• ベストアンサー

月決駐車場の区画割案について

月決駐車場を別添の図のような区画割で新設することを計画しています。詳細は下記の通りです。 ・砂利敷でトラロープを張る予定 ・12m*16.6mの土地 ・右側は5m幅の道路 ・入り口・通路部分は4.4m ・区画は基本的に2.6m*5.0m ・1番は2.2m*5.0mで軽自動車専用。7番の場所の方がいいか? ・出入り口部分以外(7番9番)に柵をつけるかどうかは検討中 このような区画割で問題はないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.4

8番を3mほど中央にずらしてはどうでしょうか そうすると、1~2番の出し入れが楽になると思います

poolplayer
質問者

お礼

代わりに3・4が影響受けないでしょうか? ああ、3・4は中央付近だから通路を使った切り返しの余裕があるのか! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ASIMOV
回答No.3

計算が合わないです >12m*16.6mの土地 2.6X6+2.2=17.8 それと、幅2.6はかなり窮屈だと思います (最近3ナンバー車が増えてますので)

poolplayer
質問者

お礼

・12m*17.8mの土地 が正しいです。失礼しました。 幅2.7が理想ですか・・。1台分なくなりますね。ちょっと・・。

• joqr
回答No.2

人気の順で 5,4,3,2,6,9,8,1,7 だと思います 7は出入りが不便で嫌がられます 柵はあった方が良いと思います 1~7が前向きか、後ろ向きか? どちらで駐車するか? そこが問題ですね

poolplayer
質問者

お礼

2も難しそう。 ありがとうございます。

• 0913
回答No.1

スミマセン、 余計なお世話ですが、 「月極(つきぎめ)駐車場」ですかね?

poolplayer
質問者

お礼

月決でも月極でもどちらでもOKですよ。