• 締切済み

ソフトクリームのコーンの部分

ソフトクリームのコーンの部分ってちゃんと食べます? うちの息子食べないんですよね。 もったいない!! そこで、みなさんにお聞きします。 ソフトクリームのコーン、食べます?残します?

noname#90872
noname#90872

みんなの回答

  • ankeito
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.16

食べます。ソフトクリームの冷たさとコーンのサクサク感が合わさって、非常においしいです。クリームだけよりおいしいです。息子さんにコーンの魅力が伝わると良いですね。

noname#90872
質問者

お礼

サクサク感 それも嫌な理由の一つなんですよ、うちの子の。

noname#90872
質問者

補足

補足欄をお借りしまして 回答くださったみなさん、ありがとうございました。 やはり、食べると言う方が大多数のようですね。 明日うちの子にこれ見せようかしら。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.15

もちろん食べます。

noname#90872
質問者

お礼

クリームとコーンで一つのものですものね。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.14

食べます!大好きです(^^)

noname#90872
質問者

お礼

みなさんやはりそうですよね。

noname#97419
noname#97419
回答No.13

食べます。コーンを食べないならカップのほうが良いんじゃないでしょうか。

noname#90872
質問者

お礼

ソフトクリームってカップに入れてくれるんですね。 そういう店あったかなぁ~。

回答No.12

ところでもっかぃ回答なんですが コーンの中に入っちゃったアィスは コーンの下をかじって すすります

noname#90872
質問者

お礼

先の方もそうおっしゃってましたね。 うちの子は落とさないんです。 コーン食べたくないから…はあぁ~

回答No.11

息子さん同様食べません   捨てます でも コーンじゃなぃと嫌なんです(カップだとちょっと損した気分) ワッフルコーンてゴージャスだけど 甘くてあくどぃんですよね~ アィスも甘いけどワッフルに比べたらさっぱりしてる感じがするので(冷たさも加わって)アィスの後にワッフルはきつぃんですよ~ だから、私はワッフルコーンより金魚すくいのコーンみたぃなコーンのが好き あれだったら食べる事もあります コーンじゃなぃと嫌、捨てるっていぅのは 食べられない人もいるのに我侭ですね 大人なので直したいと思いますが。。。 実際の私は息子さんと同じです 気持ちわかるわ~!

noname#90872
質問者

お礼

おぉっ!! 残す方いらっしゃる^^ あっ、でもうちの子はワッフルコーンなら少しは食べるので 反対のパターンですねぇ。

回答No.10

私もソフトを押し込めながら最後のひと口が最高に美味しくなるように計算しながら食べているので最後まで食べます。 ご質問とは関係ないですけど定食や弁当の漬物、洋食のパセリやクレソン、刺身のツマ、蒸し物に敷いてあるレタス等など私に提供された食品は必ず全て食べます、残すなんてもったいない!! 従って食べられないものが皿に盛りつけてあったり(プラスチックのたんぽぽ?なんて論外)本体以上にボリュームがあるようなワッフル系のコーンはおかしいですね本体をバランスが取れるくらいどっさり乗せるべきだろうしそうでないなら注文しません。

noname#90872
質問者

お礼

やはり計算しつつなんですね。

回答No.9

ソフトを奥に押し込めながら食べているので食べますね。 ぱさぱさした安いコーンだけは味気ないのでコーンだけ残ってしまうとのこすことがあります。

noname#90872
質問者

お礼

押し込めながら!! 計画的に食べ進めるんですね~。

noname#102281
noname#102281
回答No.8

こんにちは。 食べます。 だってたまになかにクリームが落ちちゃうときあるじゃないですか。 それに確かに口直しにもなるし。 ソフトクリームのコーンは、もなかみたいなふにゃふにゃしたやつですよね? 息子さんはその食感がいやなのかな?

noname#90872
質問者

お礼

中にクリームが…落ちるより前に即効で食べ終わります。 早いんですよ、ものすごく^^;   ふにゃふにゃ感、嫌みたいです。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.7

食べます。好きだから♪ 私も娘も食べますよー!

noname#90872
質問者

お礼

そうですよね、おいしいのにねぇ~。

関連するQ&A

  • アイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

    コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。 (乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。) 店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。 「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。 「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」 と言うとそれもできないといわれました。 その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。 コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

  • ソフトクリームのコーンの中のクリームはどうやって食べればよいでしょうか

    ソフトクリームのコーンの中の方に入っているクリームは、舌が届かない場合は、どうやって食べればよいでしょうか。

  • コーンクリームはコーンから作れる?

    近所のスーパーは小さくてコーンクリーム缶が売っていません。普通のコーン缶は売っているので、それをミキサーにでもかければコーンクリームになるのでしょうか? また、コーンクリームはよくコーンスープなどになりますが、その他の使い道は何がありますか?

  • ソフトクリーム・コーン先端、アメリカンドッグ根元

    ソフトクリームの、コーン部分の尖った先端 アメリカンドッグの、根元のちょっとかたい部分 皆さんは、食べますか? 1.ソフトのコーン先端の方は食べる 2.アメリカンドッグの根元の方は食べる 3.両方とも食べる 4.両方とも食べない

  • コンビニのソフトクリームのコーン

    コンビニのソフトクリームのコーン 一番下って あみあみになってますよね? あれって何のためですか? 溶けたのの漏れ防止かなとか思ったんですが ふやけると 漏れますよね…

  • アイスクリームのコーンの作り方

    アイスクリームを手作りでよく作ります。 が、コーンも自分で作れないでしょうか? 子供がいるので、コーンがあった方が、お店で食べるみたいで喜びそうですよね。 レシピをご存じでしたらおしえてください。 日世のソフトクリームのコーンのようなウエハースタイプでなく、 31やハーゲンダッツのようなワッフルコーンの作り方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームのコーン

    ソフトクリームのようなコーンのレシピを教えていただけないでしょうか。 パリッとしたコーンをアイスに付けて食べたいのですが。 ネットにはあまりなく、もしもご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

  • コーンクリームが・・・。

    こんにちは。コーンクリームの缶詰をビンに移して、蓋をし、冷蔵庫で(何度も開けます)半年以上保管していたら コーンクリームの上層部が黄色からコーラル色というか、とても気持悪い色になってしまったんですが、これは腐っているんでしょうか?缶のアルミ部分が酸化して変色しているのでしょうか?少し異臭がします・・・。わかる方、回答よろしくお願いします。

  • コンビニで売っている、「コーンアイス」の食べ方って?

    形はソフトクリーム状ですが、クリームの部分もコーンの部分も、プラスチックカバーで覆われているコーンアイスってありますね。 あれって、どうやって食べていますか? 私はいつも迷います。 まず、コーン部分のプラカバーは外さずに手に持ちますか? それとも外して、コーンを直に手に持ちますか? ソフトクリーム部分ですが、舐めまくりますか? それとも、舐めてはかじり、舐めてはかじりますか? あるいは、かじりまくりですか? コーンのかじり始めは、どういうタイミングですか? 私は、クリームが平らになった頃を見計らって、端からかじっていきます。

  • アイスクリームとソフトクリーム

    質問1 どちらを食べる機会が多いですか? 質問2 カップ派ですか?コーン派ですか? 私は… 病院の帰りにサーティーワンを食べます 買い物の帰りはソフトクリームです また、コーンで食べるとアイスクリーム本来の味が楽しめないので、カップで注文します ゴミも出るし、もったいないなぁと損した気分になるんですがね ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m