• ベストアンサー

私の声に合った歌

こんばんは、さっそく質問させてください!! 私は声楽を習っており 歌声はいわば「オペラ声」の大学(1)年生の男です・・・。 自分ではこの力強い声を気に入っています♪ 最近大学で音楽系のサークルに入り 外国の曲をカバーしているのですが 自分の今まで知っているアーティストの方の声は 最近の方が多くて、今っぽい細く甲高い声質が似合う曲ばかりでした。 私に似合うようなアーティストはいるでしょうか。。 国内国外問わず教えてください♪♪ 抽象的な質問でごめんなさい!!!! よろしくおねがいします☆★ミ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

何人か思いつくアーティストを紹介します。 Andrea Bocelli http://www.hmv.co.jp/product/detail/3272 Il Divo サークル仲間とカバーするとよいかも。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1794431 Josh Groban http://www.hmv.co.jp/product/detail/1905228 http://www.hmv.co.jp/product/detail/58301 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1226198 Russell Watson http://www.hmv.co.jp/product/detail/2708499 Michael Bolton 80年代後半頃にソウルフルな歌い方でグラミー賞の常連となり、その後パヴァロッティのチャリティコンサートでサビを任されてからオペラの世界に行きました。 高音までパワフルに歌い上げる曲がたくさんあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/587849 http://www.amazon.co.jp/One-Thing-Michael-Bolton/dp/B00000292D "Completely"はとてもシンプルな曲ですが、発声が全ての曲です。 Alejandro Fernandez 父子揃ってメキシコの国民的歌手。スペイン語のrrrrの発音ができればイタリア語が楽になるかも。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1808320 http://www.hmv.co.jp/product/detail/759077 あえてポップス曲以外の曲に挑戦すると音楽性の幅が広がるかも。1/f揺らぎがたっぷり入っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/135209 Diego Torres 母子揃ってアルゼンチンの国民的歌手でユニセフ親善大使。まったり癒し系の曲が多いが、ライブでは終始スタジオレコーディングと同等のクオリティーで歌いきる。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1870348 洋カラバーでDiegoの曲を歌ってたら日系人の人がいて"Suenos"をリクエストされたことがある。にぎやかな曲だが特別な意味があるらしく、目に涙を浮かべてた。 Lara Fabian 女性ですが、ベルギー出身で8歳からブリュッセルの音楽学校で英才教育を受け、カナダで自身のレコード会社を立ち上げてCDデビューしたシンガーソングライター。 CDのレコーディングではパワーを抑えていますが、ライブでは圧倒的なパワーとソウルフルで艶のある発声で観客を魅了します。 発声で感動を与えられる人です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/804634 Josh Grobanに名曲の"Broken Vow"を提供しましたが、"Love By Grace"での発声もすごいです。 カバーしたらPCで録音して http://www.midomi.co.jp/ とかに登録するのいいかも。

その他の回答 (1)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

初期の Queen なんかどうでしょうか。 構成が複雑で大袈裟な曲調の曲ならオペラ唱法でもかっこいいと思います。以前あるオペラ歌手が Bohemian Rhapsody を歌っているのを見たことがありますが良かったですよ。

関連するQ&A

  • いい声で歌が歌えるようになりたいです。

    いい声で歌が歌えるようになりたいです。 カラオケなどに行っても、どうしても自分の歌声が好きになれません。 上手い人の歌って、伴奏と歌とが一体となっていて、CDを聞いているみたいに聞こえます。 これに対して自分の歌は、伴奏にあわせて歌を歌っていますって感じが強くでていて、いかにも「カラオケです」って感じです(歌が伴奏にマッチしていない)。 抽象的な質問で申し訳ないのですが、いい声で歌うためにはどうすれば良いのでしょうか? 音程が合っていないとか、リズムがおかしいとかなら対処の仕方も解るのですが、声質の問題です。 ボイストレーニングの本などを見ても、「正統な」発生方法を解説しているものが多いのですが、 お腹からしっかり声を出して、いわゆる「歌がうまい!」っていう歌い方はあまり好きではありません(良い例が挙げれませんが、コブクロ、EXILEとか)。 個人的に好きな歌い方は、RADWIMPSやBUMP OF CHICKENなど。つぶやくように、息を吐きながら優しく歌うような歌い方が好きです。 なんというか、歌唱テクニックがしっかりしている(勿論彼らもしっかりしているのでしょうが)という意味ではなく、こういう味のある声を出すには、どうすればよいのでしょうか? ある程度は生まれもったものだと思いますが、声質自体を改善するような方法(またはそれに適した著作など)があればご教授願いたいと思います。

  • 歌が上手い、声がいいと思う洋楽アーティスト

    いつもお世話になっております。 この人の歌声にやられた、曲は好きじゃないけど 声がものすごくよくて上手い!!!ってアーティストが いらっしゃれば教えてください。参考にさせてください。 ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いします。 ちなみに自分は、scott weilandの声が大好きです。

  • 清春の声に合う歌

    カラオケが好きで良くカラオケスナックなどで歌っているのですが僕の歌声は清春にかなり似ていて黒夢とかX JAPANとか良く歌うのですが、サザンとかアン・ルイスとか演歌とか歌うとかなり違和感があるらしくみんなに『その声には合わない!』と言われます。 基本的のジャンルのポリシーなどは全く持っていなく自分の好きな曲を歌っていますが、新規開拓でいろんな曲にチャレンジしてみたいので清春の声に合う曲またはアーティストなど思いついたら教えて下さい。 またこの曲は合わないと言うのも合ったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(。-_-。)m

  • 太い声を変えたいんですが変わりますか?

    私はシンガーソングライターを目指しているんですが・・・ 最近気づきました。私の声は高いのですが太く響くかんじであまり綺麗な歌声といえません。 YUIのような透き通った歌声はどうしたら出ますか? なんでもいいので方法があったら教えてください! いろいろな声の出し方(自分ができる範囲で)で歌ってみたんですが変わらなかったです。 高く透き通った歌声を出したいです。 回答お願いします! そしてもうひとつ質問なんですが 歌声と話してる声は違うものですか?

  • 声が低くても歌える曲

    カラオケで、自分が歌うに合った曲を探しています。 自分は20代半ばの男で、 声は低めですが声質はかわいい感じと言われます。 低くてかわいい声で歌える曲って例えばどんなものがありますか? 個人的には「カルアミルク」や「遠く遠く」のような少し切なくなるような感じの曲を歌いたいのですけど、 声の高さだけでなく、声質も合わないと言われてしまいます。

  • 声に自信が無い

    今、私は自分で曲を作ったりしています。 いつかは路上に出て歌いたいと思ってます。 でも自分の声に自信がありません。 音は取れるのですが、声質に自信がありません。 相方を見つけてやることも考えましたがやっぱり自分で歌いたいです。 そこで聴いたとき感じ方が変わる歌い方、声の出し方があれば教えてください。お願いします。

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

  • 高い声が出ません

    初めまして! 私は中3の女子なのですがほかの子と比べてかなり声が低いです。 裏声を使うと音程がうまくとれません。 カラオケに行くのは好きなのですが、友達は皆うまくて自分が浮いてる気がします・・・。 よく唄う曲は好きなのでポルノグラフィティ全般です。 そのポルノでさえ「アポロ」などはサビの部分が高くて声が出ません。 自分の声に合った曲を探してみたのですが一番唄いやすい曲は 中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」でした。 中3でこの曲はちょっとなぁって思います・・・。 たまには女性アーティストの曲も唄ってみたいのですが、最近の女性アーティストの曲は音が高すぎてまったく唄えません・・・。 どなたか皆が知っているような女性アーティストで低い声の人を知っている方、又声を高く出せる方法がありましたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • カラオケ・歌・声 色々 悩んでます。

    男性です。 歌はきくほうが多いのですが 歌うことは好きです。 でも人前って 苦手です。 自分の声は低い声で歌うのは きついです。 兄弟や親の高い声とか 育ったのも影響あるのか知りませんが 低い男性の曲は 限られてしまいます。 困ったなぁ(涙)ウルウル~~~ 女性アーティストの方が歌いやすいですが (まわりには・・ちょっと という感じです) 一部のアーティストなら まねて歌えます。 親に(姉とか妹)と間違われた・・・ なんだか男っぽくない・・・悩んでます カラオケとか困った

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう