• ベストアンサー

至急知りたいのですが

-dolcevitaの回答

回答No.1

自分にできるだけの事は用意された方がいいのではないでしょうか。 受け取ってもらえないかもしれないですが誠意を見せるべきだと思います。 なにが誠意にあたるのかは私にもわかりませんが…。 相手が浮気癖があるかどうかは関係のないことです。

noname#90891
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手方からも特に何を求められるべきではなく、自分なりの誠意を…と考え謝罪に行くのはもちろん菓子折りまでは当然だと思いましたが謝罪金について悩んでしまい…。 もちろん自分のしたことの事の大きさはわかっていますが、一般的にはどうなのかと思い質問させてもらいました。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 妻の意地?みじめじゃない

    妻の意地?みじめじゃない? 浮気された妻が、旦那の浮気相手とたまたま街中で会って普通に話せるのって妻の意地なんですか?私全然気にしてないよ~的な雰囲気を醸し出しつつ笑顔で話すのってみじめじゃないですか? 私は、まぁ奥さんのいる人と関係を持ち、最近、奥さんにバレた事がきっかけで終わりました。正直まだまだ忘れきれてないし今でもたまに連絡をしてしまいます。彼は私をすごく愛してくれたし、大切にしてくれた。ただ連絡はというと、彼からはくれません。 そんな折、街中で偶然彼の奥さんに会いました。私と奥さんは顔見知り程度の知り合いでしたが、なんと奥さんは私に謝罪してきました。一体何を考えての行動なのか…それで、あれは私に対する意地、妻の意地だったのかなと思ったんです。 妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?

  • 悩んでます…

    旦那から去年の7月頃から私に気持ちが無くなったから離婚したいと言われて、私は嫌だったので、修復出来るように頑張ってました。 でも去年の6月頃から既婚者子持ち女と浮気をしてたのに先月気付きました。 薄々は気付いてたので、知った時はやっぱり…って感じでした。 浮気は今回で2回目です。 旦那は浮気してたから私に離婚したいと言った訳ではないと言ってます。 でも言われた時期が時期だけに信じれません。 あれだけ私が何言っても聞く耳持たずに離婚したいと言っていたのに、最近になってやり直したいと言われました。 このまま私が浮気に気づかなかったら、今も私は何も知らないで修復出来るように頑張ってたのかなって考えると、何とも言えない気持ちになります。 正直旦那の事はまだ好きです。浮気癖は治らないっていうのもわかってます。だからやり直しても、また同じ事繰り返すんじゃないかなって思います。 このまま今別れるべきか悩んでます。 子供は2人いて、子供はパパの事大好きで、浮気以外はいいパパです。

  • 夫がバツイチ女性と1年間不倫。慰謝料の請求について。(長)

    はじめまして、こんにちは。 ママ友の家庭が大変な事になってしまいました。 2人目出産の1ヶ月くらい前から旦那さんが以前勤めていた会社の同僚と偶然再会し、今年の5月に奥さんが携帯メールを見て気がつくまでの1年間、浮気をしていたそうです。 旦那さんは平謝りで、相手の女性も平謝り(電話だけの会話)だったそうで、離婚には至らなかったのですが、結構精神的に辛そうです。 相手の女性は最初から旦那さんが既婚という事は知っていたそうです。 旦那さんと奥さんは26歳。相手の年齢はわかりません。 証拠というのがまだあるかどうかわからないし、相手の女性も会ってくれそうなので、とりあえず 「謝罪文及び誓約書」 (16年?月~17年?月までの間、既婚と知りながら・・・(旦那さん)と肉体関係を持ち****(奥さん)には本当に申し訳なかったと思っています。 今後は連絡を取ったり会ったりすることは一切しないと誓います。) に住所・名前を書いてもらってその日はそれで終わりにして、後日内容証明で慰謝料についての示談をしたい旨を伝えれば、うまく事が進むかなあ~?なんて思っているのですが、前記のような内容の謝罪&誓約書は浮気の物証になりますよね? なんか、いきなり慰謝料の話を出してしまうと「浮気なんてしてません!」って急に言われたら先が難航しちゃいそうで…。 奥さんのほうはあまり欲が無い様で、パーっと子供達と旅行にでも行きたいな…くらいな気持ちのようですので、50万くらいを請求すればいいかな?と思っています。 長文に貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。 私が考えているやり方で大丈夫そうか、ご指導いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の調停について至急教えてください。

