• ベストアンサー

FMVの広告。

パソコンを起動すると、デスクトップに広告がついていることってありませんか? 銀行だとか新聞だとか、そんな広告だったと思います。 友人のマシンなのですが、邪魔でしょうがないと言っています。 私は結構年代物のコンパックを使っているのですが、確か消せたような気がするのです。 でもかなり前のことで思い出せません。 どなたか、消し方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raytaro
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.4

私もこの前友人の依頼で広告や字を大きくしたりする訳のわからんものを消したのでそのとき実施したことをお知らせします。 1 他の方が、書いてあるとおり、アクティブデスクトップが有効になっていれば出ることがあるので、とりあえず、デスクトップのプロパティから有効のチェックをはずす。 2 タスクトレイに入ってあるもので、必要のないものは、プロパティ等から、「タスクトレイに表示する」(このような表現ですが、ソフトによって違います)のチェックをはずす。 3 スタート>すべてのプログラム>スタートアップで、必要のないものは、別のフォルダに移動 4 ファイル名を指定して実行でmsconfigと打ち、スタートアップタブから、じゃまな(この場合、デスクトップの広告関係)もののチェックをはずして再起動。 5 アプリの追加と削除から削除する。(一応これは最終手段でした) 以上、私がNECのマシン(WINXP)で実施したものです。このマシンでは、1が有効になっていなかったので広告を消すのが???の状態になりましたが、4をしたら出なくなりました。ちなみに、私の趣味でデスクトップのアイコンがゴミ箱だけになったらいやな顔をされました(^_^) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

#3です。 間違えました。お友達のPCが年代物だと思ってました。あの回答はWindows9X用です。 NECや富士通製のWindowsXP機は http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#650 http://www.melma.com/mag/03/m00023303/a00000042.html にもあるようにレジストリを改変したり、タスクをいじったりして広告プログラムを表示してるようです。 この2~3ヶ月の間の雑誌の特集に解消法があったのですが、失念。

kuzumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

1.デスクトップで右クリック→[プロパティ]を選択。 2.[画面のプロパティ]画面が開きます。[Web]タブをクリックします。 3.「Active desktopにWEBコンテンツを表示」のチェックを外します。 WindowsMeの場合ですけど。98や95OSR-1もだいたい同じでした。 ダメ?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01CCB01
kuzumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトも参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • his1
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.2

それはおそらく「アクティブ デスクトップ(Active Desktop)」の「PCポータル」ことだと思います。 もしそれを消す方法なら下記のとおりです。 デスクトップの「PCポータル」を消す方法 1:まずデスクトップ(起動した最初の画面)の何もないところを右クリックし、プロパティをクリック。 2:「画面のプロパティ」ウィンドウの「Web」タブをクリックし、「Active DesktopをWebページとして表示」のチェックを外す。 以上で消すことが出来ます。

kuzumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなら友人も簡単に出来るのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

デスクトップで右クリックして プロパティ→Webで枠内にあるWeb\indexとかいうののチェックを外す

kuzumi
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 友人に伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読売新聞に載っていた伊豆の広告

    ここ1週間ぐらいの間で読売新聞の広告に伊豆の宿泊施設でスイートルームに安く泊まれるみたいな広告が出ていて気になってはいたのですが気づいたときには新聞をすでに捨てられていました。 私は東京に住んでいますので関東の新聞に載った広告なのかな? たしか広告の内容はスイートルームに2名で泊まっても1万2千円(だったかな?)とかで6名だか8名だかで泊まると1人8千円とかだった様な気が・・・。 わからないとなると気になって気になってしょうがありません。 どなたかご存知の方教えてください!よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面の広告の削除

    F社製のデスクトップPCですが、起動後デスクトップ画面の広告が邪魔で困ります。毎回毎度のごとく同じ広告でうんざりしてます。消す方法ありますでしょうか?

  • デスクトップの広告を削除したのですが・・・

    現在TOSHIBA TX/860LS を使用しています。 パソコンを起動した際デスクトップに広告が出て、イヤだったので マイコンピュータ→ドライブC の中からその広告を削除しました。 削除してスッキリしたのはよいのですが その後パソコンを起動させると 起動不可 バナー1の画像のファイルがありません  というエラー?が出てしまいます。 おそらく私が、削除してしまったからだと思いますが このエラーとても気になります・・・ パソコン初心者なので、何もわからず、こちらに質問させていただきました。 このエラーを消すことは不可能なのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 新聞の広告

    新聞の広告って自分の住んでいる地区のしか入ってないですよね? 車でちょっと遠出するくらいの距離の広告とかも頼めばいれてもらえるんですかね? いきなり新聞社に電話するのも気が引けるので、ご存知の方がおられれば教えてください。

  • 金融広告の変化について

     ここ数年、証券会社のCMや新聞広告が目立っている気がします。少し前までは 金融機関の広告といえば生保ものばかりだったのですが、なぜ、最近金融広告が多く なってきたのか、教えて下さい。できれば掲載基準なども分かればお願いします。 やはり金融ビッグバンの影響なんでしょうか? 相次ぐ合併で銀行間の競争も激しく なると、ビールCM同様、ゴールデンタイムに「定期は○×銀行」なんてCMが流れ るようになるのでしょうか。

  • fc2ブログの携帯の画面の広告を消したい。

    fc2のマニュアルを調べているのですがわからないのでご存じの方、教えてください。 携帯で自分のブログを見ると、画面の上部に目立つ広告スペースが大きく入っていて、友人などはあれが邪魔で記事が読みにくいと言っています。 あの画面上部の大きな広告を消す方法はありますか? パソコンの方はそんな大きな広告は出てこないのですが、携帯だけでてきます。

  • 不要な広告

    お世話になります。 ある海外の新聞にEメールによる無料の記事配送サービスを行いました。 すると、インターネットを起動中に色々な会社の広告のサイトが自動的に起動するようになってしまいました。 これを出ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。 OSはWin98、ブラウザはIEの6.0を使用しています。

  • デスクトップの広告?を消したい

    友達のパソコンです、パソコンの動きが悪いので代わりに質問させていただきました。 デスクトップにスパイウェアの広告?が出ています。画面は真っ黒です。 デスクトップの異常の修復を調べて タスクマネージャーを起動→Gee,exe/Gac,exe/Hhn,exeプロセスを停止すると書いてあったのですが タスクマネージャーが管理者によって使用不可と出るのでタスクマネージャーを起動できないようです。 2種類のソフトでウイルスチェックしたところ 片方でトロイの木馬が発見されたのですが削除できないそうです。 デスクトップの黒い壁紙の広告は消せないのでしょうか?

  • デスクトップの広告を消せますか?

    類似質問が過去にあるか探したのですが、微妙に見つからなかったので、どなたかご教示願います。 デスクトップに出る広告、例えば「インターネットをはじめよう!」「簡単クリック」「オンラインお客様登録」などを右クリックで終了(一時的に消す)ことは出来るのですが、ずっと消すことって出来ないのでしょうか。 私のPCは、インターネットオプションで項目があって消すことが出来たのですが、友人のPCでは(同社製品ですが)オプションからの削除項目がないし、いつも邪魔で困ります。 動作に問題はないのですが、立ち上げには異常に時間もかかるし、クリックすると関連画面(ネットの)に行く、この広告が邪魔してるのかといつも疑問に思います。 どうすれば消せるのか、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップにポップ広告が出ないようにするには?

    パソコンを起動すると、デスクトップ画面の下にポップ広告が飛び出てきます。毎回、毎回、煩わしくててしかたありません。ポップ広告を出ないようにする方法がありましたら教えてください。因みにウインドウズ7です。