• ベストアンサー

vb6rtestについて

Lenovo ThinkPad X61 (7673-3NJ)を使用しています。 [設定]-[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]に 「vb6rtest」と 「Program Files\Vb6rtest」があり Program Files\Vb6rtestのサイズが2.000.500MBとなっています。 Program Files\Vb6rtestを見るとそのファイルはなく、 Program Files\Vb6rtestの[削除]ボタンを押すとエラーで削除できません。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

Visual BASIC 6 Runtimeの残骸でしょう。 下記のURLから入手して、もう一度インストールして、不要であれば改めてアンインストルしましょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=7B9BA261-7A9C-43E7-9117-F673077FFB3C

kikitutu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 無事、対応できました!! 残骸が残ったりするのですね。注意します。

その他の回答 (1)

• uruz
回答No.2

これをインストールしたのでしょう http://www.hmpage.jp/vb6rtest.htm このページに 「インストール後、vb6rt330.exe やvb6rtest のフォルダを削除します。(インストール後は不要です。)」 と書いてあります

kikitutu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 補足させていただきますと、 ファイルサーバからインストールを実行したので端末自体にフォルダは無い状況です。 説明不足でした。 他のLenovo ThinkPadシリーズですと問題無かったのですが、 X61 (7673-3NJ)のみこの現象が起こりました。 インストールしたのは、 Visual Basic 6.0 SP6 RuntimeLibrary のバージョンは3.30です。