• 締切済み

エアロやダンスのオススメDVD教えてください

ジムのエアロやダンスに参加してから、音楽に合わせて体を動かす楽しさを知りました。しかしジムのそれらのコースにはステップから丁寧に教えてくれるものがなく、特にダンス系は初心者からベテランまで同じコースなので、イントラさんやほかの上手な人の動きを見てグダグダでなんとかやっていると言う感じです。家で練習できるDVDを探していますが、いろいろあってどれがいいのかわかりません。 運動暦もダンス暦も全くない超初心者がはじめるのにオススメのDVDをご存知な方、アドバイスお願いします。 エアロのステップ、そしてダンス系はラテン、ヒップホップを探しています。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。エアロインストラクターです。 こちら、エアロ専門のCD屋さんです。 http://0108.jp/search_list.php?func=tg&type=2&genre=1 わたしたちも毎月振り付けを考えますが、 ときどきこちらでDVDを買って参考にしています。 これなんか分かりやすくていいかな。 わたしも持ってます。 http://0108.jp/search_item.php?func=tg&type=2&genre=1&page=2&item=1548 実際スタジオでレッスンを受けるときみたいに、 画面の中の人が動きながら指示を出してくれるので、 見ながら一緒に動いてみてください。 スタジオと違ってわかりにくいところは巻き戻しできるし。 頑張って。!(^^)!

  • maman008
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

お勧めなのは無いけど これだけは辞めておけって言うのを教えとくね それは ビリーズブートキャンプ あれはどうみてもデブだよね^^; あれ観てるとダイエットする気がうせちゃうよ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

関連するQ&A

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ロックダンスを習いたい☆

    私は一応ダンス初心者ではないのですが、ロックはやったことが無くて一度挑戦したいと思っています。 そこで質問なのですが・・・難しいですか?? ロックは足の動きが結構重要な気がするんですが、私は足の細かいステップが苦手なんです。これって致命的なんでしょうか・・・ 私が今まで習っていたのはガールズヒップホップとジャズダンスです。

  • ダンスが上手くなりたい

    ロボットダンスが踊れるようになりたいのですがどのような練習をすればいいのでしょうか また、ロックダンスを始めるにあたって何から取り組めばいいのでしょう 補足、週1で初心者向けのヒップホップを習っています 生徒の人数が多いので先生から教わるのは難しいです…

  • ダンス、うまくなりたいです!!

     高校1年生です。かっこいい女の子になりたくて  ダンス部に入りました。HIP HOPをやっています。  でも、まわりは小さいころ  からバレエや新体操をやっていた人ばかりで  体がやわらかく、ダンスもとてもうまいです。  今まで、吹奏楽部で運動さえやってこなかった  私は、なかなか体を使って表現することができません  。運動は得意だし、HIP HOPは大好きで人より  くわしいのですが、人のを見て踊っても  うまく真似できません。最近はUP、DOWNなど  の基礎ばかりですが、そこからして自分が下手なこと  がよくわかります。完璧主義で負けず嫌いの私が  悪いのかもしれません。なにかに熱中したかったので  ダンススクールにも通う つもりだったのですが、向い てないのかな、と思うようになりました。まだはじめた  ばかりですが・・。  ダンスは何歳からでも練習すれば、うまくなるものでしょうか?どうすれば上達しますか?

  • ダンスで腰痛になったことがある方、教えてください。

    こんにちは。 私は、少し前からダンス(ヒップホップやハウスなど)を 習っているのですが、腰痛がするようになり悩んでいます。 1回2時間のレッスンを週に2回くらいのペースで通っているのですが、 ヒップホップのクラスの翌日などは、なんとなく腰が痛くなります。 これは私のダンスの動きがきちんとできていないのでしょうか? ヒップホップは腰を使った動きが多いので、割と誰でも腰痛になったり するのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • ダンスのカロリー消費量

    ロック・ヒップホップ・レゲエをMIXさせたダンスが好きです。 ポップでもヒップホップでもレゲエ音楽を聴いたら自然に踊ってしまいます。 家で毎日、1,2時間程休憩を入れながら踊ったりしてるのですが、最近ダイエットの為に嫌々ウォーキングなどの運動するなら、いっそ好きでやってるダンスをしたらどうだろうと思いました。 そこで思ったのですが、1曲(約5分)の運動量やカロリー消費量はどの位なのでしょうか? そして、ダイエットに良いのは有酸素運動ですが、私のしているダンスは激しい動きが多いので無酸素運動のような気もするのですが、ダイエットには不向きなのでしょうか?

  • ダンス教室です。

    岐阜にある夜中もやるダンス教室 http://www.db-zenith.com/ に、1月の中ごろから電話して通おうと思います。もうすぐ30歳の男性です。 初心者ということでスケジュールを見ると、ヒップホップが初心者マークとしてあります。 ヒップホップとはどういうダンスなのでしょうか?

  • 23区、ダンスの練習着を買いたい

    ヒップホップのダンスの練習着を買いたいのですが、23区内で売っているお店はどこかないでしょうか? ご存じの方よろしくお願いします。

  • ダンススクール

    私は東京の多摩地区に住んでいますが ヒップホップダンスをやりたいと思ってます ジムでよくあるプログラムではなくて 専門的にやりたいのですが、 誰か ご存知の方いらっしゃったら教えてください!お願いします!

  • ダンスを習いたいんですが・・・

    今年から大学生になる18歳なのですが、ヒップホップダンスやジャズダンスに興味があります。 高校生のときから興味があったのですが、習うまで行かずに大学生になろうとしています。 そこで不安なのが、こういったダンスは今から習っても遅くないですか!?しかも私は飲み込みがとても遅いほうなのですが・・・(汗 私の中で、もっと小さいとき、最低でも高校生から・・というイメージがあるんですが、大学生くらいからまったく初心者で始める、という人もいるのでしょうか?また、それは教室によって違ってくるんでしょうか? あと、ジャズダンスとヒップホップの違いを教えて下さい。全然分からないので、いろいろ質問すいません。教えて下さい☆