• 締切済み

宗教に陥った人間の生活

宗教に陥った人間の生活はどんなものか 教えてください。自分は目の当たりに したことがありません。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.4

一日中何をしていても、心ここにあらず。 神様または教祖様のことを考えているらしいです。 ある宗教にはまった方が、 「最近教祖様に会えなくてさびしいから、よろしく伝えてほしい」と言っていました。

• oniku920
回答No.3

私の親友から聞いた話によると、 「お父様~」とか「先生~」とか、 叫んでいるそうです。 あと、ヨーロッパの方には、 草取りもそこそこに教祖探しをしている 主婦もいるそうです。

noname#99527
noname#99527
回答No.2

きっと、素晴しく楽しいと思いますよ。 強烈に大好きな趣味を想像してみるのも良いかも。 家族に止められようとも、お金も時間も惜しまず 人にもオススメするでしょう。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• kappa1zoku
回答No.1

宗祖の伝記などのお話を読めば分かります。 お釈迦様とかキリストはどうでしょうか?

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。