• ベストアンサー

シールの印刷

ダイソーなどの100円ショップで売っている、タックシールやインデックスシールに印刷するフリーソフトはないでしょうか? また、印刷するするときはやはりその用紙サイズを設定しなければならないでしょうか? OSは、Windows7(64ビット)です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

Office 2010 なら Excel2010 のラベル印刷ウイザードが使用出来ます。 Excel の住所禄より 封筒用 宛名ラベルを 一覧で印刷できます。 Excel の ”?”(ヘルプ)で ”ラベル印刷” を検索して ウイザードを起動できるように 設定すれば 出来ます。 結構便利ですよ・・・・・優良ソフト並の機能が有ります。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Excel2010を使ってラベルを印刷できるんですね。有益な情報をいただき、ありがとうございます。 試してみたんですが、用紙サイズが85×115mmで、プリンタの用紙サイズで設定できるユーザー定義の最小値がそれよりも大きく設定できませんでした。 せめてシールのサイズがはがきのサイズだったらよかったと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.4

と思ったら、ワードのテンプレートがありました。 http://www.daiso-syuppan.com/word/label.htm ちなみに、ラベルマイティと言うソフトで対応できるようです。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.3

古い記憶で申し訳ありません。 数年前にダイソーで購入した「ラベルシール」には、 それ用のプログラムをダウンロードできるサイトのURLが書かれていた気がします。 何年も購入していないので不確かな情報ですが、参考までに。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなサイトがあるんですね。 ありがとうございました。

  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

ダイソーは解らないけど、KOKUYO、エーワン等のメーカーなら用紙に対応したフリーソフトがダウンロード出来ます。 詳細は電気屋等のパソコン用紙コーナーに置いてる物ならパッケージに書いて有ります。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/
miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなメーカーならフリーソフトであるんですね。 できれば用紙のサイズが異なるものでも印刷できるフリーソフトがよかったのですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タックシール印刷のフリーウェア

    サイズが巾90mm、長さ191mmの用紙で、2列×5行の計10枚のタックシールがついている用紙に印刷をしたいのですが、用紙設定、タック情報が自由に設定できるフリーウェアは無いでしょうか?

  • タックシールの印刷について

    使用機種 PX-M5080F A4サイズのタックシール(ラベル)を印刷する際、かなりの頻度で重複して用紙を巻き込みます。 適した用紙指定、印刷設定はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 名刺サイズに複数画像を連続して印刷できるソフト

    タックシールや切取り線の入っている名刺用紙に、同じ画像を複数枚印刷できるソフトはありますが、 複数の別の画像を連続して印刷できるものはないでしょうか? たとえばAという画像を名刺用紙1枚に10枚印刷、 ではなくてA~Jという画像を名刺用紙1枚に1枚ずつ印刷したいのです。 ただのA4サイズに○枚、というのではなくて すでに切取り線の入っている名刺用の用紙やタックシールなどに印刷できるもの (印刷の時に用紙のメーカー、用紙選択ができるもの)が良いのです。 筆まめのVer.12を持っているので、同じ物を複数枚印刷はできるのですが…。 用紙のメーカーのサイトも見てみましたがありませんでした。 できればフリーが良いのですが、条件があっていればフリーでなくても構いません。 良いソフトがあればお教えいただきたいです。

  • 探しています タックシール印刷

    タックシールを印刷したいと思っています。 用途としては、タックシール・はがき・封筒への印刷ができて、 カテゴリー別に分類・検索ができる物を探しています。 以前は、Mr.postmanという、ソフトでタックシールを印刷していました。 CSV方式で、筆ぐるめ等に読み込む方法は知っています。

  • 「楽々はがき」でタックシールを縦書きにしたい

    用紙の種類「エーワンの28779」に縦書きで印刷したいのですが、可能でしょうか? 用紙サイズを変更しても、タックシールの枠自体が変わらず上手くいきません。 宜しくお願いします。

  • インデックスシールの印刷。(ラベル屋さん)

    インデックスシールを印刷しようと、ラベル屋さんを使用しているのですが、印刷がうまくいきません。 ■シール⇒23mm×29mm(中)/12片×15シート ■プリンタ⇒エプソンPM-A750 用紙設定をしようとすると、このシートの大きさに該当するものがなく ユーザー設定にしても、数値を入力するところが見当たりません。 (ハガキサイズより、1シートの大きさが小さいので、定規で測ってみたら縦13cm、横8cmでした) ヘルプを見ても、わかりませんでした。 印刷の微妙な数値を設定しても、もとの用紙設定が違うせいかうまくいきません。 何か方法はありますか?

  • タックシールの印刷

    タックシールをドットプリンターの用紙に印刷できますか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • コクヨ 合わせ名人3

    コクヨのフリーソフト、合わせ名人3 を使って、タックインデックスの大27×24mm 1シート3×3の9枚 を印刷したいのですが、 うまく印刷できません。プレビュー画面では用紙は横向き、文字は縦向きに希望どうりになっているのですが、実際に印刷してみると、横向きの用紙に、文字も横向きで、シールと垂直にに印刷されてしまいます。 作り方は、用紙選択でタックシールを選択し、用紙を90度回転、1枚ずつ印刷を選択、テンプレートの7番、インデックスラベルを利用して、縦書きの文字を消して書き直しました。 どなたかお分かりになる方、どうぞお助け下さい。

  • 用紙サイズ自由設定出来る、ラベル作成フリーソフトはありませんか。

    用紙サイズ自由設定出来る、ラベル作成フリーソフトはありませんか。 安いソフトではA4やはがきサイズしか選択できなかったり、ラベルメーカーの無料ソフトはメーカー専用用紙でしか印刷できません。ダイソーなどの100円ショップで売っている、85×115ミリくらいの用紙を自分で選べるソフトがあればお知らせ下さい。

  • 自作名前シールの印刷

    名前シールを自作したいです。 ペイントソフトで、元の画像は作りました。 これを敷き詰めてシール紙に印刷したいのですが、自動で用紙サイズいっぱいに敷き詰めて印刷できるようなソフトがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう