• ベストアンサー

ハードディスクレコーダーが故障しました

先日1年半前に購入したシャープのハードディスクレコーダーDV-AC72が動かなくなりました。仕方なくシャープの修理センターに見積もりを取ると『ハードディスク自体を交換するので25000円』との事…何だかひじょ~にもったいない気がして修理依頼を躊躇しています。修理をしないにしても壊れたレコーダーももったいないし… シャープ以外で修理をもう少し安く出来るお店もあるものでしょうか??教えて頂けますと助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 ハードディスクレコーダーのHDDは特殊なので、自分では修理ができません。 良く大型量販店などに修理コーナーがあるところがあります。 電話などで相談して見ましょう。 もう、あきらめて自分でHDDかDVDを購入して交換しても良いと思います。(わたしの場合、自分で直せなければあきらめます) しかし、デジタルチュナーなら修理に出します。 アナログならあきらめます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

パソコンとは違ってノウハウもないので取り扱ってくれるお店はまずないと思います。 下手な業者に依頼して却って他の箇所が壊れてしまう可能性も有りそうに思います。

• pccrewe
回答No.1

PCのパーツ交換ができる知識があれば、同等のハードディスクを買ってきて自分で交換すれば、直りますよ。5千~1万円ぐらいですね。