• ベストアンサー

シールの印刷

ダイソーなどの100円ショップで売っている、タックシールやインデックスシールに印刷するフリーソフトはないでしょうか? また、印刷するするときはやはりその用紙サイズを設定しなければならないでしょうか? OSは、Windows7(64ビット)です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.2

Office 2010 なら Excel2010 のラベル印刷ウイザードが使用出来ます。 Excel の住所禄より 封筒用 宛名ラベルを 一覧で印刷できます。 Excel の ”?”(ヘルプ)で ”ラベル印刷” を検索して ウイザードを起動できるように 設定すれば 出来ます。 結構便利ですよ・・・・・優良ソフト並の機能が有ります。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Excel2010を使ってラベルを印刷できるんですね。有益な情報をいただき、ありがとうございます。 試してみたんですが、用紙サイズが85×115mmで、プリンタの用紙サイズで設定できるユーザー定義の最小値がそれよりも大きく設定できませんでした。 せめてシールのサイズがはがきのサイズだったらよかったと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tsubuyuki
回答No.4

と思ったら、ワードのテンプレートがありました。 http://www.daiso-syuppan.com/word/label.htm ちなみに、ラベルマイティと言うソフトで対応できるようです。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• tsubuyuki
回答No.3

古い記憶で申し訳ありません。 数年前にダイソーで購入した「ラベルシール」には、 それ用のプログラムをダウンロードできるサイトのURLが書かれていた気がします。 何年も購入していないので不確かな情報ですが、参考までに。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなサイトがあるんですね。 ありがとうございました。

• a609gb
回答No.1

ダイソーは解らないけど、KOKUYO、エーワン等のメーカーなら用紙に対応したフリーソフトがダウンロード出来ます。 詳細は電気屋等のパソコン用紙コーナーに置いてる物ならパッケージに書いて有ります。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/
miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなメーカーならフリーソフトであるんですね。 できれば用紙のサイズが異なるものでも印刷できるフリーソフトがよかったのですが・・・。 ありがとうございました。