• ベストアンサー

▲▲助けてください!スクリーンセーバーについてです!▲▲

ノートパソコンを使っているのですが、スクリーンセーバーのまま放置しておいて、数分たつと真っ暗な画面(画面の電源を切ったような状態)になるのはわかるのですが、いじろうと思い、マウスを動かしてみたり、キーを打ってみても反応しません・・・。電源マークは緑色に光っているのに・・・。画面だけが真っ暗です・・・。 仕事にもなりません。。。誰か助けてください! OSはWinXP メーカは富士通です☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14267
noname#14267
回答No.3

その状態を解除するには コントロールパネル 電源オプションのプロパティ 電源設定のタブ 電源に接続の4項目(左下4つ)をすべて「なし」に設定してください。

hideyuki-man
質問者

お礼

僕に一番あった答えをありがとうございます☆ 助かりました(*'v'*)

その他の回答 (2)

• mac_mini
回答No.2

富士通製PCの仕様はわかりませんが、 通常の状態では電源ランプは何色でしたでしょうか? 電源ランプは点灯でしょうか点滅でしょうか? 通常の状態と違うのであれば、 恐らくスタンバイ状態に入っているのではないかと思います。 ぷちっといきなり電源が落ちる事はないと思うので、 電源ボタンを押してみてください。

質問者

お礼

スタンバイならば気づきますw お答えありがとうございます(*'v'*)

• aatw
回答No.1

設定でセーバー以外に省電力モードとかになっていませんか? セーバーも電源を食うので、 一定時間経つとスタンバイになっている可能性があります。 スタンバイモードはキーやマウスでは復帰しません。 画面設定モードを再確認してみてください。

質問者

お礼

suguru_1992(No.3)さんのお答えによって解決しました☆ わざわざありがとうございます♪