• 締切済み

スクリーンセーバーからログイン画面へ移行したい

会社でPCを使用しているために、ユーザーの切り替えを行いたいと思っています。 離席したさいにイタズラする人がいるので、スクリーンセーバーを設定し、スクリーンセーバーの復帰時に「ようこそ」の画面になるようにしたいのですが。。。 過去の質問を見ていると、「画面のプロパティ」⇒「スクリーンセーバー」のタブ⇒「復帰時にようこそ画面に戻る」で設定できるようなのですが、そのチェックボックスがありません。「パスワードによる保護」というチェックボックスはあるのですが、そこにチェックをすると、パスワードを求められ、入力すると自分のアカウントに戻ります。 できるならば、スクリーンセーバーの復帰時にユーザーの切り替えができれば、と思っているのですが。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

クラシックログオンになっているのではないでしょうか? パソコン起動時にようこぞ画面は表示されていますか?

jakou-neko
質問者

補足

補足が遅くなって申し訳ありません。 起動時には「ようこそ」画面は開いています。

• osamuy
回答No.1

NTドメインに参加しているPCなのでは。

参考URL:
http://www.microsoft.com/resources/documentation/windows/xp/all/proddocs/en-us/ua_logon_at_welcome_page_w.mspx