• ベストアンサー

悲しいうた

こんにちは 今、ひたすら泣ける悲しくていい歌を探しています。 失恋系でもなんでもいいですができれば最近(2000年代)の曲がいいです。 また、国内アーティストと分類してますが海外のアーティストでも構わないです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.1

切ない歌ということで良いでしょうか? レミオロメンの(太陽の下)、shela(シェラ)の(Days)、あとは嵐の曲でいくつかありますね。例えば、最近のだと(明日の記憶)他にも色々。 良い曲かは好みがありますので参考までに。

ayaricopin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 shelaさんって初めて聞きました。 ぜひ参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• keef
回答No.2

2000年代じゃないんですがよろしければ。邦楽だと初期の久保田早紀(異邦人だけじゃないですよ)アルバムの「夢がたり」「天界」「サウダーデ」がお薦めです。個人的にはかなり泣けます。あと洋楽ですがポルトガルのファドというジャンルでアマリアロドリゲスの曲。ベスト盤が色々出てると思います。言葉は分からなくても切ないです。是非、騙されたと思って聴いてみてください。