• ベストアンサー

スクリーンセーバーを消すと毎回ログイン画面になってる

パソコンを放置しているとスクリーンセーバーモードになって、 それをマウスを動かして消したときに 毎回、ログイン前の画面になって、ユーザーを選んで入りなおさなければなりません。 ユーザーは一つだけなので、毎回毎回ログイン前の状態に戻されるのは困るし、ストレスがたまります。 これを治すにはどうしたらいいんでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらを参考に解除して下さい。 説明は設定を有効にする方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005145

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

スクリーンセーバーの設定画面で、「パスワードによる保護」が有効になっているのでは? 会社や学校なんかで、ちょっと席をはずした隙に、他人がPCなんかを操作しないようにするための機能です。