• 締切済み

エアロやダンスのオススメDVD教えてください

ジムのエアロやダンスに参加してから、音楽に合わせて体を動かす楽しさを知りました。しかしジムのそれらのコースにはステップから丁寧に教えてくれるものがなく、特にダンス系は初心者からベテランまで同じコースなので、イントラさんやほかの上手な人の動きを見てグダグダでなんとかやっていると言う感じです。家で練習できるDVDを探していますが、いろいろあってどれがいいのかわかりません。 運動暦もダンス暦も全くない超初心者がはじめるのにオススメのDVDをご存知な方、アドバイスお願いします。 エアロのステップ、そしてダンス系はラテン、ヒップホップを探しています。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。エアロインストラクターです。 こちら、エアロ専門のCD屋さんです。 http://0108.jp/search_list.php?func=tg&type=2&genre=1 わたしたちも毎月振り付けを考えますが、 ときどきこちらでDVDを買って参考にしています。 これなんか分かりやすくていいかな。 わたしも持ってます。 http://0108.jp/search_item.php?func=tg&type=2&genre=1&page=2&item=1548 実際スタジオでレッスンを受けるときみたいに、 画面の中の人が動きながら指示を出してくれるので、 見ながら一緒に動いてみてください。 スタジオと違ってわかりにくいところは巻き戻しできるし。 頑張って。!(^^)!

• maman008
回答No.1

お勧めなのは無いけど これだけは辞めておけって言うのを教えとくね それは ビリーズブートキャンプ あれはどうみてもデブだよね^^; あれ観てるとダイエットする気がうせちゃうよ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman