• 締切済み

新大久保の銭湯

新大久保に「松の湯」と「万年湯」という銭湯がありますが、女性でも気軽に利用出来る雰囲気の銭湯でしょうか?

みんなの回答

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

銭湯の前でおっちゃんたちがたむろしてたべっていても、 気にせずに入っていけるなら、特に問題ないと思う。

noname#104401
質問者

お礼

不審者や変質者でなければ大丈夫です(笑) 詳しく調べたら東京都の浴場組合に加盟している銭湯のようなので、機会があれば行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生街の銭湯を教えて下さい

     20年以上前の学生時代に東京で銭湯に通っていました。何年か前にその銭湯を訪れてみましたがすでに廃業されていました。別の銭湯にも行ってみましたが、すっかりさびれてしまっていてお年寄りが一人入っているだけでした。  学生時代の銭湯の雰囲気をもう一度味わえて、今も多くの学生が利用している活気のある銭湯がありましたらどなたか教えて下さい。都内でしたらどこでも結構です。

  • スーパー銭湯お好きですか?

    こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 銭湯

    銭湯の看板に、板に「わ」や「ぬ」の一文字を書いて「(お湯が)沸いた」「(お湯を)抜いた」と読ませるそうですが、こういう掛け言葉?を何と言うかご存じないでしょうか。聞いたことがあるのですが、忘れてしまいました。

  • スーパー銭湯の女性授業員

    県外に出張の時に、スーパー銭湯を利用した時の事ですが・・・。 男子湯に、若い女性の従業員が入って、清掃、管理作業をしていました。 あまり混んでない時間帯だったのですが、湯船を出て全裸で歩いていましたら、 若い女性の従業員に近くで、すれ違いました。 恥ずかしそうに、あわてて隠すのも、ふがいなく感じて、そのまま通り過ぎました。 この場合、普通は、どうしますか? スーパー銭湯の若い女性の従業員って 結構、多いのですか?

  • 上野駅周辺でお風呂に入れるところ

    上野駅周辺、若しくは東京駅周辺で軽くお風呂に入れるところってありますか? 女性が利用できる場所が良いのですが… 夜の11時頃まで営業しているところを探しています。 調べたら「松の湯」という銭湯が一番駅から近いようでしたが、 この銭湯を詳しく知っている方がいらっしゃいましたらどんな所なのか教えて下さい。

  • 銭湯で・・・

    素朴な疑問です。 銭湯や、温泉で、小さい子どもが「小」をしてしまった場合、 それに入浴していた客は、銭湯や温泉の主人に返金請求できますか? または、「お湯や温泉の交換」を要求することはできますか? 幸い、私はそういう状態になったことがないのですが、 先日銭湯に行った際、あがる間際に入ってきた親子の子どもが 「小」してしまったようで、ちょっと疑問を持ちました。 「大」だったらどうなりますか? もし返金や湯の交換をしなければならないとなった場合、 店主はそれをしてしまった子ども(もちろんその親)に対して 賠償金請求はできるのでしょうか?

  • 銭湯で病気は移りますか?

    こんにちは。 最近フィットネスクラブへ通いだしたのですが、そこに小さな湯船のお風呂があります。汗を流した後に利用するためですが、長年の疑問で、銭湯などお風呂で病気が移ることってあるのでしょうか。 温泉のような高温なら菌・ウイルスも死滅するだろうとは思いますが、銭湯のぬるま湯など、少し疑問です。 しかも最近の銭湯では、湯船の湯は何度も循環(塩素消毒・ろ過)させるシステムが多いと聞きます。 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 銭湯のお湯

    素朴な疑問なのですが、銭湯の蛇口やシャワーの部分から出るお湯は、人が浸かっている湯船のお湯と同じものを共有しているのか、あるいは人の浸かったお湯とは別のお湯を使っているのか、とちらでしょう?

  • 札幌で熱い湯の銭湯を教えて下さい

    近所で熱いお湯の銭湯を探しても見つかりませんでした ぬるいお湯に浸かっても入った気がしません よろしくおねがいします。

  • 阪急淡路駅周辺の銭湯

    タイトルで初心者でも利用しやすいところを教えてください。駅周辺のとある銭湯を利用したのですが、浴室が狭く、常連らしき人にじろじろ見られるし、雰囲気になじめません。他の銭湯を利用しようかと思っているんです。