• ベストアンサー

いままで使っていたDVDレコーダー、シャープDV-HRD3が故障してし

いままで使っていたDVDレコーダー、シャープDV-HRD3が故障してしまいメーカー修理に来てもらったのですが、調べないとパーツがあるか分からないとの事でした。 メーカー業者によると最悪パーツが無い場合、安値(2万位?)でDVDレコーダーを売ると言うのですが、そのレコーダーはDV-AC82なのですが、値段と性能を考えたときにその値段で買うべきか別のレコーダーを検討するべきかをお聞きしたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.3

>東芝のレコーダは私も愛用してますが、これは録画マニア、編集マニアのための機械です。 >色々できることは多いですが、普通の人にはかえって使いづらいかも? 結線出来ない、昔のビデオデッキ(Gコードとか)で予約すら出来ないレベルの人間でも、録画予約と再生レベルなら余裕で使えてますよ。 再生だけなら園児にでも出来てますし。 基本機能だけなら(リモコンの)使うボタンなんて知れてますから、普段使う機能のボタンだけ覚えれば誰にでも使えますよ。

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

DV-AC82が2万円なら安いですが、2年前の旧機種、更に評価も低いので売れ残りの在庫処分でしょう。 誰も勧める人はいないと思います。 まぁ、SHARPのレコーダ自体を勧める人は変人ですね^^; DVDレコーダなら東芝、BD(ブルーレイ)レコーダならPANAかSONYで決まりだと思います。

• clash0511
回答No.2

初めて買ったレコーダがシャープだったことが人生最大の失敗 と思っている者です。 No.1の方が仰っているとおり、あえてシャープのレコーダを買い直す必然性はほぼないと思います。 東芝のレコーダは私も愛用してますが、これは録画マニア、編集マニアのための機械です。 色々できることは多いですが、普通の人にはかえって使いづらいかも?

回答No.1

使ってるのがシャープな時点で、この機会に買い換える方が良いと思いますけどね。 結構録画するのなら東芝VARDIAを、使い方が判りやすいのが良いならPanasonicのDIGAを。 [参考]価格.com - 東芝 VARDIA RD-S1004K 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000050533/ RD-S1004Kなら、内蔵HDDの容量足りなくなったら、外付けUSB-HDD繋いで容量増やせます。 [参考]価格.com - パナソニック DIGA DMR-XE100 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000060275/ DIGAは操作の判りやすさに定評がありますね。 現状AV関係は東芝かPanasonicの二択でしょう。