-PR-
解決
済み

おすすめのモデム教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.51827
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

56kのモデムが欲しいのですけど、お薦めのメーカーとかありますでしょうか?何しろ素人で。お願いします。ちなみに現在はFM-Vの搭載の28k使っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

ADSLやCATVも普及しつつあり、高速回線がもうじき当たり前になっていくでしょうから、モデムに高い金かける必要もないかと思います。
よく聞くようなメーカーであれば、どれでもいいんじゃないでしょうか(NEC、メルコ、I・Oデータなど)。

ちなみに私は、近所の電器店のセール品 NEC COMSTARZ 560 を2000円で手に入れました。すこぶる快調です。
それまではどこのメーカーなのかもわからない海外メーカー製のものを使っていたのですが、ドライバのインストールやらトラブルやらでとても苦労した覚えがあります。
お礼コメント
noraemon

お礼率 62% (5/8)

具体的な製品の紹介ありがとうございます。
すごくわかりやすかったし、アドバイスも為になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 19:01:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

noraemonさん、こんにちは。 アイオーデータかメルコあたりのモデムが無難でいいとおもいます。 日本のメーカーなのでサポートもしっかりしてますし、 (電話はつながりにくいです)マニュアル類もしっかりしています。 安い外国メーカを買うよりもいいとおもいます。 ...続きを読む
noraemonさん、こんにちは。

アイオーデータかメルコあたりのモデムが無難でいいとおもいます。

日本のメーカーなのでサポートもしっかりしてますし、
(電話はつながりにくいです)マニュアル類もしっかりしています。
安い外国メーカを買うよりもいいとおもいます。
お礼コメント
noraemon

お礼率 62% (5/8)

具体的なメーカーが聞けて嬉しいです。
非常に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 18:59:59


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

celicaloveさんと同じく、高速環境が当たり前になる時期に、差し掛かっていると思います。 いまさら、モデムを一生懸命探すような時代でもないと思います。 新品・新製品を買う必要もないと思います。 ネットオークション等の個人レベルで、売買するようなサイトで中古モデムはどうでしょう? 不要な人の家の隅で、ほこりをかぶっているモデムを、有効利用すれば 売った人にも、モデムもお互いに喜ぶと思 ...続きを読む
celicaloveさんと同じく、高速環境が当たり前になる時期に、差し掛かっていると思います。

いまさら、モデムを一生懸命探すような時代でもないと思います。
新品・新製品を買う必要もないと思います。

ネットオークション等の個人レベルで、売買するようなサイトで中古モデムはどうでしょう?
不要な人の家の隅で、ほこりをかぶっているモデムを、有効利用すれば
売った人にも、モデムもお互いに喜ぶと思います。


参考程度の情報でした・・・
お礼コメント
noraemon

お礼率 62% (5/8)

なるほど。
お金がない私には嬉しいですね。
近所のHARD OFFで早速探すことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 18:58:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

56Kのモデムはもう枯れた規格なのでどんなものを買われても、あまり 問題ないと思います。個人的には2千円弱の内蔵モデムで、それなりの メーカーなら国内外を問わずどれでも同じような気がします。 ただ、将来LINUXでもモデムを使おうと考えているなら、ほとんど 外付けになりますし、少し商品を選ばないといけません。 (内蔵モデムはWINMODEMといってほとんどWIN用です。) また、28Kモデ ...続きを読む
56Kのモデムはもう枯れた規格なのでどんなものを買われても、あまり
問題ないと思います。個人的には2千円弱の内蔵モデムで、それなりの
メーカーなら国内外を問わずどれでも同じような気がします。
ただ、将来LINUXでもモデムを使おうと考えているなら、ほとんど
外付けになりますし、少し商品を選ばないといけません。
(内蔵モデムはWINMODEMといってほとんどWIN用です。)

また、28Kモデムより、56Kモデムは少しシビアで、電話線を
すごく長くしているとか、TVなどのノイズの入りやすい場所では
性能を発揮できません。私は20M電話線でのばしたら駄目でした。
お礼コメント
noraemon

お礼率 62% (5/8)

いやぁ、助かりました(^_^)
その辺のお店で自分の気に入ったデザインの物を
探すことにします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 18:52:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