• 締切済み

婚活してもいいですか?27歳無職引き蘢り克服後即婚活あり?なし?

10年以上引き蘢り生活を送っています。 現在27歳です。 引き蘢りから立ち直ったら、すぐに婚活したいです。 引き蘢りだった過去は隠せます。 空白部分は親の仕事を手伝い(大した仕事ではありませんが)いずれ継ぐために働いていたということにします。 引き蘢り生活をやめたら即、婚活するのはだめですか? 婚活している女性の中では若いほうだと思います。 若さを売りに・・・ 生きる為に結婚するという考え方もありですか? だけど、イメージ的に・・・婚活してる女性ってイタイですよね・・・ 私は、引き蘢り生活をやめたら、恋人くらいすぐにできるんじゃないかなと思ってるんですよね・・・実は はぁ・・・ 女の人生に男って必要不可欠なんですかね・・・

noname#91328
noname#91328

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.10

No.9で回答した者です。補足を拝見いたしました。 ・引き蘢りは隠したほうがいいですよね? 30代男性だそうですから、率直にお答え下さいますか? 元引き蘢り、しかも10年以上引き蘢った女と結婚したくないですよね?  この種のことは、隠していて後から分かった方が、失望が大きいです。引き篭もり経験者と結婚は考えることはできますが、肝心要なことを隠す女性とは結婚したくありません。  余計な話かもしれませんが、アルバイトを始めてみるのは如何でしょうか。社会経験の他、接客系のアルバイトなら(店にも寄りますが)、出会いがあることもあります。  補足質問がありましたら、「お礼」欄にご記入ください。「補足」欄ですと、メール通知されませんので、対応が遅くなります。  

noname#138477
noname#138477
回答No.9

・生きる為に結婚するという考え方もありですか?   ありです。ただし、男性に完全に依存する考えであれば、否定します。ちなみに、専業主婦で家事・育児を一手にし、夫を励ます等内助を尽くすような方は、個人的には「完全に依存する」とは考えていません。 ・女の人生に男って必要不可欠なんですかね   必要不可欠と思わなければ、上に書いた生き方はできないと思います。  私は30代独身男性です。

noname#91328
質問者

補足

専業主婦で家事・育児を一手にし、夫を励ます等内助を尽くす こうなりたいです。 目指してます。 秋から料理学校に通う予定です。 ・・・予定です。 引き蘢りは隠したほうがいいですよね? 30代男性だそうですから、率直にお答え下さいますか? 元引き蘢り、しかも10年以上引き蘢った女と結婚したくないですよね? 元引き蘢りという匂いを完璧に消してから過去を隠して生きたほうが婚活でも普通の恋愛でも上手く行きますよね。 寄生虫予備軍とは私のような人間を指すのです。 寄生虫になりたくてもなれない人もいると思います。 なりたくない人が真っ当ではあるのですが。 寄生虫目指して頑張ります。ためいきものですね・・・

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.8

 あのー、先程も書きましたが、そんなに彼氏がほしいのでしたら、婚活よりも自分磨きをすると、いいでしょう(その方が彼氏を作る近道!!)。  例えば料理学校に行ったり英会話スクールに行ったり、何か資格を取ったり(例えば秘書検定とか、英検とか)するのは、どうでしょうか。  これですと、仕事にも結びつきますよ。  あと。ボランティア活動に参加して、男性と仲良くなるのもいいでしょう(いきなり「結婚」と言うのはちょっと...)。  乱文で失礼します。

noname#98710
noname#98710
回答No.7

>女の人生に男って必要不可欠なんですかね・・・ そんなことないと思いますよ。 でも、結婚する気があるならしたほうがいいかも。 >引き蘢りだった過去は隠せます。 隠さず、そういう過去もひっくるめて貴女の全てを受け容れてくれる男性を探したほうが良いと思います。 長い長いあいだ一緒に暮らすのですから、隠し事はないに越したことはありません。

noname#99227
noname#99227
回答No.6

一昔前は、結婚は永久就職と言われていましたから、それも有りでしょう。 ですが、世の中が随分変っていてですね、こちらの相談でも食事代の割り勘の是非が良く書かれていて、男が一方的に「女性を一生守りたい・食わせてやりたい」という意識ではない事をまず、理解しておいた方がいいと思います。 子供ができるまでは働いて欲しい、稼いでほしい。稼いだお金は各々の趣味に使ったり、家を建てるために貯めたりとか、はたまた男の稼ぎが悪いので、奥さん働かないと家計が成り立たないとか、まあ、女性もある程度の能力は問われる時代です。 隠しておけばバレナイ、と思ってらっしゃるようですが、あなたがもし婚活するなら相手は30歳前後でしょう。ちゃんと社会人をしているなら、しっかり相手の能力を見てきます。物凄く可愛くて、物凄くいいスタイルなら解りませんが、容姿年齢だけではそう簡単ではないと思っておいたほうがいいですよ。 まず、世の中を見るためにも引きこもりをやめて、外で簡単なアルバイトでもして、その感覚のずれを修正しておいた方がいいと思います。そして自信があるようですから、彼氏も作って婚活の練習もしちゃいましょう。 あなたの望みが適い、永久就職が出来ますように願っています。

  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.5

早く婚活することに賛成です。 生きるために結婚する・・・という考え方は、ありだと思います。 生きてるから結婚するんだと思います。 女の人生に男・・・というより、家族を求めることは 自然なことだと思います。 幼稚園児だって、将来結婚して、自分も家族を作るんだ、と思っています。 ひとりで生きられる人もいれば、ひとりで生きられない人もいます。 うちの主人なんて、寂しがり屋で、絶対ひとりではいられませんし、 私も独身のときは、寂しがり屋でした。 人はもともとやさしく、弱いんだから、辛いことも分け合って、 支えあって生きたい、と素直に行動していいと思います。 結婚は人間の辿っていく道だと思うので、積極的に婚活することは いいことだと思います。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

少し古いですが小倉千加子さんの「結婚の条件」では 高卒女子が結婚に求めるもの=生存 短大卒女子が結婚に求めるもの=依存 大卒女子が結婚に求めるもの=(自己)保存 なーんて書かれています。 そういうのって 「じゃあ保存より生存のほうが低レベルなのかなぁ」 なんてシリアスに、自虐的に読むもんじゃないと、個人的には思ってます。 上野千鶴子さんは、高学歴、高キャリア女性だってどっちみち 日本の女性は、いえ、世界の全女性も全男性も依存的だとバッサリです。 (高キャリア女性もまた、目には見えにくいが依存対象があるという考え方) 思いっきり冷めた目で、たまにその手の本をお読みになるのも、いいと思いますよ。 (結婚帝国女の岐れ道、結婚の社会学、その他) >引き蘢り生活をやめたら即、婚活するのはだめですか? とりあえず婚活態勢に一刻も早く入るために 引きこもりを引き上げるってのはどうでしょう。 頭で考えるのも、体動かすのも、どっちも大事です。 まず動いてしまって 後から頭を追いつかせるって方法もあります。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

一人で生きられる仕事をすればいいだけです。 一生続けられる仕事を。 結婚を永久就職なんて表現した時代もありましたが、大笑いですね。 仮に生きるために結婚しても、相手を愛せないのなら遅かれ早かれ離婚することになります。 それとも、一生相手をだまし続けますか? 自分にウソをつき通せますか? 結婚五年後に離婚したら32歳バツイチ職歴無し。 お~こわ。 もっと明るい未来を描いたらどうでしょう。 結婚はスタートでありゴールではありません。 ご自分に自信があるようですが、中身の無い女性に魅力は感じません。 身体を武器にするなら寄って来るのはその程度エサに釣られる男だけです。 金が目当ての女と体が目当ての男は、ある意味ベストカップルかもしれませんが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

外見は隠せるけどさ、内面の充実の部分は隠せないじゃない? 婚活と言っても、要は相手としっかり向かい合わないといけない。 書類上の問題だけじゃない。貴方自身を相手は深く感じようとする。 その際に貴方がその相手に対して何を提示できるのか? その為には貴方も引きこもりから何かを学んで、何かを生かした自分としての再出発が必要になるんじゃない? 別に良いと思うよ。その気持ちが引きこもりを解決してくれるなら、大いに貴方の契機にすれば良いじゃない? ただ貴方の今のボンヤリとした予想図は動いてみないとわからないよ。 コミュニケーション能力も大切だからね。 相手としっかり向かい合って、お互いを伝え合って、感じあってというプロセスはどういう出会いでも欠かせない。 貴方なりの一歩を☆

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

やってみた結果がどうなるかなんて、誰にもわかりません。 案ずるよりも産むが易し。 まずはやってみることでしょう。 失敗したところで、失うものは何もありませんから。 こんなに自分に有利な賭はありません。 とりあえず、引きこもりをやめてみては?