    離婚後の調停について至急教えてください。 性格の不一致ということで旦那から切り出された離婚を受け入れ先月離婚しました。 旦那は浮気は絶対にないと言い切り、離婚後も1年は彼女を作らずにいると約束してくれました。 しかし、風の噂で彼女がいたらしく、結婚前からいたのか、結婚後にできたのかは定かではありませんが、離婚前からいたのならどうしても許せません。 それに、離婚してまだ1ヶ月で彼女ができるなんて思えないんです。 離婚の理由を浮気だと言わず、自分を悪者にせず離婚したというのが許せません。 離婚した後に婚姻中の浮気が発覚した場合3年以内なら慰謝料が取れると聞きました。 調停を、たてようとする場合何からすれば良いのでしょうか? どうしても、許せません。 旦那は私とは3回目の結婚で子連れ再婚でした。子供にまだ手がかかる時期に私と結婚し、手がかからなくなったら離婚し、女がいただなんてどうしても許せないんです。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • W不倫の慰謝料は・・?

    旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の既婚者の女性です。子供はいません。 もちろん夫のことも憎いのですが、なぜかそれよりも相手の女性のことを恨んでしまうのです・・・。 彼女は私とも顔見知りです。だからこそ、「なぜ??」と思ってしまうのです。 私には小さい二人の子供がおり、浮気をしたからといってすぐに離婚には踏み込めません。 以前に、私の友人が旦那さんの浮気相手の女性から慰謝料をもらったという話を聞いたのですが、W不倫の場合は、慰謝料をもらうなんて不可能なんでしょうか? 言い方は悪いのですが、相手の女性をこらしめてやりたいと考えています。相手の女性の旦那さんに、うちの旦那との不倫関係をばらすとか・・そんなことしないほうがいいのでしょうか? 私も今旦那が浮気していることがわかってパニックになっている状態です。みなさんの冷静な意見を聞きたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました

  • 素朴な疑問ですが

    既婚男性に質問ですが、例えば浮気(本気?)しているのにも関わらず、奥さんと離婚しないのはどういう理由でしょうか? しつこく奥さんが離婚と騒いでも離婚しようとは思いませんか?

  • 自業自得だが被害届は可能か

    わたしは浮気をしてその結果中絶までしてしまいました。 相手は既婚者で中絶費用の半分を出してもらいましたが 術後経過の心配などなし。 謝罪なんて女に謝るなんてしたこともないような奴です。 どうしょうもない奴と浮気をし自分がバカだともわかっています。 術後数日で仕事復帰しましたが 初めての生理で出血の量が多くフラフラし一週間ほど休んだりしました。 その後の生理もやはり出血は多く厳しい状態です。 それなのにそんなことも知らない奴に腹が立ちます。 奴は奥さんから離婚を言い渡されてそっちに必死。 でも証拠がなく離婚できずにいる奥さんもかわいそうですが 奴はのんきにFBやミクシィーで書き込みしたり好きなアーティストの ライブの計画も立てていることもわかりました。 おまけに奥さんには大嘘をつきわたしがすべて悪いと伝えている。 しかし奥さん曰く「騙されていたのだから夫もあなたも信用できない」と。 奴は「あいつら(わたしと旦那)は夫婦グルで他にもやって金稼いでるんだ」とまで言った。 ↑これは奥さんからのメールでわかりました。 わたしは旦那には離婚は言われていませんが 「お前仕事に行って妊娠して帰ってきたんだからな」と言われており かなり弱い妻となっています。 旦那は被害者なのにどうしてそんな大嘘までついて 家庭を・・・(いや、あれは自分を守るためみたいなんです) 懲らしめることは可能なんでしょうか? 奴は法的手段にもってくことが好きで わたしは弁護士は費用や時間を考え避けたいと思っています。

  • 交通事故おこしました

    先月、旦那が追突事故をおこしました。100%加害者です。相手の方はむちうちになり、保険会社を通してすべてやってもらいました。事故後数日は旦那が被害者の方へ電話したのですが、1か月間連絡をしていません。普通なら菓子折りを持参し、謝罪するのが本当だと思っていますが、いまだにお菓子を渡していません。遠方の方なので郵送にする予定です。ここまで時間があいてしまって、忘れた頃にお菓子を送るのはどうなんでしょうか。余計に腹立たしいことでしょうか。誠意のない対応をしてしまったこと反省しています。今からちゃんとしたいのです。

  • 階下へのお詫び

    先日キッチンの排水管を詰まらせてしまい下の階に水漏れしました。幸い大した被害は無く弁償等は発生していませんが業者を呼んで修理してもらう時に水を流したのでその時にも少し水漏れしたみたいです。直ったすぐ後に報告と謝罪をしました。改めて明日菓子折りを持って謝罪に行こうと思っているのですが旦那は[そこまでしなくていいんぢゃないのか。普通のお菓子でいい]と言います。どう思いますか?普通は菓子折り持参で謝罪するべきだと思うのですが…