• ベストアンサー

好きな人は社会人。忙しいかなと思って・・・・

遊びに誘うどころかメールすらも送るのをためらってしまいます・・・・ ただ勇気がないのもありますが、本当に相手は忙しそうなんです。 2ヶ月前に飲んだきり、全然連絡をとってません・・・ 忙しかったら迷惑かもしれないけど、ひさしぶりにメールをしたいです・・・ でも何てメールをしたら良いと思いますか? ベタに「久しぶり、元気?」とか以外に・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

携帯を握りしめながら、相手の方を思い遣り寂しさにじっと耐えてる姿が浮かんできました。 自分自身に対して、その想いを一番大切になさっていて下さいと願います。 メールは是非してみましょう。 気の利いた言葉は並べなくてもいいと思います。 「ふと思い出してメールしました。」のような感じでいいのでは? 季節の状況を伝えたり、以前相手と共通する様な話題があればそれを盛り込んでみたりするといいかもしれませんよ。^^

tommygal
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね! 何気ないことをメールしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人は社会人。忙しいかなと思って・・・・

    遊びに誘うどころかメールすらも送るのをためらってしまいます・・・・。 ただ勇気がないのもありますが、本当に相手は忙しそうなんです。 2ヶ月に飲んだきり、全然連絡をとってません・・・・。 忙しかったら迷惑だと思いますが、ひさしぶりにメールをしたいです・・・。 でも何てメールをしたら良いと思いますか? ベタに「ひさしぶり、元気?」以外で・・・

  • 元彼から空メールが来ました。その後の対応について

    2年ほど前に別れた彼氏から空メールがきました。そして、数時間後、向こうから「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」とメールが来ました。 以下、大まかなやり取りです。 相手「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」 私「元気だよー!もう大学卒業したの?」 相手「そっか!!大学卒業したよ!今はどうしてるの?変わりない?」 私「おめでと~う!私は、○○に引っ越ししたよ。お仕事何してるの?」 相手「今、資格とるために、バイトしながら予備校通ってる」 私「そっか。がんばってねー!」 相手「ごめん、本当は何だか寂しくなってメールしたんだ。迷惑だよね?」 私「大丈夫だよ 迷惑だと思ってないから」 相手「メールしてもよいの?」 私「いいよ。」 相手「久しぶりに会いたいな。ダメかな?」 というような感じです。 元彼には、私がつらい時とても支えてもらったので、このような感じで返信しました。 相手と会うのは、別にかまわないかなと思っているのですが、 もしかしたら、復縁を考えているのかな? 期待させてしまうのかな? と思っています。 私は、どのように対応したら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりメール送ろうか迷ってます

    久しぶりメール送ろうか迷ってます まえ好きだった人(自分は男で片思いで終わりました)に久しぶりメールを送ろうと思ってるんですけど・・・ 好きだった頃しつこくメールは送っていたし相手の気持ちも考えずにいろいろ行動していたんでたぶん嫌われているいます。本当に嫌われているかはわからないんですけどね それで迷惑掛けていたことに気づき諦めるために連絡先を全部消して、1年くらいたって最近この子からアド変のメールがきました。正直1年も連絡してないし当時しつこくメール送っていたし何度も告白してたし・・・アド変送られてきたのが嬉しくて今どうしているのか気になりメールを送ろうか迷ってます。 送るとしてももう嫌な思いさせたくないしまた好きになりたくないので「元気してる?」程度のメールにするつもりです。また好きになってしつこくメール送るようになったら意味ないので、彼氏がいたらなおさら迷惑だろうし メール送ってもいいと思いますか? 送るとして「元気してる?」程度のメールでいいと思いますか?

