• ベストアンサー

どっちのDOHCが好評でしょうか?

キタコのDOHC88ccボアアップキットとタケガワのDOHCスカット106ccが有りますが、どちらの方が評判がいいんでしょうか? メンテナンスの問題もありますが、耐久性も気になっています。 みなさんのオススメはどっちでしょうか? 素人なのでメリット、デメリットなどがありましたら些細なことでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらもメーカーとしては、ミニバイクで有名で信頼あるメーカーです。ご存じかと思いますが、88と106ccでは、ナンバープレートの色が違いますよ。おそらく50ccからのUPだと思いますが、106は、その性能をフルに出せるか疑問です。88の方が安全圏かと思いますが。しかし、軽二輪登録しなければ、速度は30kmまでですので 黄色ナンバーは、必ずして下さい。

kumaboo
質問者

お礼

やはり88ccが安全ですか。 たしかに間違いない選択ですよね。 今現在私のはSOHCの88ccなので黄色ナンバーにちゃんとしております。 とても勉強になる回答を頂けてうれしいです。 ありがとうございます。