• 締切済み

エコな涼のとり方

日常生活の中でエコな涼のとり方を教えてください

みんなの回答

  • hari1979
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

NO2です。 書き忘れました。 1の状態で扇風機に当たるとめちゃくちゃ涼しいです。 度々失礼しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hari1979
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私が一人暮らしで人目を気にしないでやっていた方法です。 1、霧吹きを買ってきて水道水を入れておきます。 暑いと思ったら手足に水を吹きかけると 気化熱の作用でしばらく涼しいです。汗の代わりですね。 真夏はすぐ乾いてしまうので、そうしたらまた吹きかけます。 タダだしエアコンみたいに外気も暑くならないです。 (エスカレートして濡れたTシャツを着ていたこともありました。) 2、液体ムヒを手足に一筋ずつ塗る(肩から手首、モモから踝) ぬりすぎると寒いくらいです。 正規の使い方じゃないので肌の弱い人にはオススメできませんが…。 いまだに子供と外に散歩に行くときは霧吹きを持って、出先でシュッシュとやっています。 同じことをやってる人は見たことないですが子供には好評ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 端的なご質問ですね(笑) うち、エアコン使わず、扇風機のみですが…。 ・東南アジア的服装をする(巻きスカート+キャミ)  ダンナは常にパンツ一丁です…。 ・マメにシャワーを浴びる(熱めの温度が後で涼しい) ・シーツは麻やタオル地のものを使い、ジェルアイス枕を使う ・ベランダに打ち水をする ・家具をなるべく少なくして、風通しを良くし、見た目の暑さを除く とかですかね…。 アジアに住んでいたとき、日に何度も水浴びする習慣を見て、「これ涼しいなー」と思い、それ以来やってます。足を洗うだけでも涼しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涼を感じる菓子って、どんなのが思いつきますか?

    私なら…水ようかんやゼリー。 他にも「涼を感じる菓子」があれば教えて下さい。 クソ暑い日が続くので、少しでも涼を味わいたいのです。 よろしくお願い致します。

  • エコバッグの「エコ」って何の略でしょうか?

    経済的だからエコノミー?環境に優しいからエコロジーとかでしょうか?日常あたりまえに使っているエコ(eco-)ですが、混同してしまっているようなので、もとの英語を教えてください。

  • 涼重さやかさ~ん

    どうも、教えてgooにはまりすぎて燃え尽き、 (月間マスター目指してがんばりましたが、やはり歴戦の強者には 勝てないことを痛感) しばらく遠ざかってましたkantenです。 さて、質問ですが、グンゼのインナーのCMで 涼重さやかさんを演じている方が 誰なのかご存知の方、情報お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 吉村涼さんについて

     私は「渡鬼」は嫌いなので見ませんが、でもえなり君のお姉さん役の吉村涼さんが気になります。  詳しい情報や、公式サイトがありましたら、教えてください。

  • 面白いエコ

    エコについて質問です。 これ「面白いなー」と思ったエコの商品や取り組みなどありましたら 教えてください。 人物でもいいですし事業などでもお願いします。 たとえば最近知ったのですが、牛が吐くゲップの中のメタンガスが、地球温暖化を加速しているといいます そのゲップを減らす発酵飼料の研究が真剣に進められているそうです。

  • エコと謳っているがエコになっていない

    タイトル通りなのですが「エコ」を売りにしているのに 果たして本当にエコになっているのだろうか…と疑問に思うことが私はあるのですが 皆さんはありますか? 例えば「エコバッグ」 確かにこれを持てば無駄なビニールは消費しなくなりますが、 あまりに流行すぎて「エコバッグ」自体が大量生産されています。 生産に掛かる材料や電気代…果たして本当に地球に良いのだろうかと思ってしまいます。

  • エコ-を消したい。

    サウンド レコーダーのエフェクトで「エコ-をかける」にしたら再生でエコ-がかかりましたがエコ-を消すことが出来なくなりました。 どうすればよいでしょうか。

  • 飛鳥涼の歌で・・・

    飛鳥涼のソロアルバム「SCENE」の中に ♪どうせ嫌われるならおもいきり嫌われたい・・・ といった歌い出しの曲があったと思うのですが、タイトルを知っている方いますか? あと、このアルバムにはカバーや他のひとへの提供曲もあるとのことなのですが、この曲も何かそういった特別なエピソードはあるのでしょうか? できれば歌詞がすべて知りたいのですが(うたまっぷで調べたのですがヒットしませんでした)、知ることのできる歌詞サイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします☆

  • 飛鳥涼さんのプロフィール

     チャゲ&飛鳥にはまっています。飛鳥涼さんの詳しいプロフィールを知っている方、是非教えてください。結婚しているのか?子供がいるのかなど・・・。よろしくお願いします。

  • エコ

    エコという文字がついているもので エコになっているものと、エコになっていないものを なるべく、たくさん教えてください。  複数のご回答者様で重複してもかまいません。 できたらでかまいませんが理由や感想などもあるとうれしいです。

専門家に質問してみよう