  • 好きな人が最近忙しいみたいで。

    こんにちは。 一ヶ月くらい前、好きな人が出来て、 よく連絡を取り合ったりご飯を食べたりしていたんですけど、最近(ここ2週間)、忙しくなってきたみたいです。 忙しくなると、本人が言っていました。 それで、その人から連絡が急になくなりました。 こっちからメールしたら返してくれたり、後から電話もくれていたのですが、さすがに悪いなと思ったので、こっちから連絡するのも止めました。 でもまだ当分、この忙しそうなのは続く様なのです。 こうしてる間に、相手が私のことを忘れてしまうのじゃないかと不安です。 でも連絡して迷惑がられても悪いし。。。 男性って、忙しいとき、本当に仕事ばかりの頭になってしまう時ってあると思いますが、 そういうとき、メールとかされるのってどう思うのでしょうか。 また、たまにはこちらからメールした方がいいと思いますか? ご意見お願いしますm(_ _)m 

  • 私は元彼に思わせぶりな態度を取ったのでしょうか?

    私は思わせぶりな態度を取ったのでしょうか?2年ほど前に別れた彼氏から空メールがきました。そして、数時間後、向こうから「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」とメールが来ました。 以下、大まかなやり取りです。 相手「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」 私「元気だよー!もう大学卒業したの?」 相手「そっか!!大学卒業したよ!今はどうしてるの?変わりない?」 私「おめでと~う!私は、○○に引っ越ししたよ。お仕事何してるの?」 相手「今、資格とるために、バイトしながら予備校通ってる」 私「そっか。がんばってねー!」 相手「ごめん、本当は何だか寂しくなってメールしたんだ。迷惑だよね?」 私「大丈夫だよ 迷惑だと思ってないから」 相手「メールしてもよいの?」 私「いいよ。」 相手「久しぶりに会いたいな。ダメかな?」 というような感じです。 元彼には、私がつらい時とても支えてもらったので、このような感じで返信しました。 相手と会うのは、別にかまわないかなと思っているのですが、 もしかしたら、復縁を考えているのかな? 期待させてしまうのかな? と思っています。 友達に相談したら、「このような受け答えした時点で、思わせぶったんじゃない?相手はきっとかなり期待してるよ」 と言われました。 質問は、2点です。 (1)このような受け答えした時点で、思わせぶりな態度したでしょうか? (2)もし会ったら、相手も、私が復縁したいと思ってると思うでしょうか?

  • 今ひどく落ち込んでおります

    4日前、半年以上前に別れた元彼に久しぶりにメールを送りました。 数ヶ月前メールした時は、一方的に、キレられてしまいました。 でもとっても優しくなってました。 向こうが寝てしまってメール途切れたから3日前、「メール楽しかったから今日もメールしよう」と送ったら「俺も楽しかったからいいよ」って来てまたメールして色々話して楽しかった。一昨日は私が先に寝てしまい、昨日の夜メールしたけど返事が無いです 久しぶりにメールして凄く楽しくて私はまた調子に乗ってしまったんでしょうか 向こうの言葉は本当は社交辞令なのに正直な人だからと私は思い、勘違いしたんでしょうか 久しぶりで凄く楽しくて 私はまだ彼の事がずっと気になって 勇気を出して、メール送りました メールを送る時は、色々考えます 送っても良いのかな、迷惑じゃないのかな?って。 だけど、今回返事が来なくて せっかくすごく良い感じにメールしてたのに残念です。 もうメール送らないほうが良いのでしょうか? 相手にとっては、いくら楽しそうにメールしていても迷惑だったでしょうか? でも彼はすごく正直でストレートで、気は使うけど嘘は言わない子です。 だけど「メール送るんじゃなかった」って後悔だけはしたくないです また悲しい気持ちになってしまいました どうにか返事来ないかなあ

  • 前に付き合っていた人に連絡をとりたい。

    前回も相談させていただき、どうもありがとうございました。 一般的に前に付き合っていた人から「最近、どう?元気?」なんていう電話や、メールが来るって、どう思いますか?私的には、今の自分に付き合っている人がいようと、いまいと、以前、スキだった人からの連絡はうれしく思います。 3ヶ月前に「友達に戻って」と言われ、別れた彼に連絡を取ってみたいと思うのですが、迷惑かな??

  • どういう心境なのか?

    こんにちは。geogeoと申します。 2ケ月前に7ケ月付き合っていた彼に振られました。 でも、私はその後も彼の事が忘れられずにいました。 別れた後は一切連絡もとらずに過ごしてました。 でも、無性に連絡をとりたくなってしまい昨日、彼にメールを送ってしまいました。 返事はあまり期待していなかったのですが、こちらの予想に反して返ってきました。 「元気?急にメール送ってごめん。迷惑だった?」 と送ると、 「久しぶり!全然迷惑じゃないよ。また暇なときまたメールおくれ♪」という感じでした。 メールの中に笑ってる絵文字や♪マークがたくさんはいってました。 わたしは、すごくうれしくなって少しやり直せるのかな?って期待をもってしまいました。 彼の心境はどういう感じなんでしょうか? 友達として割り切ってるだけなんでしょうか? やり直せる可能性はあると思いますか? ご意見お願いします。

  • 気になる人がいますが、これってどう思います?

     こんにちは。  私は今、気になる人がいます。夏に友達やその彼氏と一緒に海へ行ったのですが、その時のメンバーの一人だった人です。みんなで二日連続で遊び、連絡先を交換しました。  その二日後、向こうから、今から友達カップルと飲むから来ないか?と連絡があり、4人で相手の彼女さんの家で飲み会をしました。カップルが二階、私と彼は1階で寝ることになったのですが、頭をなでられ、しかも私が寝てる時も頭をなでてきて、(髪に触れられたので起きたのです)ドキドキしてしまいました。向こうもあまり飲んでないとはいえ、お酒が少し入っているのであまり本気にしても意味ないとは思いつつ、ベタな行動に弱い私は、それで彼のことを気になってしまったんです。その日は本当に何もなく終わりました。  その一週間後、仕事で私の住んでいるところの近くに来ていると連絡があり、(私は今地元から少し離れたところに住んでいて、彼はしょっちゅう仕事でそのへんに来ているそうです)一緒にご飯を食べました。少し緊張してしまい、うまくしゃべれませんでしたが、「またね」と言い交わして終わりました。そこまでは仲良くなれてると思っていたのですが、それから一ヶ月間連絡がありません。あまり積極的になれない私ですが、勇気を出して、また飲みでもしようよとメールをしたら電話がかかってきました。(彼はメールが苦手だそうです)世間話を少しし、特に予定は決めませんでしたが、また遊ぼうと話し、電話を切りました。  それからはずっと一ヶ月以上向こうから連絡がありません。仕事でこっちには来てるだろうに、特に連絡もないので、私と遊ぶ気とかはもうないのかなぁとか、彼は本当に私には興味とかないのかなぁと思ったり。。。私もあまりメールが得意じゃない上に、いくじなしなので連絡できていません。  彼は私と仲良くする気なくなってしまったんでしょうか?たくさんのご意見待ってます。

  • 久しぶりに好きな人に会って・・

    26男性です。8ヶ月くらい前に知り合った好きな人がいます。相手は遠距離彼氏持ちです。 それでも知り合った初めはちょくちょく会っていました(週1~2くらい)。それから4ヶ月くらいはこのペースで会っていたのに、その後相手が仕事が忙しい、帰ったらすぐ寝たいとの理由でだんだんと会ってくれなくなり、3ヶ月前に会ったのを最後に会わなくなりました。 会わなくなって初めはメールをしていたのですが、だんだんとそれもなくなり、メールも1ヶ月以上なくなりました。自分は資格勉強もあったので、連絡もしなく、相手からも入ってこなかったので、もう縁を切りたいのかなと思っていると、先日「試験どうだった?」とメールが久しぶりにきました。 何通かやり取りをして、自分から「試験も終わったし、久しぶりに会いたいな。また空いてる日あれば教えて」と送りました。10分くらいして夜11時なのに「起きてる?今日そんなに疲れてないし今から会う?」ときました。じぶんもいきなりでびっくりしたのですが、久しぶりに会いたかったので会いました。しかも相手の服装がパジャマにもびっくりしました。車の中で2時間くらい喋りそのまま帰りました。久しぶりだったのでもっと喋りたかったですが・・・ その後メールで「今週土曜花火行かない?」と言うと「他の友達と行くからごめんね。また予定合えばご飯でもいこー」ときました。 これは社交辞令ですよね?2時間会ってくれたのは気まぐれ?すぐにまたこっちから誘ってもいいと思いますか?