• 締切済み

シール印刷

シール印刷のできる印刷会社はないでしょうか。 ロール物の印刷になるのですが。

みんなの回答

• digitalian
回答No.1

シール印刷は、印刷業の中の、紙器抜型業界の一分野です。地理的に偏りがあるものの、会社・工場は全国に無数にあります。 企画会社、印刷会社、抜型製作会社、裁断(打ち抜き)会社は、それぞれ専門の小さな工場を持った別々の会社になっていることが多いです。大企業では全部まとめてやるところもあると思います。 通常は数千部から数万部単位、またはそれ以上刷ることができます。 タウンページなどで問い合わせ、面倒を見てくれそうなところを紹介してもらって、相談してみるのが早いと思います。ネット上ではおそらくあまり見つからないでしょう。

ys28261
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。