• ベストアンサー

このIT企業は安全だと思いますか?

払込資本・・・グループ全体で9550万 年商・・・30億 従業員・・・200人 非上場 設立・・・昭和47年 完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇、結婚記念日休暇、年間休日120日の他に有給、慶弔休暇 初任給・・・大卒209000円 諸手当・・・住宅手当2万(賃貸入居者に+支給)       営業手当3万(営業職の場合に+支給)       通勤全額支給、裁量時間手当       資格手当(情報処理、日商簿記3000~) 賞与年2回 昇給年1回 加入保険:健保。厚生、雇用、労災 労働組合、なし 各種制度・・・持ち株、退職金、資格取得一時金 福利厚生・・・ベネフィットステーション加入による様々なサービス利用可 2007、8年で日本SME最高位の「aaa」の認証 自社パッケージソフト多数 以上のような感じの会社なのですが、IT企業としてあるいは企業全般 として安全でしょうか? 詳しい方お願いします。

noname#144096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/jp/jp/page.topic/ratings_SME/2,4,1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0.html 質問の中にいろいろと書かれていますが、売上高、経常利益など財務状況が未記載で、判断材料は「格付け」だけです。 aaaをスタンダード&プアーズが付けた以上、今の経営状況は安定しています。 しかし、これが3年後、5年後を考えた場合、どうなるか分かりません。製造業なら手堅さがありますが、競争の激しいIT業界なら一気に変革が起きます。 これ以上は誰も回答ができません。

質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>安全でしょうか? 企業が将来的に安定的かと聞きたいのでしょうね。 将来を予測するのは経営層の姿勢です。 質問に書かれた情報は過去に決まった事柄で、3年後に企業が存続してる保証にはなりません 2000年まで世界中の企業が目標にしていた素晴らしい年金システム、他社が羨む医療保険を誇ったアメリカのGMが破産したのはご存知ですか?  

質問者

お礼

確かにそうでした。 ありがとうございました。

• R48
回答No.1

どういう意味の安全をお求めなのかもわかりません。 会社経営が安全でも、社員の生活が不安定だったりハラスメントがあるかもしれません。 某匿名掲示板で検索すれば、情報が出てくるかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。