表示されるけど変更は出来ないという状態にしたいです。 ちなみに新規入力は行えるようにしておきたいです。 よろしくお願いします。

  • アクセス動かず

    アクセスの画面が(テーブル,フォーム,クエリー)上に行き画面が下半分しか無く下がって来ません。今現在はフォームの入力画面になっている為テーブルやクエリーに移動出来なくなってしまいました。どうしたらいいか知りませんか。困っています。

  • アクセスでの登録ボタンでの処理について。

    アクセス初心者です。新規登録用のフォームを作成しています。普通のフォームはマウス等の操作で前後の情報が見れますよね?(100件、情報が入力されていたら、100件見れますよね。)非連結で作成して、クエリに飛ばして、登録ボタンを押したものだけがテーブルに入っていくという構造はできるのでしょうか?ちなみにクエリから引っ張ってきた検索画面はフォームにあります。今の作成に仕方で、登録ボタンをクリックしても、テーブルに入っていきません。新規登録用フォームはMainMenu上に新規というボタンを設けてあって、それをクリックしたら新規登録用画面が開くという風に作りたいのです。テーブルに情報を入れていくのは非連結じゃ無理なんですか?どなたか分かる方いましたらご教示ください。よろしくお願い致します。

  • ACCESS(DBソフト):クエリを参照して作成したフォームで入力がしたい。

    いつも同じような質問で申し訳ありません。 今、アクセスでお客様管理のデータベースソフトを作っています。 検索フォームを作り、そこにお客様のIDを入れると、該当するお客様の情報が、表形式のフォームで出るようにしました。 しかしその場合だと、クエリを参照して作成しているため、入力(テーブルの更新)ができません。 特にそのフォーム上でなくてもかまいませんので、入力させる方法はないでしょうか? 新規・更新用のフォームは作ってありますので、クリックするとそのフォームが開いて入力できるようになるとか・・・。 よろしくお願いします。

  • ACCESSの学び方について

    初歩的な質問で失礼いたします。 私は人から教えてもらったり参考書をみたりしてACCESSを勉強している者です。まだ全然駄目なんですが、自分のやり方が正しいかどうか教えて下さいm(__)m たとえば、シンプルな顧客情報入力画面を作成したいとき、私は (1)テーブルを作成(T_1) (2)T_1を基に入力フォームを作成(F_1) (3)T_1にデータが蓄積されていき、それを基に検索したり削除したりする。 ・・といった感じです。 しかし、本やネットで見てみると他にも色々方法がありますよね。 たとえば、 (1)テーブルを作成(T_1) (2)T_1を基に入力フォームを作成(F_1) (3)F_1の追加ボタンを押下すると、追加クエリと削除クエリが実行される。 追加クエリ・・・新たなテーブルが作成される(T_2) 削除クエリ・・・T_1のデータを削除 (4)T_2にデータが蓄積されていき、それを基に検索したり削除したりする。 はたまた、こんなまどろっこしいことしないで、フォームを作って それに長いプログラムをあてはめる(InsertRecordメソッドとか?) があるかと思われます。 長くなって申し訳ありませんが、質問をまとめます。 <1>テーブルやフォームをわざわざ作って組み立てていく方法はあまり好ましくないのでしょうか? <2>テーブルやフォームを作成して組み立てていく場合、上の例ではどちらが正解なのでしょうか。また、もっとこうしたほうがいい!というアドバイスをいただけたら幸いです。

  • Accessのフォームについて

    データ1、データ2というテーブルがあり データ2の中身を データ1に追加するという 「追加クエリ」を作りました。 それで、この「追加クエリ」を フォームのボタンをクリックしたときに実行させるようにしたいのですが どのようにすればいいのでしょうか。 (ボタンクリックで作成した「追加クエリ」自体を実行させることができるのか、 それとも追加クエリと同じ動作をさせるコードを記述して更新するようにしないとダメなのか) Accessを始めたばかりであまり詳しくないので 申し訳ないのですが ボタンクリックで作成した「追加クエリ」を実行出きるというのであれば(前者) コードとその説明を簡単でいいので 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフト アクセスで表示が出来ません。

    見積書の作成において、各テーブルをリレーションシップで結ぶクエリを作成後、そのクエリを元にフォームを作る過程でそのフォームをデザインビューで見る事が出来るのですが、フォームビューでは白紙になっています。どのように設定すれば宜しいのでしょうか。 W2K OFFICE XPです。

  • アクセスのフォーム

    アクセスのフォームで、ヘッダー部にボタンを3つ作成し、それぞれ名前を"1","2","3"とします。そして、全てのボタンに埋め込みマクロで"1"にはクエリ1を実行する、"2"にはクエリ2を実行する、"3"にはクエリ3を実行するというマクロを埋め込みます この時ボタンをクリックすると、その結果がフォームの詳細部分に表示させる事はできますか?例えば"2"をクリックすれば詳細部分にクエリ2の結果が表示される様にしたいです。それぞれのクエリの構成は異なります。テーブル形式で表示されるのではなく、フォームの形式で表示される様にしたいです。 表示された文字をクリックするとヘッダー部のテキストボックスにその文字が入力され、クエリの抽出条件がそのテキストボックスになっており、クエリ実行ボタンを押せばその抽出条件でクエリが実行され、詳細部分に表示・・・という様に検索できる様にしたいです。文字をクリックすればテキストボックスへというのは以前この場で教えて頂きました。 説明がうまくできなくてすいません。誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう