• 締切済み

チャイルド・プレイ5「チャッキーの種」はなぜR15なのですか?

お世話になります。 タイトル通りなのですが、チャイルド・プレイ5の「チャッキーの種」は なぜR15なのでしょうか? 今まで、1,2,3と見たのですが、残虐なシーンはそれなりにあり、 ネットで5のあらすじを読んでも、さほど変わりはないように思えます。 ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 洋画

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.1

U15の事件増加に伴い規制が厳しくなったのでは?

ikamimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、チャイルド・プレイ5は2004年の作品なんですよね。 最初に作られた1988年よりも、U15の事件が増加して その影響でR15指定されたというのも何となく納得です。 でも一つ疑問なのですが、古い映画はR15指定はできないんですかね? 1,2,3も残虐シーンはあるのに・・・・。 どうもありがとうございました。