関連するQ&A

  • わからない… わからないことがいっぱい…

    27才で、女性で、中卒で、引き蘢りで、社会経験ゼロ 10日以上誰とも会話していないから声の出し方がわかりません。 長いこと声帯を動かさない生活をすると声帯はどうなりますか? 16才から25才までの間一歩も外出せず…25才から今まで外出は月1回から多くて5回で、16才までと25才からの期間に男の人からナンパされたこともなかったし告白されたこともないし、近所のおばちゃんと仕事で私に接客した男の人以外からは美人綺麗と言われたことがないということは私はブスの可能性が高いですか? 引き蘢りを脱出して知り合いができたら10代20代前半になにをやっていたのか普通に会話していたら聞かれると思います。 嘘をつくことはせずに引き蘢りだったと言うべきか言わないべきかわからない。 ネットから仕入れた情報がどれとどれがどこまで真実なのかわからない。 27才からどんどん女の人は恋愛婚活市場で価値が下がっていくのが真実なら、年齢のことを差し置いても底辺行ってる私はこれからどんな悲惨な恋愛経験をすることになるのだろうかと考えるとわかりたくない。 親は二人共健在だけど、二人が明日一緒の車に乗って事故って死んだら私はどうなるのかわからない。 親が私が女の子だから結婚するか良い男の人を捕まえれば生きてかれると言う神経がわからない。引き蘢りで社会性がないのに女の子だからそれだけでのほほんとしている親の気持ちがわからない。私がどうなってもいいんだろうか。 親からの生活費提供がなくなれば半年以内に立ち直るか今より惨めな生活が始まるかどちらかだけどもどっちも想像つかない。 私は行動していいんだろうか。自分の生きたい人生を選んで明日から始めてもいいんだろうか。手遅れか。出来るだろうか。親の許可が必要か。わからない。 自分がわからない。自分を知るためには外の人と接触しなければ一生自分がわからない気がする。外の人と接触したら自分がブスか普通かもだんだんわかってくると思う。 私はどんな顔をして外の人と接触していっていいかわからない。笑顔が作れる気がしない。 知り合えば自分の過去を話すだろう。私には話したい過去が無い。どうやって会話を繋げばいいかわからない。 一人で考えていると堂々巡りしてます。 わからないことを自分一人じゃなく誰かと話し合えたらいいのにと思います。 わからないことを教えてくれる人がいますか? 誰か何か書き込んで欲しいです。

  • 婚活で知り合った彼が無職に…迷っています

    29歳の女性です。サービス系の会社員です。 長文失礼します。迷っているのでご意見をください。 転勤で知り合いがいない土地に引っ越して2年半、出会いもなく、結婚相談所に入りました。地方の小さなところです。 何度かお見合いをし、知り合った彼とお付き合いをすることになりました。 まだ2カ月ですが、私は好きになってきてました。奥手同士の清い交際です。 つい先日彼からいきなり「仕事を辞めたので、お付き合いをやめたほうがいいかもしれない」とのメールが来ました。 会って事情を聞くと「仕事で大きなミスをして、辞めざるを得なくなった」とのこと。 ミスをしたのは事実ですが、それをきっかけにしたリストラのようなものでした。 結婚という前提のもとでの出会いだから…お付き合いをやめた方がいいのではないかと… 私は恋愛に積極的な人間ではなく、過去に付き合ったのは学生時代に一人だけ。 モテないのもありますが、一人が苦じゃないタイプです。 久しぶりに好きな人が出来て舞い上がっているとわかっています。まだ楽しいことしか起こっていませんし…頭ではわかっていますが、彼とお別れしたくありません… 婚活で何人かの人と会い、一人と交際しましたが短期間で上手くいきせんでした。 今度こそ私と合う人と出会えた!と思っていました。 「好きな人」がめったにできない自分を知っているので、これからまた婚活をする、と切り替えられません。 彼は私が嫌になったとかではなく、仲良く付き合っていきたいと思っていたけど、こんなことになったので、仕方ないという態度です。出来たら付き合いたいけど、すぐ再就職できるとも限らないから… 彼の再就職を待つには私は若くはない…でも彼と結婚できるなら待ってもいい、が本心です。 でも現実を考えるとそう上手くいくわけはないとも思います。 「落ち着いて考えてから、どうしたいか返事をする」としています。 一週間くらいで返事がしたいですが、考えがまとまりません。 もちろん彼を待っても結婚できない可能性はおおいにあります。 私はやっぱり彼とお別れしなければいけないのでしょうか? 長文失礼しました。いろんな方のご意見お待ちしています。

  • 下っ引き

    私は時代小説が大好きでよく読んでいるのですが、あまり「今の時代で言うとこれは何なのだろう」と気にせず雰囲気だけ感じて適当に読み飛ばしてしまうので、実は分かっていない背景・物事・品物がたくさんあります。 その中で今回は下っ引きについてお伺いしたいのですが、これはどういう立場の人がなっていたのでしょうか。 私のイメージだと岡っ引きはイコール同心、つまり立派な武士階級で警察官(むしろ刑事かな)だけど、下っ引きは町人で、同心の判断で雇う個人探偵みたいなものと理解してますが合ってますでしょうか? しかし例えば、下っ引きは、それだけで生活していけるのかとか(通常は家業持ちなのか)、どの程度の権限があるのかとか、あとは個人でどこまで直接報告できるのかとか… 細かいこと、なんでもいいです。 時代小説を読むに当たり、もっと面白く読めるよう予備知識が付けば歓迎ですので教えてください。

  • 婚活業者がやくざみたいで恐い

    この度婚活を始めた女です。 私もいけないのですが、同じ会社のお見合いパーティーを何回かキャンセル、予約を繰り返してしまいました。それで、そういうのは辞めてくれ、ブラックリストに載るという電話がありました。 とりあえず今週末と来週末はその会社の婚活パーティーに行きますが、5月に二回予約してるパーティーは仕事で行けなくなりました。まだキャンセルの電話をしていませんが恐いです。 とりあえず4月のに二回行ってみてから5月のキャンセルの電話をした方が良いですかね(;o;)婚活業者って結構怪しいですか? 女性のイメージがありましたが恐い口調の男性でした。

  • 婚活する女ってそこまでして結婚したいの?

    結婚相談所使ったり婚活する女たちはそこまでして結婚したいんですか? 相当結婚したいってことになりますよね 金や時間かかるし 結婚相談所とかはかなり金かかりますね そこまでして結婚したいということになりますね そんなに結婚したいんですか? そんなに金や時間かけてでも結婚したいんですか? そんなに飢えてるんですか? 正直女ってそこまでして男欲しいなんて思ってるように見えません 別に女は一人でも生きていけますよね? 収入は生活に困らないレベル有れば大丈夫なはずです ですのである程度収入ある女は一人でも生きていけるわけです それなのになんで婚活する女多いんですか? そこまでして結婚したいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか? そこまでして結婚したいの? 不思議でたまりません ちなみに男の私は彼女欲しいと強く思ってます 毎日思ってます たとえ一人で生きるのに困らない収入あっても欲しいと思ってます 収入あっても女いないと満たされませんから けど女は別でしょ? 別に女は男はさほど欲しくないでしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね 女で収入少なくて生活苦しいから男と結婚して生活安定させたいそのために探すのはわかりますよ けど生活に困らない収入あるのに婚活したり男探す女はなぜ?別に生活困らない収入有れば女は十分でしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? 別に金や時間かけて婚活するほどではないでしょ?

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 婚活はいつやるの

    もうすぐ37歳になる、男性です。 仕事が不安定です。街コンなどに参加して 婚活したいのですが勇気がありません。 現在は、派遣社員で今月で解雇されます。 早急に次の仕事を見つけるつもりで今も動いています。 今までまともな生き方をしてこなかったので次の仕事もアルバイトか派遣になると 思います。 ですから、いつ婚活をしたらいいのか分かりません。 フリーターでも派遣でも婚活してもOKなんでしょうか?女性の方の意見をお聞きしたいです。 ある程度の年齢がいってたら職業や年収は重要ですよね? 残された時間もチャンスも少ないんだから。 私の場合、正社員として拾っていただけたとしても、ど底辺の低賃金しかいただけないだろうし・・ やっぱり、これだけ現状が悪かったら金を目的とした人生を歩んだほうがいいのかな。。と思ったりします でも、それを選んで金持ちになれなかったら最悪の老後が待ってますよね・・ 長々となりましたが、婚活はいつするべきでしょうか? 人によって違うかもしれませんが私はよくても相手あってのことですから・・

