• ベストアンサー

弾く打法

題名の通りですが「弾く打法」に適しているラバーは何でしょうか? 価格は出来る限り抑えて欲しいです。メーカーとしては基本どこでも良いですが出来るだけブランドにして欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FFreZF
回答No.3

僕は粘着がやりやすかったです。ニッタクのテンキョクIIIを使っていましたが,ラケットがカーボンだったということもありますがよく弾きました。フォア打ちから音が鳴りドライブも「パンッ」という感じでした。テンション系に比べるとスピードは劣りますがスポンジが硬いため弾きやすいと思います。それかスポンジが硬いラバーを選んでみてはどうでしょうか?

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、スポンジの硬いラバーですか。それなら容易に探せそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MJS
回答No.2

粒高などをお勧めします

pasocon
質問者

補足

すいませんでした・・・。裏ソフトでお願いします。

• mugi513
回答No.1

やはり弾くなら表ソフトのスペクトルあたりがいいでしょう。 裏であるなら比較的硬めのもの、自分としてはヤサカのプライドが弾きやすかったです。 PS/裏ソフトか表ソフトかを明記した方が、より分かりやすい文になると思います。

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。裏ソフトです。プライドですか。参考にさせていただきます。