• ベストアンサー

金融広告ってどこで見れるの?

金融広告ってどこで見れるの? 吉本佳生の「金融広告を読め」を読みました。 実際にどこで金融広告を見ることができるのでしょうか? 新聞でも目に付いたことがありません。 アドレスで教えていただけるとありがたいです。 外資や日本の銀行のホームページから見れるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その金融商品を募集販売している会社でパンフレットやチラシ広告が 置いてありますけど・・・・ 都市&地方銀行・ゆうちょ銀行のロビー隅にチラシありますし、証券会社に入れば、同じように置いてあります。ネット系金融会社(ネット証券・FX・商品先物)の場合には、そのHPから資料請求することで情報を得られます。あとは、書店で販売されている各マネー雑誌の宣伝広告や特集で見かけますよ。投資信託などは、目論見書があります。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://mor-s6035.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/10/22/071022_150406_ed.jpg http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/trend/dr/20070904md01.htm 広告やチラシをそのままhpに載せることは少ないです。 上のサイトが過去の金融広告です。

• srafp
回答No.1

その本を読んだ事が無いので、私の持っているイメージが間違っているかも知りません。その点はご了承下さい。 ・所謂、4大新聞でのファンド等の募集記事。  →確かに、最近は見た覚えが有りません。   昔は良く見たのですけれどね~ ・日経ビジネスや日経マネーなどの雑誌におけるファンド等の募集記事。 ・銀行の支店に掲示されているポスター ・銀行や証券会社に置いてあるファンド等のチラシやパンフレット。