  • 婚活サイトで・・・・

    50歳近い女性です。 恋愛に縁がなく、出会いがないので、婚活サイトに登録しようと、そのサイトを見ました。 登録されている女性たちは私とほぼ同じもしくは年上の女性でも仕事を持っている方が多くいました。 しかし、私は現在怪我をして会社をやめ、次の仕事を探そうとしている状況です。 登録するとき、家事手伝いかフリーターか無職か求職中のどの分類で登録したらいいのか、戸惑っています。 どの分類で登録したらよいでしょうか。 もし、家事手伝いやフリーター、無職、求職中で登録した場合、 男性はそのプロフィールを見てどう考えたり、どう思ったりすのでしょうか? 仕事が決まってから登録したほうがいいのでしょうか?

  • 貧乏人の婚活方法についてです。

    貧乏人の婚活方法についてです。 年収200万円以下の低所得者である男性の婚活方法はなんだと思いますか? 自分は方法がないと思います。なぜなら、貧乏人を選ぶ女性は誰もいないからです。自分の生活と人生を犠牲にしてまで、貧乏人と結婚できますか?できないでしょう。

  • 無職の婚活

    10ヶ月前までOLでしたが会社都合で退職。 現在、求職中の32才(今年33歳)です。 不況で求人数も少なく面接に行ってもなかなか仕事が決まりません。 もう1年近くも無職状態です。 昨年の夏から半年間失業給付金で生活していましたが、数ヶ月前に支給が終わりました。 今年分の国民年金や国民健康保険の支払いもあるし手持ちのお金は減っていく一方で危機的状況です汗 今は2社応募していて、1社は面接を控えていてもう1社は書類選考中です。 適齢期だし、結婚するという方法もあるなと考えましたが、残念ながら相手がいません。 たまに会う彼氏(3〜4年の付き合い)はいますが2ヶ月前に結婚願望あるか聞いたら今は考えてないと返答がありました。それ以上深くは聞けませんでした。 なんだかんだ関係は続いてるし、体の相性も良いです。年齢は私より1つ年上で高学歴で官公庁勤務の安定職です。 もっと詳しく結婚について聞いてみようかとかそろそろ結婚したいと伝えてみようかなと思うけどなんて聞いたらいいかわからないしなんか聞きづらい。気まずくなったらどうしようとか考えてしまいます。 コロナ前までは普通のデート(食事や映画、行きたいところに連れて行ってくれたりしてました)をしてましたが、コロナが騒がれ出してからはホテルデートばかりです。1年前から数時間ホテルで過ごすだけです。彼は職業柄コロナ感染にかなり気をつけていてここ1年人の多い所には行かないようにしているそうです。 ここ1年外食にも行きません。(元々外食するのが好きではないらしいが) それが退屈に思います。不満なのです。 彼に抱かれる時は、前は絶対ゴムをつけていました。ゴムがないと挿入しなかったです。今年に入ってからゴムをつけなくなり生挿入して外だしをしています。(心境の変化?) 中出ししていいよといってもイク時は必ず外だしをします。 もし彼と結婚したとしても本当にこの人でいいのかなと思ったりもします。 まあ他にめぼしい人もいませんが。 紹介話などのコネもないし、消去法でいくと結婚相談所が1番効率が良さそうですが 収入がないし、金銭的に無理です。 入会金や月会費を払う余裕がありません。 マッチングアプリは無料ですが、 顔出しが抵抗あるのと、何人かの男性と会うようになると思いますがお茶代やデート代がかかりますよね。あまり頻繁にいろんな人とデートする金銭的な余裕がないのです。 一応マッチングアプリは何個か取っていますがあ 使い方もイマイチよく分からず馴染めない。 もう若くないし出産のことを考えると早めに結婚したほうがいいのでしょうけど、 婚活することすらできない。 仕事もいつ決まるか分からず、結婚の予定もない 先が見えなくてとっても不安です。 毎日家に篭りがちでこの状況から抜け出したいけどどうしようもなくてただジタバタもがいてるしかないのです。 1年近く長く暗いトンネルから抜け出せない状況です。 バリバリ働く仕事のできるタイプではありません。正直就職より結婚したいです・・ 金銭的に余裕のない無職女が安全な婚活方法というのはどういったものがありますか。 アドバイスおねがいいたします。