• ベストアンサー

弾く打法

題名の通りですが「弾く打法」に適しているラバーは何でしょうか? 価格は出来る限り抑えて欲しいです。メーカーとしては基本どこでも良いですが出来るだけブランドにして欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

僕は粘着がやりやすかったです。ニッタクのテンキョクIIIを使っていましたが,ラケットがカーボンだったということもありますがよく弾きました。フォア打ちから音が鳴りドライブも「パンッ」という感じでした。テンション系に比べるとスピードは劣りますがスポンジが硬いため弾きやすいと思います。それかスポンジが硬いラバーを選んでみてはどうでしょうか?

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、スポンジの硬いラバーですか。それなら容易に探せそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MJS
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

粒高などをお勧めします

pasocon
質問者

補足

すいませんでした・・・。裏ソフトでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mugi513
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

やはり弾くなら表ソフトのスペクトルあたりがいいでしょう。 裏であるなら比較的硬めのもの、自分としてはヤサカのプライドが弾きやすかったです。 PS/裏ソフトか表ソフトかを明記した方が、より分かりやすい文になると思います。

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。裏ソフトです。プライドですか。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏面打法に合うラバー

    題名のとおりです。 裏面打法に合うラバーがあったら教えてください。

  • 裏面打法

    題名の通りです。 中国式ペンホルダーで裏面打法が 上手にできません、 コツとかがあれば詳しく教えてください。 わかりやすく教えてくれると幸いです

  • 裏面打法について

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。僕はつい最近ラケットとラバーを変えました。変える前までは裏面打法をやってなかったのですが、やってみようと思い、練習をしています。そこで、裏面打法をするにあたって重要なことは何ですか?ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」の<中>を使っています。 回答の方をお願いします。

  • 裏面打法のやりやすいラバー

    中国式ペンのCHー5(TSP)を使っているのですが、 裏面打法がやりやすいラバーがあったらおしえてください。

  • 日本式の裏面打法

    私は日本式ペンのものなのですが、裏面打法にしようと思っています。 半円コルクなのですがラバーはどのように貼ればいいのでしょうか? それとラケットの振り方も教えてもらえればうれしいです。

  • 吉田海偉に合う裏面打法がやりやすい組み合わせ。

    今度、中国式ペンの「吉田海偉」を買おうと思うのですが、「吉田海偉」に合って、なおかつ裏面打法がやりやすいラバーの組み合わせってありますか?あったら教えてください^^フォアもです^^

  • 中国式

    題名のとおりで裏面打法に合うラバーや、ラケットを教えてください。 ちなみに、戦型は前陣速攻型です。 (できれば、バタフライとニッタクでお願いします!)

  • パチンコの設定打法

    ある種のオークションなどで、「必勝打法教えます」という感じで出品?されて、約1,000円から2,000円の価格がついていますが、そう言った物の信憑性はありますか? 本当に勝てる方法ならば、試してみたいのですがどうも確信が持てないので、どなたか試された方いませんか?

  • ラバーについて

    ラバーについて 卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーはF面「キョウヒョウネオ2」B面「テナジー05」を使っています。厚さは両方とも特厚です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面のラバーは「テナジー64」の特厚にしようと思います。ですが、B面のラバーを何にするか迷っています。はじめはF面と同じラバーにしようと思ったのですが、裏面打法を使い始めて、まだ4ヶ月しかたっておらず「テナジー64」はさすがに無理かなと思い、別のラバーにしようと思っています。そこで、みなさんに裏面打法初心者の僕でも使いこなせるラバーを聞きたいと思います。ラバーの条件は下記に書いたとおりです。 1.テンション系で柔らかい裏ソフトラバー 2.下回転のボールに対して、ドライブが打ちやすい 3.フリック・ブロックなどがやりやすい 4.メーカーはバタフライに限る 回答をお願いします。

  • ユニークな投法もしくは打法で有名なプロ野球選手

    とてもユニークな投法や打法でファンを魅了した(している)選手を教えてください。 私が記憶する限りでは 村田兆治(マサカリ投法) 野茂英雄(トルネード投法) 近鉄のローズ くらいしか思いつきません。 なんか最近、ユニークな投法・打法をする選手がめっきり減ったような気がしているのでこのような質問をさせていただきました。

専門家に質問してみよう