• ベストアンサー

いままで使っていたDVDレコーダー、シャープDV-HRD3が故障してし

いままで使っていたDVDレコーダー、シャープDV-HRD3が故障してしまいメーカー修理に来てもらったのですが、調べないとパーツがあるか分からないとの事でした。 メーカー業者によると最悪パーツが無い場合、安値(2万位?)でDVDレコーダーを売ると言うのですが、そのレコーダーはDV-AC82なのですが、値段と性能を考えたときにその値段で買うべきか別のレコーダーを検討するべきかをお聞きしたいのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

>東芝のレコーダは私も愛用してますが、これは録画マニア、編集マニアのための機械です。 >色々できることは多いですが、普通の人にはかえって使いづらいかも? 結線出来ない、昔のビデオデッキ(Gコードとか)で予約すら出来ないレベルの人間でも、録画予約と再生レベルなら余裕で使えてますよ。 再生だけなら園児にでも出来てますし。 基本機能だけなら(リモコンの)使うボタンなんて知れてますから、普段使う機能のボタンだけ覚えれば誰にでも使えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

DV-AC82が2万円なら安いですが、2年前の旧機種、更に評価も低いので売れ残りの在庫処分でしょう。 誰も勧める人はいないと思います。 まぁ、SHARPのレコーダ自体を勧める人は変人ですね^^; DVDレコーダなら東芝、BD(ブルーレイ)レコーダならPANAかSONYで決まりだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

初めて買ったレコーダがシャープだったことが人生最大の失敗 と思っている者です。 No.1の方が仰っているとおり、あえてシャープのレコーダを買い直す必然性はほぼないと思います。 東芝のレコーダは私も愛用してますが、これは録画マニア、編集マニアのための機械です。 色々できることは多いですが、普通の人にはかえって使いづらいかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.1

使ってるのがシャープな時点で、この機会に買い換える方が良いと思いますけどね。 結構録画するのなら東芝VARDIAを、使い方が判りやすいのが良いならPanasonicのDIGAを。 [参考]価格.com - 東芝 VARDIA RD-S1004K 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000050533/ RD-S1004Kなら、内蔵HDDの容量足りなくなったら、外付けUSB-HDD繋いで容量増やせます。 [参考]価格.com - パナソニック DIGA DMR-XE100 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000060275/ DIGAは操作の判りやすさに定評がありますね。 現状AV関係は東芝かPanasonicの二択でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー dv-ac82 シャープです。

    DVDレコーダー dv-ac82 シャープです。 どうやって出荷状態に戻せますか? 説明書やネットを見てもわかりません 宜しくお願いします

  • シャープDV-AC82のレコーダー

    シャープDV-AC82のレコーダー 友達の家で、自分の家で録った地デジの番組を持って行って見ようと思うのですが何のフォーマットでDVDにすればいいのか教えてください。 自分の家=パナソニックのDMR-BW730。 友達の家=シャープのアクオスDV-AC82というレコーダー=DVDを見るだけ。 友達のレコーダーでAVCRECフォーマットは見れるんでしょうか? それとも標準画質に変換してVRフォーマットにしなくてはいけないのでしょうか? せっかくの地デジの番組なのでなるべく高画質で見たいのです。 シャープのHPを見てもわかりませんでした。 友達もそういうことには疎いですし・・・。 教えてください。お願いします。

  • シャープのDV-AC82(DVDレコーダー)

    シャープのDV-AC82(DVDレコーダー)について質問です。 今日、地デジのテレビ(シャープ・LC-20NE7)にしたのですが、メニュー画面や番組表など全ての項目が写真のように画面におさまりきらずに表示されてしまうようになりました。 入力端子は3色のものを使っています。 この現象はどうしたら直るのか教えてください。

  • シャープDVDレコーダー

    シャープのDV-ARW25というDVDレコーダーを使用しています。 今日、昼間に停電があったんですが、その後、レコーダーが電源が入り立ち上がろうとしては、途中で電源が切れてしまいます。ずっとその状態を繰り返していて電源を切ることもできません。 リセットしても状態は変わりません。 これって故障でしょうか???

  • シャープのレコーダーについて

    1年半ほど前にシャープのDV-HRW50というVHS一体型のハードディスクレコーダーを初めて購入しました。 これが6ヵ月後にDVDをまったく読み込み・書き込むできなくなり修理、そのときに東芝のレコーダーを購入して、シャープのは修理後予備としてもっていたのです。 ところが東芝のレコーダーのHDDの立ち上がりが途中で止まり修理に出したのです。 その時にまたシャープのレコーダーを使い出したのですが、どうもDVDを読み込むときに「ぎー」って音がしたりしなかったり、最近わかったのですがダビングした物を見ようとしたら、きちんと終了されているにもかかわらず見ることができませんでした。他のPCとかもすべてエラー。 あげくに、造ったディスクはディスクはPCとのドライブとの相性が悪く、バッファローの外付けドライブでしか読み込みできないって言う最悪な状況でした。編集もとっても不便です。リモコンのボタンつぶれるかと思いました。←押しにくいゴムボタンなんです。 また修理に出しましたが。1年と3ヶ月で3回の修理です。買ったときは価格ばかり気にしていたので何も知らずに購入して損した気分です。 シャープって一般的に評判どうなんでしょうか?

  • アクオスDVDレコーダー DV-AC72について

    質問をご覧いただきありがとうございます。 早速ですが、私は一昨年アクオスのDVDレコーダーDV-AC32を購入いたしまして使用していたのですが、ここ半年の間に2回故障(録画ができない)しました。 修理は1回目はハードディスクの交換、今回は本体ごと取り替えるということになりました。 そこで取り替える機種がDV-AC72という連絡が昨日きたのですが、この機種はAC32よりも良いものなのでしょうか?インターネットで調べてみたのですが結局よく分からなかったのでこちらに投稿させていただきました。 AC-32と72両方使ったことがある方は稀だと思いますので、72を使っていらっしゃる方がおられましたら、使い勝手など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • ハードディスクレコーダーが故障しました

    先日1年半前に購入したシャープのハードディスクレコーダーDV-AC72が動かなくなりました。仕方なくシャープの修理センターに見積もりを取ると『ハードディスク自体を交換するので25000円』との事…何だかひじょ~にもったいない気がして修理依頼を躊躇しています。修理をしないにしても壊れたレコーダーももったいないし… シャープ以外で修理をもう少し安く出来るお店もあるものでしょうか??教えて頂けますと助かりますm(_ _)m

  • DVDレコーダーの操作ができない

    ディスクを修復していますと表示されるだけで、操作することができません。リセットしても動きません。 どうすれば、また操作できますか? シャープのハイビジョンレコーダーDV-HRD20を使っています。

  • DVDレコーダーのDVD-RWディスクが再生できるドライブ

    外付けDVDドライブ装置をさがしています。 以下の条件を満たすものです。   ↓ シャープ製のDVDレコーダーで録画した DVD-RWのディスクが再生できる ・この機種ならば多分大丈夫では?という情報 ・そのような機種のさがし方  でも結構です。  アドバイスをよろしくお願いします。 レコーダーの型番:DV-HRD2 http://www.sharp.co.jp/products/dvhrd20/

  • シャープのデジタルハイビジョンレコーダー DV-AC75

    HDDVDの購入を考えていて、ネットでいろいろ見てたら、シャープのデジタルハイビジョンレコーダー DV-AC75がいいかなぁって主ってるんですけど、これはAQUOS対応で、AQUOSを持っていないことで、何かデメリットみたいなものがあれば教えてください。